--.--.-- *--



2011.09.15 *Thu

管理人終了。そして・・・。

あれは確か2006年の夏。

私はとあるブログをたまたま見つけてすっかり読み込んでしまった。


写真はほとんどなく、長い長い文章ばかりの、自転車で世界を旅する話。


その時の私は、バックパッカーさえ経験したこともなく、
自由に旅することに憧れつつ、今のOL生活もそれなりに楽しくて、
本や体験記を読むことで、誰かを通して旅を楽しんでいた。



そして、2009年の2月。

まさかと思ってた自分が、仕事を辞めて世界旅行に旅立った。



そして、2011年の9月。

絶対自分にはありえないと思ってたのに、自転車で旅をしてみる決心をした。

長い長い文章を書く、自転車旅行者と一緒に。
そして、縁あって、今は私の相方でもあります。

私の体力よりはるかに強靭な相方の足を引っ張ることは100%間違いないけど、、、


スタートは、たぶん10月頃。
チリのサンチャゴより、パタゴニアを走り抜け、南米大陸最南端近くのウシュアイアを目指します。


正直、楽しみ半分、怖さ半分です。ほんとにできるのか私。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです☆

COMMENT

自転車の旅に切り替えられるのですね。
道中もお体にもお気を付けて!

更新楽しみにしています!
2011/09/15(木) 12:29:46 | URL | taClo #- [Edit
まーじーでー?

それだけはないと思ってたのに(@_@;)
まさかやなー。

でもこれまた未知なる世界。

わかってる事は確実にすごい体になるって事だけやー!!

でもやるからには弱音吐きながら頑張ってほしいなぁ!!
ゆきみちゃん、ファイトー♪♪
2011/09/15(木) 12:52:10 | URL | あや #- [Edit
ゆきみちゃんへ

すごい決断! 自分へのチャレンジやね。 私には 出来そうにないので ゆきみちゃんの日記/ツイッターから 経験を知らせてもらいます!

悪路ありき…間違いないと思うから どうか二人揃って怪我なく!!安全にo(^-^)o

新たな野望と言う名の挑戦を 応援してます!
2011/09/15(木) 15:49:14 | URL | せらな(知文子です) #- [Edit
ゆっきー、かっこいい!
無事に到着することを願ってるよー!
2011/09/15(木) 20:18:47 | URL | ゆめどりむし #- [Edit
前のメイルでもしかしたら自転車で、ということだったのでそうするのか気になってました。

自転車はサンチャゴで購入?
パタゴニア地方を自転車で走る、、、
すばらしい経験になるはず!絶対

応援してます!
2011/09/16(金) 04:47:45 | URL | コユミ #- [Edit
★taCloさん

ありがとうございます!体力が一番の心配です・・・。

★あやちゃん

そう?意外?去年の年末ぐらいから考えてたんだけどな~。
残念ながらすごい体にはたぶんならない、、、というか、なれないと思う!
疲れた分食べちゃうと思うしねー。といいつつ、痩せることを期待してるんだけどね(笑)

★ともちゃん

ほんと、30代最後の挑戦やと思う~!やり遂げられたらいいんだけど。。。
悪路と強風に恵まれた(?)地方なので、気を引き締めて走らなきゃです!

★コユミちゃん

できれば日本人宿のあるビーニャで買えたらいいんだけど、やっぱり種類の多いサンチャゴで買うことになるかな?
コユミちゃんが力入れて観光してたパタゴニアの夏、私も楽しみです!
2011/09/16(金) 08:11:27 | URL | ゆっきー #- [Edit
うぉぉぉ~!!すごい決断したね!
かっちょE~~~★
女チャリダーって私も憧れるけど、現実的に考えたことなかったから、今まさにチャリ旅始める決断をしたゆっきーがすごいと思うわん
なんかこっちまでテンションだだ上がりやで(笑
頑張ってねー けど無理しないでねーー
2011/09/16(金) 22:17:47 | URL | なおみ #- [Edit
★なおみちゃん
Fさんの方が、ある意味すごい決断したと思うで~(笑)
今までひとりで走ってきたし、ほんまはこのまま自分のペースで走りたかったと思うもん。
そこに無理やり割り込んだ私・・・。ほんと頑張らねば!!
2011/09/17(土) 07:45:41 | URL | ゆっきー #- [Edit
新たなる旅
新たなる展開ですね。

ウシュアイアですか。
はるかなる旅、これからも応援します。



2011/09/17(土) 18:09:47 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★noriさん
あともうちょっとでウシュアイアまでの距離にいるんですけど、また北上して、そこからスタートです。
これから見る世界は今までとはまた全然違うと思うので、新しい場所に行くみたいに楽しみです!
2011/09/18(日) 07:54:08 | URL | ゆっきー #- [Edit
初めまして、kimと申します。
伊東心さんから、お話を伺いブログを訪れてみました。
実は僕も2007年にユーラシア大陸を自転車で横断し、カシュガルで長い文章を書く方(笑)と2週間ほど一緒にいました。
心さんから話を聞いて、僕も再度世界自転車旅行に出ようかなと思っています。藤さんにもよろしくお伝え下さい。
ブログ楽しみにしてます!
2011/09/21(水) 07:25:38 | URL | kim #zK0OpCyM [Edit
★Kimさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
さっき藤さんの自転車が置いてあるビーニャ・デル・マルの宿に戻ってきました。
私は初心者、藤さんは10ヶ月のブランクという状態でスタートですが、夏のパタゴニアを楽しんでこようと思います!
2011/09/23(金) 04:27:45 | URL | ゆっきー #- [Edit
チャリダーデビューっすか!
お久しぶりです。去年アレキパ&ラパスでご一緒でしたゆーきです。現在は訳あって2度目の帰国中。管理人生活終わったと思ったら、ついにチャリダーデビューですか!いつかやるかなーなんて思ってましたが、本当に決断したのはすごい!パタゴニアの雄大な景色を楽しんじゃってください!
2011/09/23(金) 11:03:41 | URL | ゆーき #- [Edit
★ゆーきくん
コメントありがとう!
今、日本なんだね。ブログで臨時帰国のこと知ってたんだけど、言葉にしづらくて何もコメントできなかったんだ~。
私も同じ可能性持ってるし、以前の一時帰国の時にゆーきくんに似た状況が勃発して、ちょっと気持ちわかりマス。
自転車は、たぶん10月中旬か後半から走行開始!
でも、ビーニャ→サンチャゴの坂がいきなりキツそうで、サンチャゴスタートにしようかちょっと怖気気味です(笑)
2011/09/23(金) 20:21:23 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
