--.--.-- *--



2011.08.02 *Tue

8月になりました。

8月になりました。

日本では、、、いや、北半球では、真夏&夏休みの時期ですが、
真冬のカラファテに訪れる人は少なく、ただいまお客さんゼロです。

でも、3日前にオーナーが戻って来られ、
4人揃ったので、早速宿の大掃除や片付けをして、
時間ができたら麻雀大会、、なんて日々が続いてます。

そしてオーナーがASADO(バーベキュー)をしたいということで、
なかなか火がつかない炭を、寒空の中せっせとおこし、じっくりじっくりお肉に火をとおす。

P1030482.jpg

お肉どーーーん!ひとかたまりが一人分です。

P1030484.jpg

贅沢なASADO、ご馳走になっちゃいました。次の日までお腹いっぱい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

COMMENT

ジュル~

とても美味しそうです!!
お肉のこげめと、
モーモーとした煙の写真を見て
ご飯が食べられそうです。

我が家も今夜はお肉にしよ~
2011/08/03(水) 19:02:32 | URL | YUKI #- [Edit
★YUKIさん
炭で焼くのは時間もかかるし面倒だけど、美味しさ格別ですよね~。
さつまいもがほくほくでした!!
2011/08/05(金) 00:35:39 | URL | ゆっきー #- [Edit
うわ、美味しそうですね。
これ見て、お腹減ってきました。お昼行ってきます(笑)
2011/08/05(金) 12:50:59 | URL | taClo@京都 #- [Edit
★tacloさん
食べた私も、後から見てまた食べたくなります(笑)
ほとんど味付けしないのに、炭で焼いたのって美味しいですよね!
2011/08/07(日) 09:09:07 | URL | ゆっきー #- [Edit
お肉食べたい…(。・ω・。)

BBQしたいなぁ…日焼けは気になるけど
2011/08/07(日) 22:46:09 | URL | あき #- [Edit
★あきちゃん
日本じゃBBQといえば夏だよね。暑い方がビールが美味しいし!
夜にトライだ!!
2011/08/07(日) 23:32:18 | URL | ゆっきー #- [Edit
真冬に・・・
バーベキューって夏の行事?
真冬にバーベキューするんだ。

外って寒いのでは。
2011/08/11(木) 10:02:43 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
ブラジルにいます。
今、リオデジャネイロにいます。
イグアスの滝を満喫してきました。ゆっきーさんはすっかり定着されたようですが、私はポルトガル語やスペイン語の洪水にはいまだに慣れません。

真冬といってもこのあたりは暑くて30度くらいあります。朝晩は冷えますが意外でした。
ゆっきーさんは今後もしばらくカラファテに滞在されるのでしょうか?
2011/08/11(木) 10:39:40 | URL | nori #BuUDFVxI [Edit
★こちさん

アルゼンチンでは、冬でもBBQするみたいです。一家に一台バーベキューセットある勢いだよ。
なんせ、アルゼンチン料理の代表はアサド(BBQ)ですから・・・・。
それ料理?って感じだけど・笑

★noriさん

そっちはだいぶん赤道に近いですもんねー。
イグアスから来た旅行者も、結構寒かったって言ってました~。
私はまだ行ったことないですが、ブラジル楽しんでくださいね!
私は9月上~中旬ぐらいまでカラファテにいることになりそうです。
2011/08/12(金) 01:14:35 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして
はじめましてゆっきーさん。実は去年の12月にコロンビアに入ってからずーっとお世話になってます。ゆっキーさんのブログは、情報がとても丁寧に書いてあるので場所を移動するたびに必ず拝見してます。とても参考になります。私は、ちょっとカラファテまではたどり着けそうにありませんが、管理人さん生活がんばってください。これからもブログ楽しみにしてます。バーベキューものすごく美味しそう・・・。
2011/08/13(土) 23:21:17 | URL | ミカモカ #- [Edit
★ミカモカさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ブログ、お役に立てて嬉しいです。
1年も経てば状況や流行りも変わってくるので、私の南米情報も日に日に古くなりつつありますが(笑)
管理人は9月中旬ぐらいまでですが、その後もしばらく南米のどこかを旅する予定なので、またどこかで会えたらいいですね~☆
2011/08/14(日) 04:41:01 | URL | ゆっきー #- [Edit
アシカが笑う ガラパゴス旅行について
yukiさま

