--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.16 *Tue

世界一周の本。

読みあさった世界一周の本たち。
5冊読んでみたら、表現は違えど、書いてることはどれも似たりよったりで、
だんだん飽きてきてしまいました。

でも、やっぱり世界一周計画を模索するにはココからでしょ!!
以下、私が読んだ本です。

世界一周デート トモ&エリの607日間ハネムーン世界一周デート トモ&エリの607日間ハネムーン
(2005/03)
吉田 友和吉田 絵里

商品詳細を見る

もともと旅行記を読むのが好きな私は、文字いっぱいのこの本が一番面白かった!
世界一周に行こうと思ってから、一番最初に読んだっていうこともあると思うけど、
気取ってなくて、自分にとって身近に感じれて、読み返してもやっぱり面白い。
これ、もうほとんどの書店に在庫なくて、amazonで古本買うしかないかも。私もそうした。


WORLD JOURNEYWORLD JOURNEY
(2005/09/08)
高橋 歩

商品詳細を見る

でも、世界一周したい人が一番読んでるのって、この人の本じゃないかなぁ~。
私は一番最後に読んだからか、なんだか聞いたことある話ばかりで内容が全然頭に入んない。
それと、関西人の私にとっては、カッコつけすぎた感じがしすぎて・・・(笑)
男の人目線で書いてる部分も多いから、男の人は好きなんだろうな。


河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記
(2006/04)
河本 ぼあら

商品詳細を見る

これも有名な本。
女ひとり旅ということで読んでみたわけですが、私とあまりにルートがかぶってなかった(笑)
彼女は、東南アジア、ヨーロッパ主要国、北米、オセアニアが中心。
わりと安全な国を旅してるので、本の帯どおり、ほのぼの世界一周旅行記です。


世界一周航空券 Perfect Book世界一周航空券 Perfect Book
(2006/10/06)
世界一周堂地球一周コミュニティ

商品詳細を見る

これは世界一周航空券の本。わかりやすくて、熟読した。
当初、私も世界一周航空券を使おうと思っていたけど、この本を読んでやめました(笑)
自分の行きたいところが、この航空券だけじゃ全然網羅できないことがわかったので。


してみたい!世界一周してみたい!世界一周
(2006/09)
吉田 友和松岡 絵里

商品詳細を見る

世界一周デートが面白かったので、これも読んでみた。同じ著者。
他の旅人のインタビューがなかなか面白かった。
紹介されてた旅人たちのホームページを検索して、さらに読みふけってみたりもした。
テーマ別の世界一周モデルコースも面白い!
レイアウトもシンプルでわかりやすいし、情報量も多いと思います。

最近はもっぱら、現在進行形の世界一周ブログにお世話になってます。
情報も新しいし、詳しく書いてくださる方も多いし、かなり参考にさせてもらってます。
私の旅が始まったら、誰かに偶然会えるかな?

↓旅の情報源。お世話になってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
スポンサーサイト
CATEGORY : 本・ガイドブック | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

私も!
大体同じの読んだことありますよ~!(笑)
WORLD JOURNEYは私もあんまりでしたね~イラスト好きな私はぼあらさんのが好きでした☆
してみたい!世界一周は情報量もあるし面白いしなかなかいいですよね~
私は他にもさいとう夫婦の本とかベトナムぐるぐるを出してるムラマツさんとなかがわさんの本とか好きでした
参考URLを勝手に載せときます(笑)
http://rose.ruru.ne.jp/kmp/
2008/12/17(水) 11:35:26 | URL | たまこ #- [Edit
★たまこさん
「ベトナムぐるぐる」私も持ってますよ~(笑)ベトナムはまだ行ったことないんですけどねっ。
それなら、たまこさん、よねやまゆうこさんとkuma*kumaさんの「ばんばんバンコク」「バリバリバリ島」も読んだことあるのでは??
さいとう夫妻さんのは、知らなかったです。まだまだ旅行記色々ありますね~ ^ ^
2008/12/17(水) 22:51:09 | URL | ゆっきー #- [Edit
きっと・・・
色んな世界一周の本があるんですね!!
もし自分が読んだとしたら・・・同じく世界一周に出たくなっちゃうんだろうな。
『世界一周デート トモ&エリの607日間ハネムーン』って本は、題名からしてほのぼのとして楽しそうですね。
取り敢えず、自分も今非常に旅に出たいです。
2008/12/17(水) 23:06:04 | URL | ゆーすけ #- [Edit
★ゆーすけさん
ゆーすけさん、旅してきたばっかりじゃないですか~(笑)
でも、ひとつの旅が終わる時、早速次はどこ行こうかって考えちゃいますよね。
私のこれからの旅は日々の生活になるので、まだ旅立ってもいないのに、
一時帰国(=旅行)が今から楽しみです(笑)
2008/12/17(水) 23:39:09 | URL | ゆっきー #- [Edit
ひさしぶりです!
忙しい年末年始があっという間に過ぎて出発まですぐですね!
さいとう夫婦の本は情報的には古いかもしれないけど、漫画で楽しいし、いろんな国の風景やバックパッカーの旅らしさがいいですよ。
旅先ではきっと活字に飢えて、日本語の本ならなんでもいいーと、交換、交換で普段自分では選ばないような本を読む機会が意外と良かったりしますよー。
2008/12/17(水) 23:50:58 | URL | ikuko #- [Edit
★ikukoさん
おひさしぶりです!だんだん出発が近づいてきました~☆
旅で読む本も、何を持っていこうか迷います!
行きのフェリーですぐ読んじゃいそうなので、読み応えのある分厚いの持っていきたいです。
結構こだわりなく読むので、旅先でどんな本に出会えるか楽しみです!
2008/12/18(木) 01:00:32 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。