--.--.-- *--



2009.02.12 *Thu

上海着きました!

上海着きました!
数日前に予約した、BLUE MOUNTAIN YOUTH HOSTEL に宿泊しています。

出発当日のことと新鑑真号のことはまた別で書きますが、
今までの旅行と違い、あまりにも適当な下調べだったおかげで、
現地の人にバス代おごってもらったり、何度も道教えてもらったり、
かなり迷惑かけてしまってて、ちょっと反省・・・。
宿にたどり着くまでに、かなり時間がかかってしまいました。

今日は宿にチェックインして、同宿の仲良くなった方とお昼ごはん食べて、
昼間からビール飲んで、船旅疲れたし~と自分に言い訳して、のんびり過ごしてます。
これから、大学の友人と会います。
暇なようで、結構時間は早く過ぎていきます。

では、詳細はまたのちほど。
CATEGORY : 中国

COMMENT

上海
無事に到着したんですね!!
出発当日はお見送りに行きたかったんですが、さすがに厳しかったので伝言だけお願いしました。
実際に見送りに行ってたら涙が止まらなかったかもしれませんし・・・^^;

まずは上海で友人と楽しんで下さいね!
また報告待ってま~す(*´∀`)
2009/02/12(木) 20:53:17 | URL | ゆーすけ #- [Edit
適当な下調べ
世界一周のしょっぱなから「適当な下調べ」・・・ウラヤマシイ!

まさにバックパッカー!旅の醍醐味!「かかってこい未知の街」状態!

「適当な下調べ」に何だかテンション上がってしまいました。
2009/02/12(木) 21:28:19 | URL | カムパネルラ #- [Edit
★ゆーすけさん

伝言聞きましたよー。ありがとう!

★カムパネルラさん

いやー、反省しっぱなしです!見習っちゃダメですよー(笑)
2009/02/12(木) 21:41:24 | URL | ゆっきー #- [Edit
無事に着いたようで安心しました^^
旅の報告楽しみにしています!


2009/02/12(木) 22:04:49 | URL | ないち #- [Edit
ゆっきーのブログが更新されてて大興奮!
一日1回はアクセスしてしまいます。

コメント書きはじめてまだゆっきーのブログコメント読んで無い事に気づきました。
焦りすぎやね~、会社で興奮状態です。(笑)

さっそく宿の人と仲良くなってご飯食べにいって。
素晴らしい!良かった~。羨ましい!
美味しいものいっぱい食べてね~。

2009/02/12(木) 22:08:42 | URL | イマム #- [Edit
おぉ~無事に着いたのね。
良かった良かった。

現地の人にバス代おごってもらったり、道教えてもらったり、同宿の人と飲みに行ったり、早速色んな人と触れ合って旅の醍醐味を味わってるようだね^^

大学の友人とは、もしや・・・広州にいたあの方?
よろしくお伝え下さい(笑)
2009/02/12(木) 22:09:45 | URL | いけ #- [Edit
醍醐味!
それこそゆっきーさんがやりたかったバックパッカーですよ!適当な下調べ(笑)
現地の人にバス代出してもらったりなんて・・・・旅の醍醐味味わいまくりですねw
先は長いんだからゆっくりのんびりでもいいと思います☆
2009/02/13(金) 15:53:22 | URL | たまこ #- [Edit
★ないち
次の移動から一人になるので、気をつけていってきます~!

★イマム
興奮してる姿がめっちゃ想像できるわ(笑)ありがとう♪
イマムといけちゃんオススメの焼ショーロンポウ行ってきたよー!
めっちゃ美味しかったわー!

★いけちゃん
そうそう、あの方です!
めっちゃカッコイイビルに勤めてましたわー。
前回会ったのがいけちゃん一緒の時やったなーって話しててん!

★たまこさん
自分は、バックパッカーじゃないと思ってるんですけどねー(笑)
あたふたするのはやっぱり心配なので、次はちゃんと下調べしていきます。
2009/02/13(金) 22:25:48 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして
はじめまして。
あきらでぃんと申します。

以前、Fujiさんのmixi日記から辿りつき
それ以来陰ながら拝読させていただいてます。
自分は、去年の2月から旅に出て、9月に戻ってきました。
一年のズレで旅に出られたゆっきーさんに妙な縁を感じ
勝手に応援しておりますw

奇しくも上海は同じBlue Mountain Y.Hに泊まってました。
宿が同じだったので、どうしても情報を伝えたく…w
宿を出て左に歩いていくといくつかご飯屋さんがあると思うのですが、その中にめちゃ美味しいワンタン屋さんがあります。
ぜひ、機会があればご賞味を☆

それでは、これからもゆっきーさんの旅を陰ながら応援しています。
加油☆
2009/02/14(土) 02:45:44 | URL | あきらでぃん #- [Edit
ゆっきー

無事到着おめでとう!昼に旅の疲れを癒しながら飲むビール。最高においしそう!!
たくさんの出会い素敵だわ~~。
も・・・もし大阪で会ったA君(上海勤務)の連絡先が必要なら言ってね~。いらんか・・・。
2009/02/15(日) 17:46:54 | URL | あおたろう #- [Edit
きゃぁ~。慎重に調べてそうなのに、適当な下調べって、さすが強いです♪
でも、いろんな人に助けられて出会って旅するのが楽しんだもんね。
無事にたどり着けて本当によかったぁv-283
でも、大学のお友達とあったりって楽しいなぁ。
海外にお友達が居ないのでうらやましい♪
2009/02/16(月) 13:17:14 | URL | ゆうこりん #H8yO09CU [Edit
★あきらでぃんさん
はじめまして!ブログ見てくださってありがとうございます!
BMYH、めっちゃ快適でした~!今の西安の宿を見て、特にそう思います…
残念ながら、時間がなくてワンタン屋にはいけませんでした(泣)
でも、上海行く時には、またここに泊まりたいです!

★あおたろう
ありがとう~!上海は幸いにも、不自由はありませんでした!
それより西安…。上海とギャップありすぎです(汗)

★ゆうこりんさん
下調べ重要ですよ~(笑)
迷惑なことに、誰かに助けられっぱなしです!
2009/02/16(月) 14:50:29 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
