--.--.-- *--



2009.03.23 *Mon

ケオラディオ・国立公園

んー、昨日の日記、なぜか折りたたまれてますね。
使ったPCの関係?? 設定変えてないのに、なぞ。
昨日きたネット屋さんが、聞いてみたらWi-fi使えるというので、
今日は、自分のPCを持ち込んで書いてます。
めっちゃ小さい小屋みたいな場所なんだけど、意外とちゃんとしてた。


今日は、朝4時に起きて、アグラから車で約1時間半ぐらいのところにある、
ケオラディオ国立公園というところに行ってきました。

軽自動車をチャーターして、1台で200Rp(約400円)と宿のオーナーに聞いたので、
安すぎるなーと思いつつ手配したら、
当日の朝、1200Rp(約2400円)とドライバーに言われた。
英語に乏しい私が聞き間違えたのか、宿のオーナーが言い間違えたのか(たぶん前者)、
とにかく予算オーバーだったので、朝5時にオーナーを叩き起こして、
確認してみたら、やっぱり1200Rp。

悩んだけど、バラナシに向かうのは明日だし、アグラにいてもすることないし、
自分で行くにしても、情報が歩き方のミニコラムだけど、地図も何にもなくて、
自分たちじゃどうしようもなかったので、1000Rpに値切って行ってきました。

keo_park1

keo_park2

keo_park3

keo_park4

公園は、静かで、キレイで、ゴミゴミしたインドの街中とは大違い!
(入場料200Rp)
鳥がいっぱいいて、双眼鏡さえ持ってこなかった私達は、遠くからしか見れなかったけど、
それでもなかなか楽しかったです。

北インドは、4~5月が猛暑らしいけど、まだ朝晩は涼しくて、
自転車を借りて広大な公園内を走りたかったけど、
レンタル自転車を置いてると、ガイドのリキシャの商売があがったりなのか、
今はもうないって言われ、1時間半ほど歩いて、
帰りは入り口までリキシャで帰ってきました。(1台1時間50Rp)

そして、アグラに戻ってきたのが12時。
昼寝して、やることがないので、またこうやってネット屋さんにいるワケです。

写真をアップしたかったけど、デジカメを宿に忘れてきてしまったので、
また後日、更新しますー。
CATEGORY : インド① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

ゆきさーん♪

無事にインドに着いたみたいで良かったですー☆
むかついた事、また教えてください(笑)めっちゃ気になるー♪
インドまた行きたくなってきましたー☆

引き続き良い旅をっ♪
2009/03/24(火) 22:14:40 | URL | ゆうり #- [Edit
★Nさん(非公開コメントだったので、イニシャルにて)
はじめまして!ワーホリに行かれるんですね。
ゴロゴロバックパックは、重い荷物&力不足な私には大活躍です。
しかも、オスプレーのゴロゴロはしっかりしてて、
結構、雑に扱ってますが、今のところ故障なしです。
(私のバックパックについては、過去の日記をご覧ください。)
http://yukisekaiissyu.blog36.fc2.com/blog-entry-59.html
80リットルだから、ついつい荷物をたくさん入れてしまい、
普段ゴロゴロしてる時は問題ないですが、
階段の上り下りは、ちょっと泣きそうになります。
結局、今まで背負ったことがないし、
ゴロゴロナシのバックパックも使ったことがないので、
どちらがいいかはわかんないですが、
飛行機の預ける荷物の重量制限を考えると、
ゴロゴロナシの軽いバックパックの方がいいかもしれないです。
あと、荷作りは、筒タイプのバックパックより、
ゴロゴロ付きのが楽だと思います。
2009/03/24(火) 22:35:19 | URL | ゆっきー #- [Edit
★ゆうりちゃーーーん!
コメントありがとう!!
ゆうりちゃんもインド行ってたんやー!
インドを楽しもうと思ったら、自分の感覚もインド人に近くしないとあかんねー(笑)
イライラすること、多々あったわー。
詐欺事件については、まだ更新できてないけど、
チケットでムカついたこと、更新しました。またよかったら読んでみて!
ゆうりちゃんたちは、チケットも自分たちで手配して、
情報収集もしっかりしてて、めっちゃたくましくて私も見習おうと思ってます!
少しの時間だったけど、会えて嬉しかったです☆
2009/03/24(火) 22:42:00 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
