--.--.-- *--



2011.01.20 *Thu

イースター島の踊り、KARIKARIって??

ダンスに興味がない私でも、
せっかくだから行ってみようと思って行ってきたダンスショー「KARIKARI」。

週3~4回。21時から1時間:10000ペソ(or 20ドル)。

P1000811.jpg


そうそう、そういえばイースター島って、ハワイをやニュージーランド一部を含む、
ポリネシアン・トライアングルの一部なんです。

イースター島に住む人も、チリやアルゼンチンで見かけるヨーロッパ系の白人もいるけど、
恰幅がよくて、肌の色が褐色に近い人も多い。


そしてこのKARIKARIダンスショーで踊ってた人も、どちらかといえば、
ポリネシアンの人たち。

P1000769.jpg

ダンスは・・・・正直、もともと興味のない私にとってはツーリスティックな感じがして、
うーん、まぁこんなもんかって思ったけど、、、

釘付けだったのは、ダンサーたちのスタイルの良さ!!そして美人だらけ!!

P1000789.jpg

ダンスに興味なくても、彼らのカッコよさで楽しませてくれるショー!
行ってみてよかったです。


でも、実は身体にペインティングされてるダンサーを楽しみにしてたんだけど、
このセントロの「KARIKARI」では、それが無かった・・・。

本当は最初、海沿い(サッカー場とお墓の間ぐらい)にあったダンスステージで見ようと思ってたのに、
そこに行ってみると・・・

「ここでKARIKARIダンスは見られないよ。セントロの方だ。」

「え?でも、ここのダンスってKARIKARIダンスとは違うの?」

「全然違うよ!」

うーん・・・KARIKARIダンス、何がKARIKARIダンスなのかよくわかりません・・・。


それで結局セントロの方に行ったんだけど、
この海沿いの方は、同じ10000ペソで、2時間見れて、
身体にもペインティングされてるダンサー達らしかった。
お客さんも、希望すれば顔とかに塗ってくれるらしい!

どっちみち、海沿いの方は曜日の都合があわなかったんだけど、そっち行ってみたかったなぁ。

他にも見れる場所はあるそうです。興味ある人は事前にリサーチしましょう!


ちなみに両方、お客さんも巻き込んでのダンスタイムあり。
私も巻き込まれました・・・。恥ずかしーーー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←1日1クリックしてもらえると、励まされます☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