過去のブログを拝見していましたら、ガラパゴスは高額であきらめたと記されていました。
確かにフライト+クルーズ代金ですと高額になってしまいます。
南米で出会うバックパッカーも「金額であきらめた」という話をよく聞きますが、
実はフライト代金(400ドル?)だけで、島と島の間を生活ボートで移動する方法があります。
実際にボクが3年前に経験したスタイルですが、参考になればと思い書き込みます。

① フライトはシーズンオフで400ドル。シーズンで500ドル位です。
かなり煩雑に上下しますので要確認です。
フライトは本土側がキト・グアヤキルの2箇所から。
ガラパゴス側はサンタクルス島(厳密に言うと飛行場のあるのはバルトラ島)・サンクリストバル島の
2箇所です。各々にIN・OUTのオープンジョーの組み合わせが可能です。
例:往路:グアヤキル発→サンクリストバル島着 復路:サンタクルス島発→キト着

② 入島税100ドル

③ 現地の物価はエクアドル本土のせいぜい2割増しです。ペルーよりは安いと思います。
バックパッカー宿もありますし、リーズナブルなレストランやNET環境もあり、実際には何も問題ありません。
バス・トイレ付のプラベートダブルで30ドル程度でしたので、ドミだと10~12ドル程度だと思います。
おそらく安いクルーズで漁船改造の船に乗るよりははるかに快適です。
ガラパゴス諸島で街(宿)があるのは、西からイザベラ島、サンタクルス島、サンクリストバル島の3つです。
中央のサンタクルス島からイザベラとサンクリストバルへ高速ボート(生活航路)が毎日出ています。
また、この3つの島からは近隣地への各種のDayTripTourや各種のアクティビティが用意されています。
DayTripTourは価格交渉も出来ますし、けして高いものではありません。
実際には、アホウドリで有名な南東部のエスパニョーラ島を除いた大半の島に行けます。

④ 本土からガラパゴスへのフライトは キトーグアヤキルーガラパゴスという順番です。
グアヤキルのほうが距離が近い分だけ30ドル位安くなるはずです。
ボクはガラパゴスでは1週間しか時間が取れなくて、サンタクルスからイザベラを往復、
両方の島から何回かDayTripTourに参加しただけでしたが、十分に満喫できました。
サンクリストバル島に行った友人も、島内だけでも非常に楽しめたと言っていました。
街中に普通にアシカがでてくるそうです(笑)
DayTripTourに参加しなくても、すばらしいビーチは沢山ありますので十分に楽しめますよ!

⑤ 予算としてはフライトが400、入島税100、高速ボート100ドル。
(サンタクルス島ーサンクリストバル島片道50とサンタクルス島ーイザベラ島往復50ドルとして)
基本が600ドルということです。
2~3週間で組めば素晴らしいバカンスになります。

もし、エクアドルに戻る予定があるのであれば是非ドウゾ。
アシカって本当に笑うのですよ(笑)
2011/08/14(日) 10:13:57 | URL | ツキノワ #Pol/fzsE [Edit
★ツキノワさま
ご丁寧にありがとうございます。
実はそんなに高くないって後で知ったんですけど、あの時はどうしても行くテンションになれなかったんですよね~。
今思えば、イースター島よりガラパゴスの方が面白かったと思います。ガラパゴスにお金使えば良かったですね。
またいつか機会があれば行ってみます。
2011/08/14(日) 23:26:23 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
