--.--.-- *--



2011.10.02 *Sun

日本からの必要物資。

日本から、海外に荷物を送ってもらうのって高いんです。
海外から日本に同じ量を同じ方法で送るのよりもずいぶん。
(でも、日本国内を移動してる間の確実さや早さは世界トップレベルだと思う。)

これから始める自転車旅に必要なものは、
私の滞在してるチリやアルゼンチンでも揃えられるんだけど、なんせ高い!

日本で買って、高い送料をかけて送ってもらっても、
それでも安いか同じぐらい。

日本のネットショップとか、100円均一とか、素晴らしすぎです。

ということで、カラファテにいる間、
自分でネットショッピングしたり、家族に協力してもらったりで、
日本から必要物資をチリに送ってもらいました。


日本で買った方が一番価値がありそうだったのは、レインウェア。

最初は、レインウェアなんて毎日使うものじゃないし、こっちで売ってる安物でいいと思ってたんだけど、
相方曰く、防水・発汗に優れたGORE・TEXの素材を使ったものを買わなきゃ、
雨の多いパタゴニア地方では走るのが難しい。
というか、いいやつ買わないと連れていかないぐらいの勢いだったので、
カラファテに滞在してる時にアウトドアショップに見に行ったら・・・
ジャケットだけで3-4万円という自転車の値段を越えそうな価格。パンツもいるのに・・・。

それでオススメされたのがモンベルのストームクルーザー。

P1030770.jpg

モンベル、コストパフォーマンス素晴らしすぎです。
ジャケットだけで18000円。パンツはアウトレットので4900円。
ついでに、サイクルツーリングタイツ(5200円)と、インナー(2560円)も。
今回初めて知ったんだけど、モンベルって日本のメーカーで、
こんなにコストパフォーマンスいいのに、海外じゃ滅多に売ってないんです。
もっと海外展開したらいいのに!!残念。

P1030771.jpg

そして、まさかまた使用することになるなんて思ってなかったへルメットと、尻パット付きタイツ。
ヘルメットは、確か2004年のホノルルセンチュリーライドに参加する為に現地で買ったモノ。
タイツは、同年のゴールデンウィークに、琵琶湖を自転車で1周する為に買ったモノ。
せっかく送る荷物があるならと、私の荷物ボックスから探してもらいました。
7年ぶりに再登場です。

P1030773.jpg

そしてバックミラー。
こっちでも売ってると思うけど、簡単に見つかりそうになかったので。


その他、日本のお宝グッズもろもろ。

P1030774(2).jpg P1030772(3).jpg

・歯ブラシ (海外のは大きくて好きじゃない。)
・激オチくん (コップの茶渋がきれいにとれるし、洗剤なくてもいいし。)
・綿棒 (日本のは固くていい。)
・日焼け止め (日本のが使い心地も効果も最高らしい。海外の買ったことない。)
・ファンデーション&スポンジ (スポンジ、いいのがない!)
・化粧スポンジ用クレンジング液 (これが海外にはない!みんなどーしてんの?)

P1030775.jpg

・折りたたみバケツ (洗濯したい時、大活躍!ずっとほしかったのです。)

・圧縮袋 (持ってるものはもうボロボロなので。)
・S字フック (持ってきた分、全部なくしました。)
・ユニクロスポーツブラ (自転車乗るならあった方がいいかなと。)
・ユニクロレギンス (海外のは伸縮性が微妙だったり、すぐ破れたり。)
・薄手のタオル (薄手で首に巻けるのが海外には滅多にない。)
・靴下 (日本のは長持ちするよね!)
・薬  (解熱鎮痛剤や下痢止め、整腸剤。)
・ダシのもと (あると素麺だしが作れる。)
・ねりワサビ (日本のは美味しいです。)

などなど・・・。


最近つくづく思うけど、日本の製品は安くていいものが多いです。

そんなこんなで、約4.5キロの荷物がはるばる手元にやってきて大助かりです。
EMSで11日でした。
母・妹、ご尽力ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

おっ、ストクル買ったんだ!
いいよ、俺もストクルで旅してたし、今も新しいストクルで山に行ってるし♪
あと、サイクルグローブもなかなかクオリティ高いです!宣伝ではなく(笑)

パタゴニア、走りたい!
いつか行けるように、日本で頑張るね!!!
2011/10/03(月) 02:25:23 | URL | はぶ #dTZPC5vk [Edit
★はぶっちゃん
今まで本格的なレインウェアなんか使ったことないし、
雨の日がちょっと楽しみ!!

