--.--.-- *--



2009.02.01 *Sun

最後の出勤日。

1月30日。最後の出勤日をとうとう迎えました。

今まで実感わかなかったけど、今も同じ・・・。
ただ、最終日は覚悟してたほど泣かなかったし、さみしくなかったです。
そんな思いよりも、
こんな大好きな人たちと出会えてよかった!本当に楽しかった!
私は今までたくさんの方に支えてもらっていたんだなぁ~
って感謝の気持ちと、嬉しい気持ちの方が大きくて、
さみしさなんか感じてる暇がなかったです。

最後の挨拶まわりをしている時、
久しぶりにお話した方も多かったんですが、
お互いの近況をお話できたり、旅への励ましをもらったり、
またいつでも会社戻っておいでと声かけてもらったり、
そんなひとりひとりの言葉と笑顔が焼きついていて、
忘れられない卒業式となりました。
社内だけじゃなく、取引先の方や得意先からも、
嬉しくなるようなお言葉や、
気持ちの詰まった送別のお品を頂いたり・・・
至らない点も多々あったと自覚しているのに、
申し訳ないやら、嬉しいやらです。

せっかくブログ教えてって言ってくれてた方もいっぱいいたのに、
そう言ってくれたことが嬉しくて、めっちゃ迷いましたが、
照れてしまって書きたいことが書けなくなってしまうかもと思って、
ごく一部の方にしか言えませんでした。
後から知った方、小心者で本当にごめんなさい。
でも、そう言ってくれたことは感謝しています!

みなさま本当にありがとうございました!
5年間、あっという間でしたが、本当に楽しかったです!
会社に残ることより、違う人生を歩む選択をしたことを、
後悔しないような1年にしたいと思います。
CATEGORY : 旅立ちまでの心境 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

はじめまして
僕は今年で32歳です。
20歳の頃に深夜特急を読んでからずっと世界一周に憧れてきました。
でも年齢とか、英語が話せないとか、帰国後の事とか、いろんな言い訳を自分にしてきて夢は実現していません。
ゆっきーさん。無事帰国する事を第一に、おもいっきり楽しんで、おもいっきり世界を感じて、おもいっきりブログで自慢して下さい。
2009/02/01(日) 14:31:16 | URL | カムパネルラ #- [Edit
★カムパネルラさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
私も去年の春まで、本当に行くなんて思ってませんでしたよ~。
絶対自分には無理だと思ってたし、日本で過ごす毎日も楽しかったし。
男性の方は、帰国後のことが一番ネックですよね。お仕事とか…
また良かったらのぞいてください♪
私のブログが、カムパネルラさんの一歩踏み出せるきっかけに
なったら嬉しいです(笑)
2009/02/02(月) 00:42:29 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして
私はゆっきーさんより年上で38歳です。
ただいま世界一周中ですよv-7

ルートは私とはちょっと異なっていますが
同じ30歳過ぎの世界一周。
応援したくメッセージしました。

私はビザも取ってないわ、予防接種もしてないわ
全部現地調達です。
すべてどうにかなんだろ!という感じです。

ではお互いがんばりましょうね!
2009/02/02(月) 04:19:04 | URL | ゆん #- [Edit
退職
今まで勤めてた会社を離れるのって寂しくなりますね。
普段話さない人でも、お別れの挨拶をすると自分の事をよく知っていてくれたりするし・・・。
ブログの方はきっとすぐに広まりますよ!
そして出発まで10日を切りましたね。
インフルエンザが流行ってますが、うつらないように気をつけて下さいね。
2009/02/02(月) 10:44:52 | URL | ゆーすけ #- [Edit
おめでとうございます
素敵な会社ですね、そんなにお祝いの言葉が貰えるのはきっとゆっきーさんの人柄ですよ!
きっと寂しいけどいい別れだったんだと思います
これからは新しい出会いばっかりですよ☆
後出発まで1週間と1日、素敵な1日1日を送れるといいですね!
2009/02/02(月) 10:51:37 | URL | たまこ #- [Edit
素敵な会社ですね。私もゆきこと言います。
(笑)
一足先に、女一人旅に出かけてます。
2009/02/02(月) 22:06:07 | URL | Yuki #- [Edit
いよいよですね。
読んでいると、自分が行くわけではないのにわくわくしてきます。

いよいよ出国ですね。
夢の旅路が始まりますね。
楽しんできてください。
2009/02/02(月) 22:41:13 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
いよいよですね。
いよいよですね。

ゆっきーさんの文を読んでいると、自分も世界一周してしまいそうな臨場感があります。

夢の旅路ももうすぐですね。
2009/02/02(月) 22:45:03 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★ゆんさん
はじめまして!わーー、メッセージありがとうございます!
同じ30代の女性が同じように旅をしてると聞くと、めっちゃ心強いです☆
しかも現地調達!ぜったいそっちの方が安上がりだし効率的だと思います!
私も今色々買い揃えてますが、断念したのもいくつかあって、
例えば値段の高さと重量で寝袋断念しました。
寒かったら安い毛布買って捨てたらいいし、
絶対そっちの方がトータルで考えると安上がりですよねー。
そうは思っても、心配症でいろいろ買っちゃうんですが(笑)
いつかどこかでお会いできたら楽しいですね!
お互い楽しい旅をしましょう♪
2009/02/03(火) 14:34:24 | URL | ゆっきー #- [Edit
★ゆーすけさん
ブログは、実は照れくさくって会社ではあえて広めてないんです(笑)
でも、お世話になった方にはメールでレポート送るつもりです。
一方的に見てもらうブログは楽だけど、
お世話になったお返しに、手間をかけて返したいと思ってます。
2009/02/03(火) 14:40:36 | URL | ゆっきー #- [Edit
★たまこさん
ほんとに素敵な人がたくさんいるいい会社でした!
恵まれた社会人生活だったなぁと思います。
これからたくさんの出会いがあっても、今までの大切な出会いも
忘れないようにしたいと思ってます。
2009/02/03(火) 14:46:22 | URL | ゆっきー #- [Edit
★noriさん
noriさんは、点で世界一周しそうな勢いじゃないですか~!
私はまだまだ旅人のひよっこですが、旅スキルアップしてきます!
noriさんが行ったばかりのインドとネパール楽しみです!
2009/02/03(火) 14:49:03 | URL | ゆっきー #- [Edit
★Yukiさん
はじめまして!
ブログ拝見させて頂きました!ダイビングされるんですね~!
私も一応ライセンスもってるんですが(Cカードですが)、
ペーパーダイバーで全くダメです…。
でも、エジプトのダハブでダイビングしてきます!
お互い楽しい旅しましょうね~♪
2009/02/03(火) 14:52:18 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
