--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.10 *Tue

いってきます!

とうとう旅立ちまで12時間を切りました。


2009年2月10日(火)。
正午発の新鑑真号に乗って、大阪は南港から日本を旅立ちます。


先週は全然平気だったのに、日曜日、最後の壮行会が終わりかけた時、
突然淋しさが襲ってきて、ぽろぽろ泣いてしまいました。
今は、旅に出る実感がすごく沸いています。

そして、旅立ちまで24時間を切った前日のお昼ごろ、
心臓がどきどきして、緊張してきました。

こんなに周りに恵まれてて楽しいのに、なんでわざわざこんな苦労すんの?
本当に私のやりたいことなんかなぁ・・・

怖いし、さみしいし、不安やし・・・・

って、トラベルブルー。旅に出てしまえば無くなるんだろうけど。
やっぱりさみしいよ。離れてても寂しくないと思ってたけど、やっぱり寂しい。

でも、こんな気持ちは今だけやと思うから、ちゃんと旅立ちます。

私らしい、私にしかできない旅をしてきます。

本当は、バックパックかっこよくかついで旅したかったし、
行き当たりばったりの宿探しも挑戦したかったし、
ガイドブック1冊も持たず、気の向くままに移動しようとかとも
思ったこともあったけど、
最初から背伸びしすぎるのは、むしろ楽しめないかもと思って、
「私」の旅のスタイルで進みます。

もっと言うと、「旅」というより、これからの1年あまりは私にとって「生活」。
家なし、移動続き、無収入の、海外で過ごす「生活」。
こんなの生活なんて言わないかもしれないけど、
私にとっては「新発見あふれる、充実した毎日」を過ごすことが目的。

かっこよくバックパックかつぐことや、人に自慢できる旅をすることや、
危ないことして武勇伝を作ったり、世界一周をやり遂げることが、
私の目的ではありません。

だから、「次は日本に行きたい!」と思ったら、
それは、1ケ国目の中国だったとしても、私は日本に帰ってきます。

応援してくれてる方、心配してくれてる方、お世話になった方、
本当にありがとうございます!

頂いた言葉や、気持ちがいっぱい詰まったプレゼントや、
壮行会での楽しい時間を過ごせたこと、
その感謝の気持ちを抱えて、私は旅立ちます。

出発前のメールに返信頂いた方、ありがとうございました!
その返信はひとりひとりできなかったけど、全部ちゃんと読んでます。
励まされてます。本当にありがとう。

帰国した時は、またもう一度、感謝の気持ちを述べさせてください。
みなさんあっての私の旅(=生活)です。

では、次は上海からです。 いってきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅立ちまでの心境 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

行ってらっしゃい!
いよいよですね。
わたしもドキドキしてきました。
大容量のPCで、写真と思い出をいっぱい詰め込んでくださいね☆
そして、ゆっきーの感動をブログで共有できることを楽しみにしています。
ゆっきーの「生活」がワクワクでいっぱいの充実した日々になりますように。
北米でお待ちしております!
2009/02/10(火) 06:24:18 | URL | いそむ #- [Edit
出発の朝、どんな気持ちなんでしょうか。
そりゃ1年も1人で海外旅するわけですから、不安になるのは当然ですよ。
今は目の前は真っ暗な状態だろうけど、きっと旅に出たら新鮮な景色などが目に入ってきてトラベルブルーなんてどっか行っちゃいますって^^
ゆっきーさんらしい、ゆっきーさんにしか出来ない旅をしてきて下さいね。
何かあったら、いつでも連絡下さいね!!

気をつけて行ってらっしゃ~い。
2009/02/10(火) 07:04:57 | URL | ゆーすけ #- [Edit
バックパックよりもゴロゴロの方が楽なことも多いし、
ガイドブックだって重いけれど、ある方が行動範囲広がるし。
別に立派な旅行者なんかになる必要なんかないので
元気に旅出来ればそれでよいではないですか。

船に乗った途端、楽しい旅が始まりますよ。
まずは中国を楽しんで!
2009/02/10(火) 08:56:08 | URL | boz #rjNBZUXM [Edit
行ってらっしゃい!
いよいよ出発ですね。
素晴らしい旅になりますように☆
世界中の人と素敵な出会いがありますように。

応援しています!
2009/02/10(火) 11:47:47 | URL | ないち #- [Edit
はじめまして。
私も世界一周に興味があって3ヶ月ほど前からゆっきーさんのブログ読んでました*

なかなかコメントする勇気が出なかったのですが笑)いよいよ出発なんですね!

