--.--.-- *--



2011.09.27 *Tue

新しい旅の相棒!

悩みに悩んで・・・・というほど選択肢はなかったけど、とうとう買いました!


P1030756.jpg

じ て ん しゃ -------!


まさかのGIANT。しかもブルー。サイズはS。

本当は黒いGTを買おうと思ってたけど、
いざまたいでみると、サドルを降りた時にフレームが股間直撃。
自転車をまたいだ時、両足がぺたりと地につきません。

私の足が短かった・・・・。いやいや、背が低すぎた。(151cm)

SサイズのGTはなんとか足がつくんだけど、キャリア(荷台)をつけるダボ穴がなかった。

スペシャライズドも試してみたけど、ちょっと予算オーバー。


ということで、同じ価格帯のGIANT。
ブルーはピンと来なかったけど、予算が限られ、足の短・・・いや、背の低い私には選択の余地なし。


荷台がつけれるとか、タイヤ外しやすいとかばっかり気にしてたけど、
まさか足が届かないとは思わなかった!(笑)
危うくキッズ用の自転車になるところでした。


自転車本体(199000ペソ)にバーエンド(6990ペソ)と、
持参したキャリアをお店で付けてもらって、しめて205990ペソ。
最近急にチリペソが安くなったおかげで、31000円程で購入できました◎
(相方には、そんな値段の自転車で付いてくるなんて信じられないって言われてますが・・・)


後は、細かい装備や必要な小物類を揃えていかねばです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

ラオスで購入した昴号は1万円程度でしたが、
なんとか彼に付いて行けました。

気持ちが大切です。

負けないように!
2011/09/28(水) 00:54:47 | URL | yusuke #- [Edit
おめでとうございまっす!!

ブルーいいじゃないですか。
足取りが軽くなりそうですよ。

でもチャリダーの自転車ってホント高いんですね。新生ゆきみさんの旅、これからも楽しみにしてます!!
2011/09/28(水) 00:58:01 | URL | futoshi #dvUYBDnY [Edit
★ゆうすけくん

ひさしぶり!!コメントありがとう!
心折れることもいっぱいあるけど、なんとか頑張ってみるわー!
ゆーすけくんの泥除け、まだ一緒に旅してるよ!!

★futoshiさん

本格チャリダーは、基本10万以上のが当たり前みたいで・・・。
相方のはオーダーメイドなので私の10倍の値段だそうです。
ネタで私の乗りなれたママチャリで走ろうかとか打診したことあるんですけど、それはさすがに本気で拒否されました(笑)
2011/09/28(水) 02:54:41 | URL | ゆっきー #- [Edit
わーい。
おめでとうございます。

なんかちょっと懐かしい思いに駆られました。笑

美紗ちゃんもアズミちゃんも終わってみれば立派なチャリダーでした。
是非楽しんで下さいね
2011/09/28(水) 05:38:00 | URL | 岳 #- [Edit
★岳くん
私も胸張ってチャリダーって言えるようになるかな?!
少なくともカルテラアウストラル入るまでに体力つけたい~。
自転車買って汐見荘に戻ってくるまで乗っただけなのに、
力入りすぎたのか、腕がちょっと痛くなったよ(笑)
2011/09/28(水) 08:35:20 | URL | ゆっきー #- [Edit
ユキミさ~ん

自転車購入、おめでとうございます!!
とてもステキです♪

不安は多々あるでしょうが、
旅しているうちに、
自転車で走ることにドンドン慣れてくるので、
大丈夫ですよ~

めっちゃウラヤマシイです!!

2011/09/28(水) 16:38:49 | URL | YUKI #- [Edit
僕も日本で乗ってた自転車GIANTでしたよー。
ゆっきーさんのチャリダーブログ楽しみにしていまーす!
2011/09/28(水) 20:23:07 | URL | ゆめどりむし #- [Edit
ず~っと気になってました
ずっと聞きたかったんです。
聞いちゃまずいかと思ってたんです。
「足届くんですか?」
と、でも今日解決しました。笑
身長低いのは意外に損ですね。

これから、頑張ってください!!
自分は今日、福岡に入りました。
2011/09/28(水) 21:41:29 | URL | TK #CofySn7Q [Edit
★YUKIさん

アンデス越えまでしばらく高速道路だから、そこで体力ついてくれたらいいんですけど・・・。
カルテラアウストラルと、ペンギンめちゃ楽しみです~!
YUKIさんもきっといつか、ですね!!


★ゆめどりむしさん

そーなんや!
でも、相方曰く、そのGIANT安すぎるし、ニセモノちゃう?って言われてマス・・・。
MTBの形をしたママチャリだとも・・・。
一応ちゃんとしたショップで買ったんだけど・・・。
最後まで壊れず頑張ってほしーです!


★TKさん

もっと早く指摘してよ~!(笑) すっかり忘れてたよ、自分の小ささ・・・。
でも、乗ろうと思ったらMサイズでも全然乗れるんだよ。
ただ、いざという時股間直撃がやっぱり怖くてさ(笑)
2011/09/29(木) 05:27:18 | URL | ゆっきー #- [Edit
ゆきみさん、おめでとうございます☆

名前は付けるんですか?
付けちゃったらもう連れて帰りたくなっちゃいますよ~(^^)


デビューが楽しみですねぇ♪♪
2011/09/29(木) 20:36:45 | URL | azumi #- [Edit
★あずみちゃん
まだ名前付けてないねんな~。
たぶん、猫たちにつけたのと同じように、単純なの付けちゃいそう(笑)
デビュー前に、汐見荘で体重増えそうでヤバイです!!
2011/09/29(木) 23:19:39 | URL | ゆっきー #- [Edit
おヒサです
おひさしぶり!!!
九州より時々拝見してます。いつも海外ニュースは気にしてみてんですよ。物騒な世の中、コワイからねぇ~~~。
元気そうですな。楽しそうですな。ウラヤマシイ。
ブログ観てると 俗世にまみれた自分でも少しだけ旅行した気分になる♪♪
ほどほどに頑張って。
2011/10/01(土) 22:57:45 | URL | かっすん #- [Edit
ゆっきーがチャリ。
信じられないけど、チャリ頑張ってv-7
2011/10/01(土) 23:07:44 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
★かっすん

ひさしぶり~!ブログ見ててくれてたんやーありがとう!
日本から離れてだいぶ経つし、少しでも気にしてくれる友達が日本にいるのは嬉しい限りだよ~☆
また日本に帰ったら、大同窓会したいなー。


★こちさん

私もまだ実感わかず!
3時間ぐらい町ぶらしただけでゼーゼーいってる私が、いったい1日何キロ走れるのか・・・。
乞うご期待!
2011/10/02(日) 07:32:39 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
