--.--.-- *--



2010.12.19 *Sun

コルドバの街にて、OL気分でショッピング。

コルドバの街は、長距離移動の合間によっただけで、特に見たい観光地がある訳ではなく、、、
というか、観光地はコルドバ郊外にあるので、コルドバの街はただの拠点のようです。

P1000128.jpg

P1000116.jpg

ただ、サルタの街と同じように、やっぱりかわいい雑貨屋さんや、
日本にいる時と同じような感じで「この服かわいい!ほしい!」って思えるお店が
いっぱいあって、ショッピングが楽しい!

P1000117.jpg


買い物モードのスイッチが入りかけました。
でも、幸か不幸か、試着した服が自分に似合わず、結局アクセサリー1点買っただけですが。。。

というか、先日パラグアイで体重計久しぶりに乗ったら、
人生で、もしやMAXでは?・・・と思うような数字を記録し、かなりヘコんでます。


太った → 服がかわいくても着やせ効果がないと似合わない

ってことで、お金使いたくても使えません・・・。いやー、ほんとやばい。


ブティックのお姉さんたちは、みんなかわいくてスタイルよくて、ほれぼれしちゃいます。
アルゼンチンは、ほんとおしゃれです。


さて今夜のバスで、次は赤ワインの産地、メンドーサに移動です。
メンドーサに寄らずにそのままチリに抜けようかと思ったけど、
モエ・シャンドンと提携してるボデガがあるらしいので、ワイン詳しくないけどそれなら知ってる!
というミーハーなノリで、観光してこうようかなと思ってます。



■コルドバの宿

TURNING POINT HOSTEL
(↑HPが凝ってます。場所もHP参照。)

8人ドミトリー 40ペソ(約880円)
6人ドミトリー 45ペソ
4人ドミトリー 50ペソ
※個室もあるみたいです。

P1000119.jpg

共同ホットシャワー、トイレ(紙つき)、共同キッチン、共同TVルーム、
ロッカー(部屋による)、Wi-fiフリー、朝食付き
★さらにキャンペーンで、コルドバの地ビール1リットルが1本無料!!

チェックアウト 12:00

P1000121.jpg←コルドバの地ビール。飲みやすくて美味しかった!

「歩き方」の宿はアテにならないので(特に値段が・・・)、
ホステルワールドで事前にいくつかピックアップして、1件目で決めた宿。
スタッフが感じよかったので。

8人ドミはロッカーもないし、ベッドだけだけど、他に宿泊者1人しかいなかったし、
全然窮屈じゃなかったです。
コルドバは、ホステルが多いからか、滞在するツーリストが少ないからか、
このホステルにもお客さんは少なめ。
リビングも、人がいること少なくて、ここでゆっくりネットしたりできました。

P1000124.jpg

シャワーやトイレ、洗面台も清潔できれい。男女別に分かれてるトイレもあって、数も多い。
シャワーのお湯も問題なし。あつあつ。
でも、洗濯はたくさんしづらい感じ。宿のランドリーを使ってほしいみたい。

キッチンはちょっと残念な感じだけど、パスタぐらいなら問題なく作れるかも。

朝食は簡単なもの。スコーンと甘い系のパンと、コーヒー、紅茶、ジュースのみ。
バターとかが無かったのが残念・・・。

P1000122.jpg
↑でも、デニッシュは結構美味しかった!

Wi-fiは早くて、私のドミでもつながりました。

建物の気密性が高いのか、窓を閉め切ってると部屋内がかなり暑くなるんですが・・・
窓をあければ大丈夫。蚊もいなかった。

シーツは自分でセッティングする。真っ白なシーツなので、なんか清潔感があります。

ターミナルから徒歩10分以内。隣にエンパナーダ屋さんあり、近くにスーパーあり。
街のセントロまでも10分かからないぐらい。

チェックアウト後、荷物を預けると+10ペソ。事前に知ってたけど、なんだかなぁ・・・。
でも、ターミナル向かうまで、リビングで長い間ネットしてても何も言われないし、
カフェとかで時間つぶすこと考えれば、まぁ仕方ない。

特にオススメでもないけど、悪くもない宿です。

P1000115.jpg
↑ちょっと笑えるトイレの張り紙。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←1日1クリックしてもらえると、喜びます☆

COMMENT

フフ・・。
私の8ヶ月旅行で15キロ増には敵うまい(笑)
ゆっきーちゃんに会ってから2キロ減ったんだけど、コロンビアとか治安の悪いとこへ行くようになったらジョギングできなくなってさらにご飯も安くておいしいから食べ過ぎて2キロ増えて元に戻りました。。
世界一周前に戻るにはあと5キロ痩せねばならないです・・・。先は長い!!
お互い頑張ろ~☆
2010/12/22(水) 00:58:28 | URL | マリ #- [Edit
(笑)
トイレの張り紙面白すぎ!釣りもありえないけど、その右のは、中に入るなってこと?!

私も着実に太ってるよ!友達と温泉はいけないわ!
2010/12/22(水) 11:51:15 | URL | さわぎ #- [Edit
★マリちゃん

というか、今から15キロ少なかったって、どんだけ細かったん~~!!
でも、こういうのは自分の理想値があるもんね・・・
私は、晩御飯もがっつり食べちゃうし、マリちゃんみたいに努力しないとな~。


★さわ

トイレで誰がこんなことするの?って感じだよね(笑)
まぁ、半分ジョークの張り紙なんやろうけど。
私は、デブったあげく、体中に虫刺されの痕が残ってて、ほんとムゴイよ(笑)
若くないからなかなか消えないしさ(悲)
2010/12/23(木) 01:22:49 | URL | ゆっきー #- [Edit
あわわっ
いや、今と比べてではなく、前回の世界一周で15太って今はあと5キロってとこまできたよ~!
でも4年かかったなあ・・背脂落とすの( ´_ゝ`)・・・。あとね、背が高いと5キロの増減じゃ他の人から見ても分からないらしいのですよ!これはありがたいけど、逆に気づかれなくて手遅れになりやすい・・(笑)
2010/12/23(木) 05:33:38 | URL | マリ #- [Edit
★マリちゃん
私の場合は、1kg太るだけでしっかり顔にも身体にも出てくるよ~・・・(悲)
私もまだ落とすことできるかしら、お肉・・・。
2010/12/23(木) 13:03:26 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