決断したゆっきーさん、かっこいいです*

私も3月からイギリスへ行ってきます。
長期のひとり旅に踏み込めず1ヵ月のみの語学留学なのですが初海外なのでドキドキ


現地からの日記楽しみにしてます!
気をつけて、世界を満喫してきて下さい☆

あたしもイギリスをきっかけに世界中にいきたいなー!
2009/02/10(火) 13:36:26 | URL | あや #od.KJ23Q [Edit
いってらっしゃいヾ( 〃∇〃)ツ
とうとう出発の日ですね!!
blog当初からずっと見てました
やっと出発の時がきたんですね☆
今頃きっと海の上ですね

旅のスタイルなんて十人十色
色んなスタイルがあっていいじゃないですか
自分らしく楽しく旅ができるのが一番です
行き当たりばったりの宿だって体験できますよ!
これからの更新を超楽しみにしてます(〃ω〃)
2009/02/10(火) 14:17:14 | URL | たまこ #- [Edit
始めまして。
私もいつかは世界一周をと思い、色々なサイトを参考にさせて頂いております。
そして本日このサイトを発見しました。
なんと本日出発ですか。
私も英語がダメなので、どうしも海外へ行くのを躊躇ってしまい、未だ一歩も日本から出れていません。
なので今後の更新、楽しみにしております。
良い旅でありますように。
いってらっしゃい。
2009/02/10(火) 20:08:01 | URL | GAW #- [Edit
グッドラック!
2009/02/10(火) 21:06:54 | URL | ねも #- [Edit
いってらっしゃい
本当、すごいね。決断、準備だけでもすごいなあと思います。実行に移せるところがゆっきーらしいです。ゆっきーの背伸びしない自分らしいブログ、ステキです。更新、楽しみにしています。世界旅行の経験談、聞かせてください。
気をつけて、行ってらっしゃい!
2009/02/11(水) 00:46:12 | URL | とも #- [Edit
行ってらっしゃい!!
とうとう出発しちゃったんですね!!
お見送りか壮行会、すごく行きたかったんだけど、都合が合わなくて出発前に会えなかったのが残念(>_<)
オフで言っていた、私が旅行に行く時、世界のどこかで逢えたらいいなぁって、ホントに思います。:*(・ω・人)・.*:.。
体に気をつけて、いろいろな経験をしてきてください♪
2009/02/12(木) 01:34:57 | URL | エリア #/CsKs7ZA [Edit
いってらっしゃい
やっぱり最初は寂しさもあるとおもうけど、
踏み出したその一歩は間違ってないとおもいます。
ゆっきーさんらしい旅をして泣いて笑って成長してくださいね。
私はここで応援しています♪
2009/02/12(木) 10:48:45 | URL | ゆうこりん #H8yO09CU [Edit
ニーハオ
ゆっき~、出発おめでとう。
こちらは、昨日、○尾くんと○よちゃんが遊びに来ていました。ゆっき~の事言うと、「猿岩石みたいやな」だって!みんなで応援してるね。くじけたら、それでいい、帰っておいで。帰りたいな・・・と思う場所があるだけでも幸せってもんやから。
2009/02/12(木) 15:16:25 | URL | swg #- [Edit
行っちゃったね~
今頃はもう上海に上陸して、始めの一歩を踏み出している頃かな?
ゆっきーがこれからどんな旅をするのか、このブログを通して疑似体験させて貰おうと思ってます。
気負わず、ゆっきーらしい旅を楽しんできてね♪

因みに↓ここ「小揚生煎館」の焼き小龍包美味しかったから、立ち寄ってみて~☆
http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=46
2009/02/12(木) 19:39:09 | URL | いけ #- [Edit
★いそむ

ありがとう!北米、まだまだ先だけど、めっちゃ楽しみにしてます!
またいそむレポートも楽しみにしてます!

★ゆーすけさん

もうトラベルブルーなくなりましたね(笑)
といっても、本当のひとり旅はまだ始まってないんですが。
西安に向かう時は、ちょっと寂しいかもですねー。

★bozさん

ありがとうございます!すでにゴロゴロなしでは旅ができない重量です(笑)
中国、楽しい旅になりそうです!

★ないち

ありがとー!すでに、面白い人達といっぱい出会いました!
当分は刺激続きの毎日になりそうです!

★あやさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
イギリスも素敵な国みたいですね~!
私は海外定住をしたことがないので、それもひとつの憧れでもあります!
あやさんもどうか楽しんでください☆

★たまこさん
私は、色んな人に教えられてばかりの旅になりそうですが、
甘えれるところは素直に甘え、逆に助けられるところは助けてあげれるような
旅にしていければいいなーと思います。

★GAW
はじめまして!コメントありがとうございます!
英語は話せた方が絶対いいと思いますけど、
それで躊躇するのはやっぱりもったいないと思います!
私も言葉は勉強しながら旅するつもりです。
GAWさんもがんばってください!

★ねもさん
ありがとう!!

★とも
準備、持ち物は多すぎたし、下調べは中途半端なままで、
ほんと反省だらけ(笑)
でも、やってみないとわからへんしね。これから無駄なもの、必要なこと、
色々勉強していきます!

★エリアさん
わー、コメントありがとう!
壮行会、来てくれようとしてたっていうのは聞いてました!ありがとう!
ほんと、世界のどこかで会えたらいいねー!

★ゆうこりんさん
ありがとうございます!
寂しさはきっと、また感じると思うけど、それよりも大切なことを、
いっぱい感じてきます!

★swg
ありがとうー!
やり遂げるものでもないから、くじけることもないかなーと思うんだけど、
帰りたくなったら、ルンルン気分でいつでも帰ってきます!
きっとその時は前向きな選択なハズなので(笑)

★いけちゃん
URLありがとー!
お店のこと聞いてたけど、何も書き留めずに旅立っちゃったので、
ちょうど場所確認しなきゃと思ってたとこでした!
絶対ここには行ってきます!
2009/02/12(木) 20:51:26 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