はぶっちゃんも私も、当初の旅の予定とめっちゃ変わってるよね~(笑)
私37才でチャリデビューだよ(笑)はぶっちゃん、急がなくても全然よゆーーー!
2011/10/03(月) 06:56:36 | URL | ゆっきー #- [Edit
おっ!
新しいスタートの準備着々と進んでるね(。・ω・。)

まさか、チャリデビューするなんて私も思ってなかった…(笑)
でも、何ごとも経験!楽しんでいい景色たくさん見てきてね☆


準備に走りまわってくれた、お母さま&妹さんに感謝しながら(●^▽^●)/♪

そいいや、ゆきちゃん自転車乗れるイメージないんだけど…大丈夫なのかしら??(笑)
安全運転でね☆
2011/10/03(月) 16:21:54 | URL | あき #- [Edit
着々と準備が進んでますね!
ダボ穴とかブログ内容に専門用語が登場してきてチャチリダーっぽいです(笑
っていうかホノルルセンチュリーライドに出走されたことあるんですね。実は玄人??

ブロックタイヤでの長距離はしんどいと思いますが、ジャイアントは安くてもパフォーマンス良いと思うので頑張って相方さんにくらいついてください。
2011/10/03(月) 21:14:55 | URL | よっさん #- [Edit
★あきちゃん

何を隠そう、私は(ママ)チャリダーだったのよ!笑
OL時代は片道30~40分を約10年間チャリ通勤してたけど、
そんなのは何のスキルにもならないみたい(笑)
ママチャリで大阪市内走らせたら早いんだけどな~(笑)


★よっさん

全然玄人じゃないんだけど、自転車で外国を走るのは憧れだったのです!
センチュリーライドも初めて知ってからずっと出たくて、参加した時はめっちゃ楽しかった!
よっさんも自転車好きなんだよね!ジャイアント、パフォーマンス良いって聞いて安心しました!
がんばって走ります!
2011/10/04(火) 00:52:53 | URL | ゆっきー #- [Edit
もんべる
私もモンベル愛用してます。今回の旅行もレインウェアからフリース、手袋、ネックウォーマーその他もろもろ全部モンベルっすよ。レインウェアなんて9年前に買ったけどこの厳しい旅行生活に耐えてくれて優秀です。

お宝グッズの中だと洗濯バケツがいいですねー。どこかで売ってないかなぁ。

着々と準備が進んでますね。楽しみですね。
2011/10/09(日) 06:10:13 | URL | 村上 #- [Edit
★村上くん
モンベル、安くていいよね~!ほんと日本の製造業って優れてる!
洗濯バケツ、私も到着を楽しみにしてたんだけど、現物はフタ付きの結構ゴツめのタイプで、乾かすの面倒そうでちょっと使うのためらってます(笑)
2011/10/09(日) 06:48:25 | URL | ゆっきー #- [Edit
スポンジ洗うんは、専用クリーナーでなくても、食器とか洗う中性洗剤で落ちるよ!あたしはいつも洗剤でスポンジ洗ってます◎海外の洗剤はまた成分が違うかもしれんけど…?お試しあれ~◎
2011/10/27(木) 23:16:27 | URL | 麻衣子 #- [Edit
★まいちゃん
食器用洗剤!そっか!それならどこでもあるもんね~。全然思いつかんかった!!
メイク落としじゃ綺麗にとれなかったんだよね。
めっちゃナイスな情報ありがとう!!
2011/10/28(金) 02:09:40 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
