--.--.-- *--



2011.02.12 *Sat

旅生活、3年目。

2009年2月10日に日本を出発し、それから2年後の2011年2月10日を、
アルゼンチンはメンドーサで迎えました。

まさかの3年目突入です。

当初の予定じゃ、もう今頃は日本に帰ってるはずだったんだけど・・・
世界一周どころか、半周もしてません。

旅に出る前は、色んな人のブログ見て、
この人2年も旅してるんだー!すごいなー!なんて思ってたのに、
いつのまにやら、自分がその域に・・・。

その理由は、旅で相方ができたからなんですが、
スローペースな彼と待ち合わせしながら旅してたら、
予定以上に長旅になってしまいました。

しかも、相方の諸事情により、もう1年南米にいることになりそうです。

今年、日本に帰れるかな?って思ってたから、
ちょっと残念だったりさみしかったりもしますが、
幸い自分の旅に期限はないし、もうちょっと海外生活を楽しんでみようと思います。


いつもブログ見て頂いてる方、ありがとうございます!
チリに入って、「ブログ見てます!」って言われることが多くて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

コメントも少ないし、ランキングの1クリックも自分以外に誰がしてくれてるんだろう?ってレベルなので、
見てくれてる人がいたんだと感じると、励まされます。


日本にいる友人方、お元気ですか?
帰国は2012年になりそうですが、
帰国した際には、またお付き合いよろしくお願いします。


今は旅が停滞してますが、今月中には旅業復活予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←1日1クリックしてもらえると、励まされます☆

COMMENT

あの日から3年かぁ…早いねぇ。

色々ハプニングがあるけど、無事に旅しているのが何よりです。

わたしもあと一年したら仕事辞める予定。
そしたら私ものんびり旅したいなぁ。



帰ってきたらいっぱい遊びましょー、待ってるよ(≧∇≦)♪


で、あと一年は南米にいるってことはあと何年かかるの(。・ω・。)?


2011/02/11(金) 17:32:03 | URL | あき #- [Edit
★Nさん
おひさしぶりです!!コメントびっくりしました!
でも、まさかNさんが読んでくれてるなんて思ってなかったから嬉しいやら懐かしいやらです。
以前、転職の時色々アドバイスもらったことを思い出しました~。NくんはNさんに色々支えられて幸せなんだろうなと想像してニヤニヤしてしまいました(笑)
なんか、メールで色々お話してたのに、まだゆっくり会ってお話できてないですね。日本に帰ったら、ぜひぜひ遊びに行かせてください!!
チェコ、私もとっても行きたい国のうちのひとつです。5月ならまだ肌寒いかもしれませんが、楽しんできてください!!ダンナさんにもよろしくです!!
2011/02/11(金) 22:56:56 | URL | ゆっきー #- [Edit
★あきちゃん
ほんと月日がたつのは早いね~。
あきちゃん仕事辞めちゃうの?それもまた新しい1歩だね!!
あきちゃんの仕事してた旅人さん、本当によく会うよ。
長い休みが取りづらい分、みなさん長期で旅してる。
帰国後も同じ仕事探す人もいれば、OLやってみようかって人もいたり。
残りの旅は、たぶん2年以内には終わると思う!!ヨーロッパとアフリカは駆け足になるかなー。お金残ってたらの話だけど・・・。
2011/02/11(金) 23:03:48 | URL | ゆっきー #- [Edit
体調
いつも楽しく拝見させていただいております。
わたしは元気なのでご心配なく。
そして、人のこともあまり心配しませんので、お気遣いなく。
しかし、もう1年南米ですか。ご苦労さんです。
いまはアフリカ北部が楽しそうですが、1年後だと沈静化してるかな?
でも南米でも似たようなことが起こるとおもしろそうですね。
2011/02/12(土) 13:32:39 | URL | ま○さか #- [Edit
ひょ~!もう3年目なんや!
なんか時間の感覚失ってしまうね(笑)

そうそうウユニ行き決まったよ!
また詳しくはメールするね★

ゆっきーのブログで日本にいる私は妄想旅行楽しませてもらってるよ!行ったとこは「なつかしーーー!」と思いながら、行ってないところは「行ってみたーい!」と思いながら。
引き続き楽しくブログチェックさせてもらいますんでよろしく~♪

2011/02/12(土) 14:05:53 | URL | なおみ #- [Edit
お久しぶりです
ペンション園田でお世話になりました、森野嫁の亜弓です!
ブログちょくちょくチェックさせてもらってます!
ボリビアの宿情報とかご飯情報かなり参考にさせてもらいました。
あと1年南米ですか!すごいですね~!!
私たちも南米楽しくて予定以上に滞在が長引きそうです~。
ゆきみさんの旅3年目も有意義な旅になりますよーに!!お気をつけて!!

