--.--.-- *--



2009.02.04 *Wed

旅の相棒。(デジカメの場合)

結構以前からずっと悩んでた、旅の相棒のデジカメ。
何度もビックカメラに通っては、考えなおし・・・の繰り返しで、
先月にやっと購入して、大活躍中です!


★Panasonic LUMIX DMC-FX500

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ギャラクシーブラック DMC-FX500-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ギャラクシーブラック DMC-FX500-K
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る

決め手は、25mmの広角!
景色をいっぱい撮りたかったし! 狭い部屋でも広範囲撮れます!
タッチパネルも、結構使いやすかった。
ピントあわせもあわせたい部分にタッチするだけで簡単!
廃番前なので年明けに日に日に値下げされ、ビックカメラで27200円でした。
今はもっと安いハズ。


もうひとつの候補は、防水・防塵で広角28mm、パノラマ機能付きの
PENTAXのOptio W60。3万円強ぐらい。
OPTIOと似たタイプのOLYMPUSのμ1030Wは、
売れないのか、生産終了なのか、なぜか店頭にありませんでした。

PENTAX デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W60 シルバー 1000万画素 光学5倍ズーム OPTIOW60SPENTAX デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W60 シルバー 1000万画素 光学5倍ズーム OPTIOW60S
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

軽かったし、防水・防塵は結構必要かなと思ったけど、
海や砂漠は、全体の旅程中わずかだし、手ぶれにも弱かったことと、
レンズが小さい分暗いとこも苦手で、
室内や夜景はLUMIXのFX500の方がキレイに撮れるみたいなので、
FX500に決めました。

パノラマ機能は絶対必だったけど、
Panorama Maker (9240円)というソフトがあるので、
それを別で購入しようと思ってたら、LUMIXの添付ソフトに付いてました!
ウレシイ!


そしてもうひとつのカワイイ相棒! トイデジです!

★ViviCam5050 

5050

→→詳細

おもちゃのデジカメなんですが、500万画素あって結構ちゃんと撮れます。
一番の魅力は「ビビットモード」!
名前のとおり、色がよりビビットに撮れるんです。
空の青はさらに青に、花の色はもっと鮮やかに撮れます。
なんで普通のデジカメについてないのか不思議。
(こないだの淡路島の日記の水仙郷の写真はこのトイデジで撮りました。)

私が注文した年末は売り切れ続出だったのに、
これも新型が出たみたいで・・・
防水ハウジング込みで13000円ぐらいで売ってたりしてます。

新型は800万画素だとか。しかも電池じゃなくてバッテリー搭載。
2万円近くするから、もはやおもちゃじゃないですね(笑)

私のは電池なので、友人たちに頂いた、
充電式電池「EVOLTA」に活躍してもらいます!
ありがとう!ほんと助かります。

今注文中で手元にないんですが、
マクロレンズ(2980円)と、防水ハウジング(1980円)も買いました!
かわいい写真いっぱい撮りたいなー♪♪

こうやって荷物がどんどん増えていき、お金が減っていきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
↑しばらく面倒でバナー貼ってなかったら、順位が落ちてました(笑)
とうことは、誰か押してくれてたんですねー。ありがとうございます!
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

旅立ちもう少しですね!
密かに、かなり拝見させてもらってます!旅立ち前にはコメントしようと思って。
私も、3月終わりに旅立ちです。
お先に、楽しい旅にしてくださいね。気をつけて!


2009/02/04(水) 00:27:58 | URL | shiori #T/elReyA [Edit
★shioriさん
コメントありがとうございます!
shioriさんももうすぐ旅立ちなんですね~!
ブログ拝見させて頂きました!時間が足りないって気持ちよくわかります。
私は準備と人と会うのに精一杯で、ルートとか全然調べきれてません(笑)
お互いいい旅しましょうね~☆
2009/02/04(水) 01:30:11 | URL | ゆっきー #- [Edit
LUMIX
自分のデジカメもLUMIXですよ~。
光学10倍ズームが魅力的で、結構即買いでした!
ゆっきーさんのはピントを合わせたい所を触ればいいんですね。
PENTAXは自分が初めて買ったデジカメでしたが、小型だけど画質は綺麗だし使いやすくて、旅行にはもってこいって感じでしたよ^^
それにしても、今ではおもちゃのデジカメもあって、しかも500万画素なんですね!
沢山写真撮って、いっぱい想い出作って来て下さいね。
2009/02/04(水) 22:45:08 | URL | ゆーすけ #- [Edit
★ゆーすけさん
最初は、一眼レフに挑戦しようかと血迷いましたが、
やっぱりコンデジにして良かったです(笑)
私の買ったFX500はちょっと重い方なんですが、
色々マニュアル設定できるので、がんばって使いこなそうと思ってます。
2009/02/05(木) 10:47:04 | URL | ゆっきー #- [Edit
デジタルトイカメラ
私もルートとか、泊まるところとか全てにおいてできてないです。ただ頼ってついていくって感じで。それにほんとに時間がなーい...
あと、デジタルトイカメラ!私も買っちゃいました。活躍するといいですね!
いい写真撮れるといいですよね。
それにしても本当にもうすぐですね☆
2009/02/05(木) 23:22:14 | URL | shiori #T/elReyA [Edit
★shioriさん
二人なら、行き当たりばったりでも大丈夫ですよ~!心強いですよね!
トイデジで、いっぱい空や自然を撮りたいと思います!
私も時間がありません(汗)
ブログも、せっかくの記録だからちゃんと書いて残しておきたいし、
買い物もしなきゃ、友達とも会いたいしで精いっぱいですxxxx
2009/02/06(金) 10:43:48 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
