--.--.-- *--



2012.01.21 *Sat

走行44日目 最後に水遊び。

8:40 RIO BRAVO → 17:00 約62キロ走った滝のそば 62.02km


アウストラル最後の町、VILLA O’HIGGINSまで、約100kmの道のり。
相方ひとりなら1日で走れただろうけど、私がいるので、今日は途中で野宿の予定。

P1060271.jpg

結構キツい勾配の坂を3つ4つ越え、とりあえず今日のノルマは終わり!
あとは適当なテン場を探すだけ。

坂を越えた頃に氷河が見え、氷河から流れて来た小川発見!

P1060286.jpg

P1060285.jpg

まだ47kmぐらいしか走ってないけど、
自転車いれるのも簡単な場所だし、きれいな水と広い場所、近くに見える2つの氷河、
ロケーション最高のこの場所でキャンプしたい!

アウストラル街道も最後だし、こんなきれいな川で水遊びしたい!
と相方に提案されるも却下。明日のためにもうちょっと走ることに。

これ以上のテン場はもうないだろうな・・・といじけて機嫌が悪くなる私。
せっかくアウストラル街道のラストナイトなのに!!

ぶーぶー文句を言う私に、相方も機嫌が悪くなり、
2人無口に黙々と走り続け、ようやく62km走ったところに滝を見つけ、
今日はここで野宿することに決定。

P1060291.jpg

P1060290.jpg

ここの小川も氷河の水なので、気温は高くても水は冷たい。
でも、2人ビーサンで足首までつかって水遊び。

ここの場所は地元の人も立ち寄るようで、
水をくんでいったり、仕事の汗を流していく人がちらほら。

今日は途中に氷河が見えるポイントがほんと多かった!

結局相方は私よりも水遊びに熱中し、機嫌もなおって、ご飯食べて就寝。


そして夜中、私の左ひじが寝れないぐらい痛くなって目が覚めた。
アブに刺されたところがかなり大きく腫れてて、
その炎症でひじが痛くなってるのか・・・。関節痛みたいに痛い・・・。
痛み止めの薬を飲んで、水で冷やして、なんとか寝たけど、何だったんだろう。

でも、起きたおかげで満天の星を見れました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

満天の星か、いいなぁ。都会のでは見られない(きっと日本ではかな?)光景だよね。
痛みは大丈夫ですか?
2012/02/05(日) 08:32:54 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
大丈夫ですか?
あぶのところ大丈夫ですか?私も2-3日前ラパスで病院行きました>< 今はサンタクルスです!
2012/02/05(日) 20:43:25 | URL | あゆみ #- [Edit
★こちさん
ここで見れた星は、明るすぎる日本じゃちょっと難しいかも・・・
北海道ぐらいやったら見れるかな?
でも、人里から数十キロはずれた野宿じゃないと無理かな?
痛みはもう大丈夫です!
2012/02/07(火) 06:54:18 | URL | ゆっきー #- [Edit
★あゆみちゃん
あぶのところは大丈夫だけど、あぶに刺されまくった痕がむごく残ってます・・・。
あゆみちゃん、南京虫にあったってブログに書いてあったから、私もアルゼンチン宿、びくびくしてます!
もうボリビアなんだねー。パタゴニアで再会、間に合わなかった!残念!
2012/02/07(火) 06:56:46 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
