--.--.-- *--



2011.11.11 *Fri

テムコ到着。高速道路走行は終わり!

10月31日にサンチャゴを出発して11月8日に、
サンチャゴから約670キロ南のテムコという街に着きました。
走りながら相方に色々と指導され、口答えするたび、
「荷物まとめて反対車線からバス乗って帰れ」と言われ続けてます。えへ。

最初の予定じゃ、サンチャゴから200キロぐらい南に走った後、
地図に道路がかすかに載ってるような道を通ってアルゼンチンに抜けるはずでしたが、
峠はきれいかもしれないけど、アルゼンチンに入ったら街も少ないし、
面白くなさそうということで、一気に南下してきました。

あまり変わり映えのない景色が続く高速道路をずっと走ってきたけど、
自転車で走り始めたばかりの私は、ただまっすぐ走るだけでも新鮮でした。
バスと違って、風や匂いを感じれる自転車での移動。
甘いフルーツの匂いがどこからか香ってきたり、
大きな材木を積んだトラックが横をすり抜けると、檜みたいな懐かしい匂いがしたり、
鼻をふさぎたくなるような匂いがしてくると、そこには犬の死体があったり・・・。

犬や鳥や小動物の死体、今までの人生の中で一番見ました。
毛が抜け落ちて毛玉になって散乱してる程朽ち果てたものから、
まだ生きてるんじゃないの?ってぐらいきれいなものまで。

日本の高速道路は山の方に行かないと動物は現れたりしないし、
高速道路にわざわざ入ってくる動物も少ないけど、
チリの高速道路はすぐその脇にレストランや農家の家が隣接していて、
その人達の暮らしの道路が高速道路だったりするので、
野良犬は簡単に入って来れるし、人や自転車も通っているし、(逆走さえしてる時もある)、
時には馬に乗った人も見かけます。

途中CHILLANという街で1日休憩して、8日間走ってきたけど、
向かい風の日が多かったり、その疲れでスピードが出なかったり、
相方曰く平坦レベルらしいけど私にとっては十分な坂が延々と繰り返されたり、
最後には大雨の中の走行という・・・
これからパタゴニアを走る練習に少しはなったかなぁ。。。。


テムコに着いた翌日も雨で、なかなか濡れた靴や服が乾かず、なんだかんだ4泊目。
まさか大雨の中走行すると思わなかったので、結構荷物濡れました。

雨から荷物を守るビニール袋買ったり、サイクルメーターなおし(てもらっ)たりして、
ようやく11日ぶりにネットしにきました。

10月31日から、走行日記を更新しましたので、よかったら遡ってご覧ください☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

壮大な冒険ですね。
読んでいて2人が自転車で進んでいる情景が浮かんできます。
激しい雨の中や、ゆるく長い坂を進むというのはメンタルにこたえるだろうな~とか想像しちゃいます。
幸運を祈っています。できればゴールで迎えたいくらいです!
2011/11/12(土) 11:10:53 | URL | 96ゆーじ&ありさ #COVj8X2A [Edit
一気に読んだで~~
なんだかわくわくしたし、自分も一緒に走ってるような気分になれたよん★
そやけど動物の死体がそんなに多いなんて・・・見るたびに胸が痛むよね・・・


叱り叱られてる二人の姿が目に浮かぶ(笑)

引き続きガンバってちょ
更新楽しみにしてるからね♪
2011/11/12(土) 21:20:55 | URL | なおみ #yl2HcnkM [Edit
★ゆーじさん&ありささん

ベテランチャリダーにはちょっと大変な道も、ビギナーな私にはめちゃくちゃ大変です。。。
パタゴニア地方に本格的に入ったら、風とか雨とかダート道とかキツイ勾配の坂とか、障害ありすぎでちょっとびびってます。。。
無事ウシュアイアに到達できること祈っててくださーい!

★なおみちゃん

ありがとう!Fさんはやさしい時もあるけど、ジャイアンの日が多くてたいへん・・・。
この自転車の旅で、絆は果たして深まるのか否か。笑
2011/11/19(土) 10:57:51 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
