--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.16 *Tue

ペリトモレノ氷河トレッキング、今シーズンスタート。

8月も早いもので中旬になりました。
日本ではお盆というこの時期に、
裏側のアルゼンチンでは14日は大統領予備選挙だったそうです。

もちろん旅行者の私には関係ないですが、
スーパー等でのお酒の販売は投票が終わるまで禁止になります。

それもウチの宿では関係なく、通常どおりビール販売。


そうそう、6月10日で終了した氷河ミニトレッキングですが、
8月5日から、今シーズン始まりました。
お値段、500ペソから540ペソに値上がりです。
国立公園入場料100ペソは、今のところ据え置き。

でも、私がカラファテにやってきた時、1ペソ21-22円だったのが、今は18-19円なので、
円口座からお金を引き出す人には実質あんまり変わりません。
まぁ、円高とアルゼンチンペソ安がこのまま続けばですが。

アルゼンチンのインフレは相変わらずの右肩上がりで、
こないだスーパーに玉ねぎ買いに行ったら、1キロ4.5ペソが6.5ペソに・・・!
約145%の値上がりです。

ウチの宿も8月から、オフシーズン宿泊価格、5ペソ値上がりしました。

最近グループのお客さんがどっと来て、この時期異例のフル状態が2晩程続きましたが、
今はお客さんひとりと、いつものオフシーズン状態に戻りました。

日に日に日照時間が長くなり、春が近づいています。
今日は天気も良く、洗濯日和。

P1030506.jpg

猫も無防備になってしまうような陽気でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています☆
スポンサーサイト

COMMENT

相変わらずですね
アルゼンチンは相変わらず値上がり続けてるんですね。
また、破産に向けて一直線ぽいですね!?笑
いつになったら気付くのやら・・・
2011/08/16(火) 12:20:15 | URL | TK #CofySn7Q [Edit
★TKさん
もしかしてチビ可愛がってくれてたHくん?
ブログ読み込んで誰だか考えたけど、間違ってたらごめんなさい!!
そうそう、値上がりは続く一方です。
こんなんじゃ確かに、アルゼンチン人、お金貯めるのもバカらしいだろうな。
宿から一番近い八百屋、少し前にリニューアルオープンしたよ!レジが3列ぐらいできて、
ちゃんとしたスーパーっぽくなりました。置いてるものは一緒やけどね(笑)
2011/08/17(水) 00:11:58 | URL | ゆっきー #- [Edit
ソージョン28の使い心地は?
ゆっきーさん、ソージョンの検索でこちらにきましたコージです。現在半年間のインド旅行用のバッグを検討中でソージョン25が候補です。旅行を始められてからのソージョン28の使い心地はいかがですか?自分はハーネスの使い心地に興味があります。背負ったときの感覚はどうでしょうか?
キャスターは丈夫なように見えるのですが、旅行をされたらの具合はいかがでしょう。
壊れたりした部分などはありますか?
ソージョンのインプレッションをもらえるとうれしいです。
ソージョンの他にはグレゴリーのバックパックのバルトロ65も候補で真剣に迷ってるところです。
考え始めるとバッグ選び意外と難しいですね。
2011/08/17(水) 16:35:34 | URL | コージ #- [Edit
★コージさん
はじめまして。
さて、ソージョンの件ですが、ハーネスの使い心地は、キャスター無しのバックパックに比べると劣ると思います。
重心がどうしても下の方になっちゃうんですよね。私の身長に対してバックパックが大きすぎるっていうのもあるんですが。。。
背負う機会が多くなりそうなら、絶対他のがいいと思います。
私は98%背負わず引っ張ってますので、丈夫なソージョンは重宝してますが、背負うとなれば話は別です。
しかもインドなら、未舗装の道や砂道が多く、急坂で引っ張るのも結構大変です。
私が一番嫌だったのは汚い道路で引っ張ることでした。さすがにバラナシだけは背負いました。

あと、バスに乗る時はいつも苦労しました。
最近のソージョンは四角くなってるので問題ないかもですが、私のタイプは丸みが強く、荷物をいっぱいいれると、お腹が出てるみたいにぷっくりふくれるんですよね。
そうなると、バスの座席の下や隙間に入らなくて、座席に置くことも多く、小額ですが荷物代も必要でした。
私はリュックタイプのバックパックを使ったことがないので比べるの難しいんですが、荷造りとか鍵をかけたりするのはキャリータイプが楽でいいのかもしれませんね~。

あくまで個人的な感想ですので、参考までによろしくです。
2011/08/18(木) 05:24:12 | URL | ゆっきー #- [Edit
初めてでしたね
そうです。
いつもチビに朝ごはんをねだられてたHです。
コメントはface bookだけで、こっちは初めてでしたね。すいません。
八百屋リニューアルしたんですね。
それにともない、野菜の鮮度も上がれば良いんですけどね!!笑
2011/08/18(木) 10:55:18 | URL | TK #CofySn7Q [Edit
★TKさん
八百屋、リニューアルした意味全くわからないよ。
値段は大体据え置きなのは良かったけど、野菜の鮮度は相変わらずだし、お客さんも全然いないし。。。

Hくんブログやってたなら、リンクはらせてもらうね~。ちょくちょく見に行きます!!
2011/08/18(木) 23:35:17 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。