--.--.-- *--



2009.02.04 *Wed

旅のガイドブック

今までの旅行じゃ、1国につき、
ガイドブック+2~3冊のその国の本を用意していた私。
だから、いっつも本で荷物が重くなってましたが、
もちろん今回の旅はそうもいかずです。

ガイドブックは中国とインドだけ。
あとは、なんばOCATにある、旅の情報ステーションで、
地球の歩き方コピーしまくりました。
梅田の方は知ってたけど、なんばにあるなんて全然気づかなかった!
なんばはすいてるし、ガイドブック最新でキレイだし、
教えてくれた友人に感謝です。
http://www.ocat.co.jp/tabi/index.html

とりあえず、私の中国のガイドブックは古かったのでチベット部分と、
ネパール、パキスタン、イエメン、シリア、トルコ、ヨルダン、シリア、
エジプト、ケニア、ナミビア、南アフリカ共和国。。。

2100円分ぐらいコピーしました。これだけすると結構な重量。
もちろん全部じゃなくて、地図や交通、ホテル情報中心にコピーしましたが、
さすがに途中で力付きました・・・。
コピーしたものはPDF化したので、
さらに抜粋した部分だけ紙で持っていこうと思ってます。
データは、会社の方からお餞別で頂いたポータブルHDDに入れて♪
かなりの容量が入る500GBを頂いたので、
暇つぶしのDVDもこれに入れていきます!

ヨーロッパや南米のガイドブックは、一時帰国中に揃えます。
もしくは、旅中に、私の持ってるガイドブックと交換できることに期待!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : 本・ガイドブック | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

いよいよだね
出発はいつ?
運が良ければ、世界のどこかで会いましょう!
2009/02/04(水) 21:04:47 | URL | ねも #- [Edit
ガイドブック
世界一周する人向けのガイドブックって無いんですか!?
確かに行く国全ての地球の歩き方を持って行くとなると、それだけでも相当な重さになって、しかも邪魔になっちゃいますよね。
ホテルとかは行き当たりバッタリでいいんじゃないですか!?
荷物が多くて大変でしょうけど、整理等頑張って下さいね。
2009/02/04(水) 22:49:21 | URL | ゆーすけ #- [Edit
★ねもさん
出発は10日です!12日に上海着いて、西へ西へと向かいます。
旅の醍醐味、奇跡的な偶然を期待してます!
2009/02/05(木) 10:50:50 | URL | ゆっきー #- [Edit
★ゆーすけさん
世界一周向けのガイドブックというか、
特集本みたいなのはいっぱいありますよ~☆
でも、旅する状況はどんどん変わってるので、
今出版されてるのは、もはや内容古かったりするかも・・・
ホテル、バックパッカーみたいに行き当たりばったりもカッコイイですけど、
私の目的はバックパッカーすることじゃないので、
下調べしたり、予約できるところはちゃんと予約していきます!
行き当たりばったりできる程、旅スキルないですもん(笑)
2009/02/05(木) 10:57:40 | URL | ゆっきー #- [Edit
いよいよですね。ガイドブックは旅行中の必須ですよね。
2009/02/05(木) 17:23:32 | URL | Yuki #- [Edit
★Yukiさん
最初は、PC持っていくしガイドブックは持っていかないでおこうと
思ってたんですけど、実際行った人はやっぱりあった方がいいというので、
私も持っていくことにしました(笑)
2009/02/06(金) 10:37:49 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