2011/02/13(日) 07:19:40 | URL | もりの嫁 #- [Edit
元気に旅行3年目を向かえられたようで良かったですv-218 中南米長期滞在はうらやましいですね!

上海からもう2年が過ぎてしまったとは…
私は最近引き篭もってますが、そろそろまた旅にでたいものです
2011/02/13(日) 19:10:52 | URL | よっさん #- [Edit
★ま○さかさん

ひさしぶり!コメントありがとう。家族みなさん元気?
あんまり日本じゃ話題にならないと思うけど、少し前には、エクアドルではクーデター騒ぎがあったり、ボリビアでは全国的ストがあったり、南米もちょくちょくなんやかんやあったりします。
でも、私のいるあたりは今のとこ平和~。まぁ、軽犯罪は日常だけどね。
でも、今すごく行きたいのは、北アフリカ周辺なんだけどなぁ。1年後ぐらいには平穏になってますように・・・。

★なおみちゃん

そうそう、メキシコからもう1年以上たつよね~。早い・・・。
ウユニ決まったんだ!ちょうどどうなったんやろう?って思ってたところ!
私たちはまだメンドーサだけど、できれば20日までにはここ出てウユニに向かいたいところです。
メール待ってます!!

★あゆみさん

おひさしぶりです!私もブログ見させてもらってます!!
ラパスでスペイン語習われてたんですね~!しかも20時間で未来系まで!!すごい!!
私も勉強したの20時間弱だったんですが(グアテマラで)、過去形のサワリまでしか習いませんでした・・・。
動詞の変化、ほんと混乱しますよね~。私は現在形ばっか使っちゃいます。。。

★よっさん

そっか、上海から2年!!めっちゃ早いね~。中国が懐かしい!
南米で会う旅人は会社辞めてきてる人ばっかりだし、気軽に「ぜひ南米へ!」って言えないところだけど、でもよっさん行動力あるから、機会があればぜひ!!
2011/02/13(日) 22:27:18 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして。
前からゆっきーさんのブログ見てます。
一年前くらいからかな…
もしかしたら南米で会えるのかな?と期待してました。バックももちろんOSPLAY80ℓです!
今は私はサルタです。これからウユニに行く予定です。どこかで会えたら嬉しいです。
旅三年目も頑張ってください!では。
2011/02/14(月) 02:00:10 | URL | Kafka #- [Edit
★Kafkaさん
はじめまして。メッセージありがとうございます!
1年もブログ見てくれてて嬉しいです!
私も2月中にはウユニ行く予定ですが、その後また南下します。
もしルートがかぶれば、お会いできたらいいですね~!!
ブログはなるべくリアルタイムに更新するので、お近くにおられる時はぜひ連絡ください☆
2011/02/14(月) 10:13:12 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして。
2番煎じみたいであれですが、はじめまして。
私もブログ見させてもらってます。
2年も旅してるなんてすごいです。ウラヤマシイです。
家業に縛られてなかなか旅に出れないので、ゆっきーさんのブログで旅してる気分にさせてもらってます。
これからも楽しみにしてます!!
2011/02/17(木) 21:13:58 | URL | アサオ #V5DM8/02 [Edit
★アサオさん
はじめまして!自分と同じように南米旅中ではなく、日本にいらっしゃる方に見てもらえてるなんて、嬉しいです!
お仕事持ってるとなかなか長期で旅しづらいですよね。私も最初で最後のつもりの長期旅行です。
最後だと思うから、ついつい欲が出て長くなってしまうんですけども・・・。
最近旅の記事がなかなか更新できてませんが、また遊びにきてください☆
2011/02/18(金) 03:48:19 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
