--.--.-- *--



2011.04.30 *Sat

氷河を歩く。(1)

カラファテに滞在して、2週間ちょっと。
ペリトモレノ氷河で人気のツアーBIG ICEトレッキングが4月で終了というので、
管理人を1日お休みさせてもらい、参加することに。

このツアー代金は、720ペソ+国立公園入場料100ペソで、合計820ペソ。
日本円にして、なんと約18000円!!!

これから長く滞在するカラファテだから、思いいれも残るだろうし、いっちょ奮発して!
って思って申し込んだけど、やっぱり高ーーーーい!高すぎる!!
1日のツアーでこの値段・・・。こんな高額なツアーは、最初で最後でしょう。


そしてツアー当日。

P1020333.jpg

まだ薄暗い朝7時半頃に宿に迎えの車が来て、ペリトモレノ氷河へ。
天気は、ツアー最終日にふさわしい晴天。

展望台の少し手前の展望台で、きれいな空を見る。

P1020348.jpg
↑ピンク色の空!!と氷河。

そこから移動して、氷河に一番近い展望台で約1時間の自由時間。
残念ながら、まだ太陽に照らされてない氷河だったので影になってて暗かったけど、
雷のような、氷河の崩落が度々聞こえてきて驚かされる。

P1020364.jpg

P1020368.jpg

小さな崩落なのに、その音が意外にも大きい。
大きな崩落は午後の方が多いらしく、今の9時半頃はそんな音沙汰もなし。
もっともっと見たかったけど、急ぎ足で集合場所に戻る。

そして、バスでまた少し移動し、ボート乗り場へ。

P1020396.jpg

ボートに乗って、いよいよトレッキングスタートポイントへ!

P1020401.jpg

船から太陽に照らされ始めた氷河が見えた。やっぱり明るい時の方がきれい!!

P1020410.jpg

なんとも言えない、美しいブルー。こんなところを歩くなんて、テンション上がります。

山小屋でトレッキングの説明を簡単に受け、11時頃出発!

P1020412.jpg

私たちBIG ICE組は、長い間氷河の上を歩くので、氷河の奥のポイントまで土の上を歩いていく。

P1020426.jpg

私たちが土の上を歩いてる間、MINI TREKKING組は、氷河の上を早速歩いてた。
遠くから見ると、すごく高いところを登ってる。

P1020432.jpg

そして、氷河に入るまでの道のりが結構辛くて、、、
ガイドに付いていくんだけど、みんな歩くペースが早い!
身長152cmの私と随分違うコンパスを持ってる人達に付いていくのに必死。
自然と、私の前の人との距離が空いていく・・・。

P1020445.jpg

1時間ほど歩いたところでアイゼンを装着して、やっと氷河トレッキングの始まり。
スニーカーで参加した私に合う大きさがあるか心配だったけど、一番小さいものがぴったり。

さて、この先の氷河、どんな景色を見せてくれるんだろう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←1日1クリックしてもらえると、励まされます。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
