--.--.-- *--



2011.07.22 *Fri

アルゼンチンのご当地OREO。

日本でもお馴染みのキットカットやオレオなどのお菓子は、色んな国で見かけるけど、
微妙に国ごとに味や種類が違ったりします。

隣国チリではオレオあんまり見かけないんだけど、
アルゼンチンには結構種類があって、しかも結構美味しい!

P1030032.jpg

普通のオレオはもちろん、チョコレートオレオやホワイトオレオ、
3段オレオ、ラズベリー&バニラなどなど。
たまに安売りしてて2.3ペソ(50円ぐらい)で買えるので、買いだめしてます。

その中でも、以前の日記で書いた、
アルゼンチンスイーツの主役、ドルセ・デ・レチェ味が、めっちゃ美味しい!

P1030357.jpg
↑これは、ドルセ・デ・レチェ&バナナのハーフ&ハーフ。一番好き!

P1030194.jpg
ALFAJORみたいなチョココーティングタイプもあって、
これは2枚しか入ってないのに上のとほぼ同じ値段でちょっと高い。でも美味しい!


ALFAJOR、メンドーサで食べすぎてちょっと飽きてたけど、
クッキー生地がしっとりしたドルセ・デ・レチェタイプとは違う、
チョコムースのALFAJORの美味しさに目覚める。
このタイプはクッキー生地がザクザクしたタイプで、また違った食感。
安売りしてたら、ついつい買っちゃいます。

P1030224(1).jpg
↑カロリー高そう~~!でも美味し~い!!


:::::::::::::::::::::::::::::::


今日、ひさしぶりに、なんとお客さん4人。
ずっと、0~2人の時が続いてたから、約1ヶ月ぶりぐらいかな?
お客さんが戻ってくるにつれ、私の管理人生活も終わりに近づいてきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています☆


COMMENT

オレオ積んでるっっ!
白チョコのコーティングタイプが食べたーいです。
2011/07/22(金) 18:00:17 | URL | 96ゆーじ&ありさ #- [Edit
白チョコのん美味しかったですよ~!!
チョコがコーティングされてることにより、オレオがいつもと違う食感に!
Fさんはオレオ嫌いやのに、これは美味しいって言ってましたー!
2011/07/23(土) 04:25:20 | URL | ゆっきー #- [Edit
こち

よかったね、お客さんが増えて。
同じビール(スーパードライ)でも国によって少しづつ味が違うのと同じかな。ほんと、カロリー高そうだね。
管理人生活はいつまで?
2011/07/23(土) 09:09:50 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
★こちさん
またお客さん2人になったけど、少しずつ日も長くなってるし冬もそろそろ終わるのかなーって感じ。
管理人生活は、たぶん9月上旬までかな?
2011/07/23(土) 09:58:19 | URL | ゆっきー #- [Edit
パタゴニアが舞台になっている映画の紹介です
Yukiさま
ボクは別段、映画ファンではありませんが、パタゴニアを舞台にした映画を何本か思い出しました。
原題とURLを調べてみましたので、とりあえず紹介です。
どれもけっこう有名な作品ですので、現地で入手可能と思います。
ご存知のものもあるかと思いますが、お暇でしたらどうゾ!

180°SOUTH
邦題:ワンエイティ・サウス
ブランド、PatagoniaとNorth faceの創始者達は、
実は若いころに一緒にパタゴニア旅行をしていた・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=g_VixDnYpoU

Happy Together
邦題:ブエノスアイレス
ウオンカーウイ監督 
せつないgay映画 ビーグル水道の灯台で有名
http://www.imdb.com/video/screenplay/vi3332768025/

Scream of Stone on Cerro Torre
邦題:ザ・クライマー/彼方へ
ウェルナーヘルツォーグ監督
クライマーのストイックさ、孤独とエゴが表現された傑作
舞台はセロ・トーレ峰(フィッツロイの奥の尖がった山)
http://www.youtube.com/watch?v=O3uCR6U68Jc

Amundsen Der Pinguin
邦題:トレジャー・オブ・パイレーツ
ペンギンのアムンゼンと少女が大活躍するファミリー向けの冒険映画 アムンゼンがとても微笑ましい舞台はプンタアレナス
http://www.youtube.com/watch?v=c-vQZMy54ys&NR=1

