--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.13 *Mon

南米の秋葉原、シウダー・デル・エステでお買い物。

パラグアイ、、、いや、価格では南米一(?)の秋葉原=電気街が、
ここパラグアイの東、シウダー・デル・エステという町にあります。

ちなみにシウダー・デル・エステとは、「東の都」という意味。そのままやん!


パラグアイ人よりも、隣国のブラジルやアルゼンチンから、多くのお客が押し寄せてくる。
だからポルトガル語もちらほら耳に入ってくる。


P1190105.jpg


ま、商品の豊富さは日本に比べると比べるレベルでもないんですが、とりあえず安い。

悪く言えば「闇市」、上品に言えば「免税店」。

日本の電化製品は日本が一番安いというのは、まったくその通りで・・・・。
でもこの町も、かなりいい感じで安い。日本のネット販売より2~3割高い程度。
ACERなどの台湾製PCなら、日本より安いかも?


私の、ゴミ付着だらけのデジカメとおさらばするべく、、、
接触不良で充電しづらいパソコンのACアダプタとおさらばするべく、、、
それぞれ新調。

デジカメは、前代と同じくLUMIXで。日本語表記にも変更できた☆
230ドル。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-SPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-S
(2008/03/14)
パナソニック

商品詳細を見る

日本で現在販売されてる最新シリーズはなかったけど、
25mm広角だし、機能も私が持ってるのよりちょっといいし、少し重くなったけどまぁ満足。
ズームも10倍までできて、遠くがはっきり望遠できる!すごい!


ACERのACアダプタは40ドル。

ACER用のやつだったし、今までのやつよりもっと軽くて小さいやつになった!
日本のコンセントと同じタイプ。
他国で買うと60ドルぐらいらしいので、、、予算内で買えてよかった。


私はパラグアイグアラニーで買ったんだけど、
面倒でもそれを両替屋でドルに両替して買った方がお得です!
あと、水曜と土曜日は、特売日らしい。何が特売なのかは不明ですが・・・。


錆びないらしい、アルパカ印のボンビージャも購入。
残り一個の小さいタイプのボンビージャ。手にしっくりきて、かわいくてお気に入り☆
20000Gを15000G(約300円)に値切ってお買い上げ。


イグアス移住区でのんびりしたし、したかった用事も済んできたので、
そろそろアルゼンチンに戻ります。次は、イグアスの滝!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←1日1クリックしてもらえると、嬉しいです☆
スポンサーサイト
CATEGORY : パラグアイ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

南米の秋葉原でお互いいい買い物が出来て良かったですねぇ☆

久々のお買い物天国にウハウハしまくりでした!笑
2010/12/17(金) 10:51:54 | URL | oneplus_sachi #- [Edit
★サチさん
コメントありがとうございます!
なかなか電化製品安く買えるところないですもんね~。
私もちょっと行って帰って来るつもりが、すっかりエステで長居してしまいました!
2010/12/17(金) 21:02:50 | URL | ゆっきー #- [Edit
たしかに電器屋街ですね。
海外にもこんな場所があるんですね。
東の都・・日本で言えば東にある(京)都=「東京」ですね。

ジンバブエで入った電気屋(アフリカ南部で使われているアダプターは日本では手に入らない)は寂しいカウンターしかなかったです。(ツアーの帰りに連れて行ってもらったのですが2ドルで入手できました。品質は???ですが。

2010/12/18(土) 13:58:39 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
12月13日に日本を立ち、ブエノスアイレス滞在3日目でデジカメの盗難被害に会ってしまいました。17日の今朝は、ブエノスアイレスで警察に盗難証明を発行してもらい、午後にカタラタスに来まして、今はプエルトイグアスのホテルに滞在しています。
これからまだ南米を周遊する予定ですので、新しいデジカメを購入しようと思っており、明日シウダーデルエステに行ってみようと思います。CanonのIXYシリーズが好きなのですが、シウダーデルエステにありますでしょうか?
2010/12/18(土) 14:18:09 | URL | かずき #WwkWCcjE [Edit
★noriさん

やっぱり、電気街の最高峰は日本かも!もしかしたら中国にもっとすごいのあるかもですけど・・・
日本の秋葉原に外国人が押し寄せるのわかる気がします。

★かずきさん

イグアス、すれ違いでしたね~!私は17日の昼頃、イグアスを出発しました。
もうエステに行っちゃったかもですが、IXYシリーズありましたよ~!200ドル以下だったはず。
2010/12/19(日) 00:39:50 | URL | ゆっきー #- [Edit
今日シウダーデルエステいってきました。
いくつか回ってみましたが、どこも置いてる在庫が似通っていて(OLYMPUSとSONYが多かったように感じました)、 CanonもありましたがPowershotばかりでしたので、結局ニコンのcoolpixを値切ってメモリー付きで96ドルで購入してきました。
その後、イグアスの滝(アルゼンチン側)へ向かいましたが、パラグアイからの帰りの手段に手間取り、時間が予想以上にかかって最終のトロッコ発車時刻に間に合いませんでした。。v-12
2010/12/19(日) 06:33:45 | URL | かずき #WwkWCcjE [Edit
★かずきさん
シウダーデルエステとイグアスの滝、同じ日に両方行ったんですか?スゴイ!
エステまで結構面倒ですよね。バスも多くないし・・・。
トロッコの発車時刻に間に合わなかったということは、悪魔の喉笛方面から歩いて帰ってきたんですか?
お疲れさまです!(笑)
2010/12/19(日) 07:42:21 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。