--.--.-- *--



2008.09.07 *Sun

夏モノグッズ

旅の出発は冬の2月。
その頃には、入手困難そうなものを買い始めてます。
(といっても、蚊取り線香ぐらいか。)

[クロックス] CAYMAN 10001[クロックス] CAYMAN 10001
()
不明

商品詳細を見る

今のところ買ったのはまず、旅の足のお供CROCS。
細身のメリージェーンをすでに持っていて気に入ってるけど、
これもだいぶ履き古してるし、新しいのを買いました。
今度は定番のケイマンのゴールド。
ケイマン履いてる人が多いから、
メリージェーンのゴールドにしようか迷ったけど・・・。
やっぱり足の甲の露出が少ないケイマンにしました。
少しでも日焼け防止のためにも(笑)
でも、旅の1ケ国目、冬の中国をこれでは乗り切れないかも。

金鳥の渦巻S 小巻 20巻金鳥の渦巻S 小巻 20巻
(2004/08/02)
不明

商品詳細を見る
そしてインドやアフリカでは必須と思われる蚊取り線香&蚊取り線香皿。
こんなん、日本でほとんど使ったことないし、
そもそも蚊がいっぱいいる宿に泊まるなんてイヤダ・・・とは思ってるけど、
そんなに高いものでもないし、とりあえず購入。
10巻入りの小さい方を買ったけど、どうか使いきらない程度に済みますように!

そして恐怖の南京虫&ゴキ&ダニ対策に、キンチョール。
2本セットで498円とお得でした。
大きいキンチョールもあったけど、それ1本でかなり重い。
この小さいタイプでさえ重い。

今から荷物の重量にかなり不安を感じてます。
パソコンだって持っていくのに・・・。

あと、日焼け止めも2~3本買っておこうかな。
探したら冬にも売ってるのかなぁ。
夏モノのUV化粧品とかも今の方が種類多いだろうし。
あっ、ムヒ買うの忘れてた。これも買っとかなきゃ!
身体に付ける虫よけは、できればハーブ系も使おうかなと思ってます。
できればかさ張らないクリームタイプがいいんだけど、
今日行った店には置いてなかった。
パウダータイプはあったけど、利くのかな?
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

おぅ、随分、荷物を持ち込みますね
v-411
僕も香取線香だけは、日本の物が一番効くので外せないですね。
虫関係は出ないことを祈るしかないです。
のど飴とマスクを持っていくといいよ。大陸は乾燥&大気汚染で喉がやられちゃいます。
2008/09/07(日) 16:02:09 | URL | ねも #- [Edit
>ねもさん
そうなんですv-356
荷物多くなりそうで困ってます…。
蚊取り線香これで足りますかね~v-356
インドは1ケ月ぐらいのつもりです。
マスクは、日本の白マスクは目立ちそうなので、
中国で売ってる、柄が入ってるマスクを買おうと思ってます。
日本じゃ浮くけど、海外じゃそっちの方が自然かなと(笑)
2008/09/07(日) 23:34:24 | URL | ゆっきー #- [Edit
マスクは何やっても目立つから視線に堪えるしかないなぁ。
キンチョールは可燃性があるから機内持ち込みが厳しいんじゃないかな?
体力に自身があるなら兎も角、荷物は全部で10Kg前後を目安にするといいと思うな。
荷物は本当に少ない方がいいよ。
2008/09/08(月) 00:54:17 | URL | ねも #- [Edit
>ねもさん
荷物10キロですかぁv-356
以前、10日間の旅行で、29キロを記録したことが
あります…(トランクでしたが)
荷物をいかに軽くするのはみなさん苦労してるみたいですが、
私も頑張らないと!
2008/09/09(火) 00:24:24 | URL | ゆっきー #- [Edit
荷物の軽量は本当に大変そう。
私も心配屋さんで備えあれば憂いなし!となんでももって行きたくなっちゃいます。(笑)
女の子は持っておくものも多いし大変だけど、がんばってください♪
2008/10/07(火) 11:19:42 | URL | ゆうこりん #H8yO09CU [Edit
♪ゆうこりんさん
そうですよね~v-356
化粧品もシャンプーも、虫よけも…とあれこれ選んでたらキリがなくって。
モバイル系もまた重くなりそうで…。
これから頭悩ませることになりそうです。
2008/10/08(水) 23:47:44 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
