--.--.-- *--



2010.09.08 *Wed

ナスカ到着&ナスカの宿。

ワカチナを出て、約2時間半。地上絵で有名なナスカに着きました。

※ワカチナからイカのPERUバスターミナルまでTAXIで5ソル(約150円)。
 PERUバスからは、1時間置き(00分発)にナスカ行きが出発してます。10ソル。

治安が悪いと聞いてたナスカだけど、バス停からアルマス広場までの
ツーリスティックな通りは、人通りも多いし安全そう。

P1140558.jpg

欧米人観光客もちらほら見かけるけど、制服やジャージを着たペルーの学生たちがやたらと多い!
結構にぎやかです。

夜は、近くにちょっとした遊園地があって、屋台もあるし、ナスカの町も楽しそう。

P1140587.jpg
↑観覧車に乗りました。4ソル(約125円)

P1140588.jpg
↑怖い・・・安全性が・・・

P1140589.jpg
↑見下ろす夜景はきれいだけど、やっぱり怖い! 明日乗るセスナ、大丈夫か私・・・
 てっぺんでしばらく止まったあと、日本のよりかなり早いスピードでぐるぐる回転。
 飽きるぐらい、何周もしてくれる。


ナスカは、1-2泊すれば十分な町だけど、
人通りが少ない週末に新しい街に着くのは避けたいし、ナスカに4泊して、
日曜の夜行バスでクスコに向かう予定。

またCRUZ DEL SURを使おうかと思ったけど、170ソル(約5300)は
さすがにちょっと高い・・・と思って、CIAL社の一番いいクラス、カマクラスを購入。
セミカマ80ソルで、カマが120ソルだったけど、プロモーションでカマが100ソルでした!
20時発で、夕食&朝食付き。
夜行で、一度ひとり席の快適さを味わってしまったら、やっぱり今度も・・・って贅沢しちゃいます。
ひとり席は1台に3席のみ。早いもの勝ちです。
(と思って3日前に買いにいったら、私が全席で一番乗りでした(笑))


なので、ナスカでは少しのんびり。

ナスカは、ワカチナと同じく、日中は結構暑い! 
ワカチナで砂まみれになった洋服を洗ったり・・・洗濯日和です。

P1140645.jpg
↑アルマス広場の近くに夜から始まる屋台のコンビナード。(5-6ソル。約150-180円)
 アロス・コン・ポヨに、ピスコで初めてみたカラプルクラ、パスタにエスカビッチェ、パパなど。
 てんこもりでカロリー高し。おなかいっぱいメニュー。


■ナスカの宿

DIAMOND MONKEY LODGE

シングル 30ソル → 20ソルに値引き
ツイン 一部屋35ソル → 30ソルに値引き

P1140553.jpg

共同バスルーム(紙付き)、ホットシャワー、タオル、石けん付き
Wi-fiフリー

チェックアウト 12:00


今も宿を作りかけで、設備はまだシンプルながら、とってもきれい。
シャワーのお湯もあつあつ。

P1140555.jpg

部屋も日当たりのいい部屋がほとんどで結構広い。
洗濯場所も貸してもらえます。

アルマス広場からは3-5分だけど、バスターミナル周辺からは徒歩15分ぐらい。
宿の前の道は、人通りが少なそうでちょっと心配したけど、
涼しくなった夜の方が人通りが多かった。
同じ通りにも、何件かきれいめの宿あり。

P1140556.jpg
Calle Arica 612
(ターミナルからアルマス広場に行き、アルマス広場の手前の道を左に曲がってつき当たり付近の右手)

宿の看板がまだ出てないので、住所を参考に。
私も、中米で親しくなったりえさんに教えてもらって行きました。

でも、宿が完全に出来上がったら、この値段じゃ泊まれないかも・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : ペルー | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

天橋立で観覧車に乗ったね。すごく暑かったけど。綺麗な宿ですね。
2010/09/18(土) 21:00:16 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
懐かしいねー。もう2年もたつねー。
2010/09/19(日) 12:15:54 | URL | ゆっきー #- [Edit
ナスカの宿
りえです。
ナスカの宿、載せてくれてありがとー!
でも徐々に値上げしてる感じなのかな~
いいとこなのでいろんな人に行ってほしいです。
2010/10/08(金) 06:24:00 | URL | Gob #- [Edit
★りえさん
すぐ値下げしてくれたけど、ひとり30ソルはちょっと予算オーバーですよね~。
会わなかったけど、私が着いた日に日本人がもう一人泊まってたようです。
もしかしてりえさん達に聞いたのかしら??なんて思いました!
だって、客引きされるか教えてもらわない限り、この宿絶対知らないですもんね~。
めっちゃ快適に過ごせました!情報GRACIAS!です!
2010/10/08(金) 22:58:15 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
