--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.27 *Fri

ガンガー。

今朝、朝5時過ぎに早起きして、ガンジス川を見に行ってきました。

夜明け前の薄暗くて涼しい中、朝日が出てくるのを待ってたんだけど、
昨日見た昼間のガンガーとは違って、静かで厳かで、
あー、バラナシに来てよかったーーー!ってちょっと、やっと感動した。

ganga
↑迫力ないパノラマ(笑) 左端にいる犬は、なぜかくっついてきて、私達と一緒にガンガーを見てた。
 最初はちょっと怖かったけど、ガンガーを見つめるワンコが愛らしかった。

ganga_1
鳩がいっぱい。なんか、鳩使いみたいなおっちゃんがいた。

ganga_2
朝日。こんなに丸くキレイに見えるなんて思ってなくて、感動!

ganga_4
昼間のガンガー。暑くて、あんまり人がいない。

ganga_5
夜は、お祈りとかしてて、観光客がいっぱい!

朝日を見てる時、4匹の犬が私達にくっついてきて、顔をすりつけてくるので、
犬は大好きだけど、インドの犬は狂犬病の危険があるので、めっちゃ怖い!って固まってたら、
ボート乗りのインド人が、追っ払ってくれた。
軽くボートを薦められたけど、断ったらあっさりどこかに行った。

今までインド人に話しかけられても、無視か「No!(怒)」としか答えなかったけど、
もうちょっとちゃんと向き合ってもいいかも・・・と思い、
それからちょこちょこと、ちゃんと話たりするようにした。
確かにしつこい時もあるし、これからもやっぱりムカつくことも多々あると思うけど、
優しい人も多いのかも。

また、細い路地でちょっと怖そうな牛の横を通らなきゃいけない時、
やっぱり私が固まってたら、それを見た男の子が牛に思い切りボールぶつけて、
移動させてくれたし・・・。
私が思ってたほど、みんな下心が無いのかもしれない。

vara_2
↑触って怒らない牛がほとんどだけど、一回怒られて、手に頭ぶつけられた。でもかわいい!
 南インドの人は、牛のおしっこを頭にかけるのが良いらしく、実際、おばあちゃんが思い切りかけてた。
 私にも少しかかって、びっくりした。

vara_1
↑旧市街。お土産屋やチャイ屋、サモサ屋がいっぱいで、歩いてるだけで楽しい。


午後は、地球の歩き方にも乗ってるソナさんの店に嫁いだ日本人の女の子がいて、
そのメグミちゃんが、自宅で髪を300Rsで切ってくれるというので、
散髪したかった友達についていってきました。

sanpatsu_1 sanpatsu_2
↑(左)玄関先で散髪ー。気持ちよさそう! (右)メグミさんと、メグミさんの心の弟。かわいい!

ソナさんは、自分のお店紹介する時、「中途半端ななんでも屋ですー」って言う(笑)
ネパールまでのツーリストバス、私達が泊まってるBABAゲストハウスは750Rsって言ってたけど、
ここは700Rsだったので、ソナさんとこで申し込みました。
(地球の歩き方には600Rsって載ってるけど、ガソリン代の関係で値上がりしたらしい。)
来年には、ソナさんの自宅で、漫画喫茶をはじめるらしいです。

***

自分のPCをつなげるネット屋を見つけたので、
過去の日記に写真をつけて、ちょこちょことメモも追記しました。
無線じゃなくて有線LANだけど、結構早くて快適ー。

明朝、ネパールのポカラに向けて、2日がかりの移動です。
今までの移動の中で、一番キツそう。あー、憂鬱。でも、バスからの景色は楽しみ!
ポカラはネットがめちゃくちゃ高いらしいので、しばらくネット出来なさそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
スポンサーサイト
CATEGORY : インド① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

うわぁ~、懐かしのガンガー!
インドが恋しいと思ったら、シンセンの同じドミの人がインド人で出会ってからいきなり2時間以上しゃべってしまった。。。
バラナシからネパールへの道は、5年前にチャリでこいだ道なんだ。ふと外を見たら僕を思い出して下さい(笑)これから、香港に行ってきます!
2009/03/28(土) 02:25:25 | URL | HABU #- [Edit
ガンガーの朝日
迫力の無いパノラマでもクリックして拡大されれば・・・小さいままですね。i-229

