fc2ブログ
2008.12.10 *Wed

歯科検診

かなり久しぶりの歯医者。
しばらく日本を離れるからってことで、悪いとこないか見てもらいました。

キレイキレイとお褒め頂いたけど、強いてあげるならば、親知らずが気になるね、
と怖いこと言われました。少しずつ、育っているそうな・・・。

注射でさえイヤなのに、親知らずを抜くなんて、絶対むりー!
すぐにはどうってことないと思うから、親知らずが虫歯になってバイ菌入らないように、
しっかり歯磨きしてね! ということで、歯石だけお掃除してもらって退散しました。

歯も健康でひと安心。
身体の準備は整ってきたので、そろそろ持ち物揃えていかなきゃ。

↓ Thank you for one click !!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
スポンサーサイト



CATEGORY : 健康診断・保険関係 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

中身チェック全て無事に終わって良かったですね(笑)
確かに病院は海外でもいいけど歯科だけは日本で絶対にしたいと思うのは私だけでしょうか(笑)
だって海外の歯医者なんて・・・・・・
親知らずは虫歯になりやすいから気になりますね~
ただ一時帰国もするし、その時また見てもらうって手もありますよ?w
いよいよ2ヶ月もきりましたね!
2008/12/12(金) 14:41:44 | URL | たまこ #- [Edit
歯並び
海外に行くと歯並びの綺麗な人って多いですよね。
しかも、みんな白い歯してるし・・・。
何か虫歯知らずって感じで、羨ましく思っちゃいます。
自分も親知らずが横向いてるみたいな事をかな~り昔(10年以上前)に言われましたが、未だに何ともありません^^v
取り敢えず、旅行中に歯が痛くなったりしたらまずいから鎮痛剤も持って行った方がいいかもしれませんね。
2008/12/12(金) 18:41:03 | URL | ゆーすけ #- [Edit
★たまこさん
私も、海外で歯医者なんて絶対行きたくないです!特に途上国では…
いよいよ出発が2ケ月後に迫ってきましたが、全然実感わきません(笑)
遊んでばっかりで全然用意進まないし・・・
きっと出発10日前ぐらいから、バタバタしそうです(笑)
2008/12/13(土) 14:35:26 | URL | ゆっきー #- [Edit
★ゆーすけさん
私も親知らず横向きに生えてるんですよね~…
まだ生えきってないから歯茎に埋もれてて、これを切って抜くなんて、
想像しただけで恐ろしい・・・
鎮痛剤は色々使えるので、たんまり持っていくことにします!
2008/12/13(土) 14:41:46 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・