--.--.-- *--



2011.11.27 *Sun

走行19日目 九十九折れに潜む魔物。

8:05 アルゼンチンイミグレ付近 
→ 14:30 SAN MARTIN DE LOS ANDES  43.72km


今日はさっさとテントを片付けて、いつもより早い時間に出発。
チリ側で確認した天気予報によると、
今日の午後から天気が悪くなるようだったので、早いうちに目的地に到着したい。
たった43キロだけど、今日はダート道だし、アップダウンあるし、
歩みの遅い私がいますから・・・。

(結局キャンプ場の管理人は帰って来ず、無銭宿泊でした。)


心配してたダート走行だけど、
道は広く、石もあるけどチリ側程多くなくて、わりと走りやすい。

P1040479.jpg

今日はアップダウンがあるって聞いてたけど、
以前のCUNCOからのひどい道に比べれば、とてもまともに見える。

繰り返される急勾配ではなく、ゆるやかで長い坂。
もちろん楽ではなくてしんどいけど、難しい道じゃなく、私でも自転車に乗って走れる。

P1040480.jpg

P1040482.jpg

ダートの上り坂って私には一生走れないんじゃないかと思ってたけど、
ちゃんと走れて一安心。
走れるといっても、めちゃくちゃ遅いけど・・・。
時速4キロ。
時々、サイクルメーターが反応しないぐらい(3.5キロ以下)遅くなる時もある(笑)

こんな速度で走ってるものだから、九十九折れのカーブで内側に入ってしまうと、
蟻地獄にはまった蟻のように、ずるずると内側に滑っていき、コケる。

P1040483.jpg

そうならないように、大まわりして外側を走りすぎると、
大きな石があったりして、またコケる。

もっと速く走ってたなら、石の方が跳ね飛ばされるのに、
私の方が跳ね飛ばされる訳です。

P1040488.jpg

そんな悪戦苦闘の基本上り道25キロが終わり、フラットな道が5キロ。
最後10キロは、ご褒美のダウンヒル。

P1040492.jpg
(↑展望台からのサン・マルティン・デ・ロス・アンデス。)

今日も自転車トラブルはなく、無事走れてよかった!
今思えば、あの悪夢の1日は、色々準備させてくれるきっかけになって良かったのかも。
とはいえ、まだまだ旅は序盤で、これからどんな苦難が待ってるのか想像つかないけど・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