しかし!めっちゃいい写真ですよね。黎明の勢いがとても伝わってきます。写真で心にグッときますから本物を目の当たりにしたらグググのググッときそうですね。(意味不明ですいません。反省します・・・。)
2009/03/28(土) 19:10:41 | URL | カムパネルラ #- [Edit
素敵☆
ゆっき~さん☆こんにちは!
薄紫色に染まるガンガー!
めっちゃ素敵ですね。
こういう風景写真を見ちゃうと行きたくなります。
人も悪人ばっかりじゃなさそうですし(苦笑)
私もビビッてないで、インドはルートに入れようと思います。
他の日記にも写真がUPされていて、二度楽しめました~♪
次はネパールですか。
楽しんでくださいね☆
2009/03/30(月) 10:39:29 | URL | aonori #- [Edit
自分のPCで使う場合はわかんないけど、ポカラに限らずネパールのネットカフェ超高い(;・з・)
昔はそうでもなかったらしいけど、停電が激しく→値上がりしたみたいです

ていうか、前の日記読んだけど。。。ちょっとまってちょっとまって!!!
めっちゃすれちがってるやん!
24~26夜までバラナシにいたうえに、
あたし、25日の夜ガンガーフジホームに、ご飯だけ食べにいったよ!ドミで一緒だった子たちと!

それにしても、いまからネパールかあ。
あたし今すぐもういっかいネパールにいきたい。
関係ないけど、カトマンズのパンやさんは
だいたい夜の8時くらいから半額になるよ(・з・)おとく・・・
2009/03/31(火) 07:29:00 | URL | me to #- [Edit
やっぱいいのか~ベナレス!

ここはいろんな意味で気になる町やわ、犬には噛まれなくてよかったね、インドの犬はホンマ危ないから。
2009/03/31(火) 23:06:18 | URL | ぎし #- [Edit
インド
順調にインドの旅進んでいますね。
なかなか激しかったと思いますが、陸路で難所を越えてきたゆっきーさんにはちょっとした凹凸だったのかもしれません。

バラナシはなんだか怪しい雰囲気が漂っていると思いますが、ネパールは天国です。美しい景色に癒されてくださいね。
ギリギリ、ヒマラヤが見えそうですね。

これからの旅日記も楽しみにしています。
2009/04/01(水) 22:23:06 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★はぶっちゃん
無事に旅続けてるみたいやね!
あの道をはぶっちゃん走ったのかー。結構道悪かったよね。すごい!
私、バス酔いしないけど、する人は地獄の道やろうなと思ったよー。
次は香港かぁ!気をつけてねー!

★カムパネルラさん

いつもコメントありがとうございます!
そう、写真、小さいままなんですよねー。
軽くしてブログに乗せてるんですが、横幅にも限界があるみたいで…。
あんまり上手な写真じゃないですが、また見てください♪

★aonoriさん

インド、好きかどうかと聞かれると難しいところなんですが、
面白いかどうかと聞かれると、間違いなくそう思いますよー!
とりあえず、日本とは違いすぎて、そういう私たちにとって非日常の世界を見ることは、面白いです!
もちろんストレスもめっちゃたまりますけど(笑)

★me to ちゃん

そっかー!めっちゃすれ違ってたね!!
ベンガルトラやったっけ?あの通り、めっちゃウロウロしてたよー。
どこ泊まってたんやろ。もしかして、me toちゃん泊まってたとこ、
宿変えようとした時にのぞきに行ったかも。
フルやって言われて中に入れなかったんだけど。
うわー。会いたかったねー!

★ぎしさん

想像してたより、犬、大丈夫やったよ!
こっちから近寄ったりしなかったら何もしてこないし、
昼間は、小さな影を見つけて、みんな寝てるし!
でも、なぜか車を見つけたら、吠えて追いかけてたなー。

★noriさん

ヒマラヤは見れなかったけど、
ポカラでマチャピチャレーは見れました!
めっちゃ大きくてキレイで感動!
カトマンズはインドっぽかったけど、ポカラはのんびりして、めっちゃ好きでした!
バス移動の悪路は、想像してたより平気で、慣れましたよー!
景色もキレイだし!
2009/04/05(日) 20:05:22 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。