思いつくままに、ランダムにあげてみました。
まとまりがなくて申し訳ありません。でも4作品ともに奇麗な景色の映画です。

9月のバカンスまで、まだ1ヶ月半もあります。
う~~~~~んんん、カラファテが羨ましい。
熱帯夜で消耗ぎみの東京からでした(笑)
2011/07/27(水) 02:23:40 | URL | ツキノワ #Pol/fzsE [Edit
おいしそう!
私もオレオ大好き!高校のときカナダで食べたオレオブリザード以来、ずっとオレオファンだよ。特にアイスが!!DULCE DE LECHE味、食べてみたいなぁ。
2011/07/27(水) 13:14:36 | URL | さわぎ #- [Edit
★ツキノワさま
パタゴニア舞台の映画っていっぱいあるんですね~!
全部スペイン語で観る自信がないので、日本でいつか懐かしみながら見たいです!
カラファテは、久しぶりに昨日から雪が降り続いてます。
もう春かな?って思ってましたが、まだしばらく冬が続きそうです。
2011/07/28(木) 01:36:33 | URL | ゆっきー #- [Edit
★さわぎ
オレオブリザードってデイリークイーンの?
デイリークイーン懐かしいなぁ。なぜかタイのデイリークイーンは安くて、バンコクで何回もブリザード食べたよ~。
日本でも色んな味発売したらいいのにー!!
2011/07/28(木) 01:44:14 | URL | ゆっきー #- [Edit
DQ
そうそう!よく知ってるね!あたしもDQでバイトしてたなぁ。覚えてる?!今、日本は夏だからとてもブリザード食べたいわ!!子供たちも夏休みに入り、海とプールで真っ黒だよ。さわ木(ぎ)ぶーは、水着でうろうろ御法度です。そっちは雪かぁ・・・。
2011/07/28(木) 13:27:26 | URL | さわぎ #- [Edit
★さわぎ
DQでバイトしてたの覚えてるよ~!
というか、私にとってはDQ=さわのイメージ!!
マックフルーリーとかもあるけど、あれ高いしデカいよね~。
「さわぎ」ってそういう意味やったん!笑 ずっと気になっててん。
ぶー度なら、私も負けないよ。水着絶対むりー!
2011/07/28(木) 23:32:57 | URL | ゆっきー #- [Edit
木(ぎ)
あ、知らんかった?!中学生くらいから妹とさわぎ・わかぎと呼び合ってるよ!友達にちさぎとかもいて、ゆっきーさんもそしたらゆき木だね!
2011/08/01(月) 12:03:55 | URL | さわぎ #- [Edit
OREO
YUKIさま

皆さんOREOの話題で盛り上がっていますね!
でも、アルゼンチンだからではないでしょうか?
アルゼンチンは他にも多々のスィート・お菓子があります。
ですから、マニアックなOREOの種別を楽しめる余裕があるのではないでしょうか?

エクアドルが最悪です。
飛行機に乗ってもOREO。
バスに乗ってもOREO。
宿のお茶菓子もやっぱりOREO。
現地ツアーでアンデスの高地に登ったときも、ツアー会社から個人に持たされた
ランチパックにもOREO。
辿りついた先でジャム入り紅茶に添えてあったのもOREO。
高地ゆえの非常用食料としてボクが持参していたのもOREO・・・・・・。

キ、キ、キ、キツイです・・・。
ハッキリはわかりませんが、エクアドルで、毎日責めれれていたのは、
白い甘い砂糖漬のクリームをサンドしてある、スタンダードなOREOの1種類だったような気がします。
エクアドル滞在中に何回食べさせられたのかわかりません。
少なくても平均すれば、毎日1回は食べていたと思います。
プリンやカスタードが好きなボクにとっては、正直、閉口ものでした。

日本に帰国した直後に、すっかり感化されたワイフが近所の西友で買ったのもOREOでした。
ボクもOREOが大好きです(笑)
2011/08/01(月) 16:17:21 | URL | ツキノワ #Pol/fzsE [Edit
★さわぎ
間違いなくゆきぎやね~(笑)
脱「ぎ」を目指さないとダメだけど、アラフォーにはハードル高いな~、って言ってるうちに、もっとハードル高くなるなぁ・・・。
2011/08/02(火) 03:53:57 | URL | ゆっきー #- [Edit
★ツキノワさま
エクアドルは、スーパーで買える既製品お菓子があんまり美味しくなかった気がします。
ネスレのそれなりの値段のチョコでさえ美味しくなくて、美味しいチョコに飢えてました。
私はエクアドルでOREO食べた記憶がないですが、誰にでも美味しいって思ってもらえるお菓子としてそれしかなかったんでしょうね~(笑)
隣のペルーに入ったとたん、美味しいお菓子いっぱいあったのに、不思議ですエクアドル!
2011/08/02(火) 04:04:55 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
