--.--.-- *--



2010.08.02 *Mon

パストルリ氷河へ。

昨日は、約6時間のトレッキングでヘトヘト。

でも、せっかくワラスまで来たんだから、、、ということで、
今日は別の氷河、パストルリ氷河へペルー人たちに混じって、ツアーに参加です。
どこの代理店でも、25~30ソル。私たちは25ソルの所に申し込みました。約830円。

朝9時に集合し、きれいなワゴンで出発。
今日は、連れていってくれるので楽ちんです。

とはいえ、今日向かうパストルリ氷河は、昨日のLaguna69よりさらに高くて、
標高5000mを超える。

人生初です。こんな高いところ。

P1140078.jpg
↑途中の休憩場所で、高山病予防にいいと言われる、コカの葉入りマテ茶を飲む。
 1杯2ソル(約66円)。意外と草臭くなくて、ミントみたいなハーブティ。美味しい。


国立公園入場料5ソル(約160円)を途中で払って、
広大な公園内を、未舗装道路で車ごと自分も飛び跳ねながら、どんどん進む。

P1140081.jpg

P1140082.jpg
↑炭酸水が湧いてるところ。飲んでみたら、ほんとに炭酸水!
 鉄分の味がして美味しくなかったけど、美容にいいそうです。

P1140095.jpg
↑これも、高地に生える不思議な植物。大きい!

P1140099(1).jpg
↑1ソル(約33円)で一緒に写真を撮らせてもらった、ヤギの子供。かわいい~。


そして12時頃。パストルリ氷河の入り口に到着。もうここで標高約5000m。
氷河を見学できる場所までは、さらにここから400m上がる。

立ってるだけで、胸がしめつけられるような息苦しさ。

P1140142.jpg
入り口にいたカバジョ(馬)に乗るのにいくらか聞いてみたら、なんと5ソル!(約160円)
どこかで馬に乗りたいと思ってたけど、今までで最安!!
しかも、馬に乗るなら、間違いなく今でしょう。
トレッキングに来たんじゃなくて、氷河を見に来たんだから!

DSCN4200.jpg
↑馬に走り出されたらどうしようと思ってたけど、乗りやすいスピードでゆっくり走ってくれる。
 馬に付いてくるおじさんは、ひたすら小走り。
 こうやって1日何往復もするんだから、すごすぎる!

P1140110.jpg
氷河の近くまで行ってくれるのかと思ってたら、馬に乗れるのは途中まで。約15分。
その後は氷河に向かってひたすら徒歩。当然、辛いし、息も切れる。

P1140115.jpg
ゆっくりゆっくり、休憩しながら上ること20分。氷河が目の前に。

P1140121.jpg
乾季で雨が降らないからか、氷河は少なくて黒ずんでたけど・・・

P1140123.jpg
でも、青い世界が少しだけのぞけました。

かなりハードだと思うけど、雨季に行ったらもっとダイナミックかも。


今までなかなか参加しなかったツアーだけど、たまにツアーに参加するのも面白い。
しかも、南はどうか知らないけど、北ペルーのツアー料金が安い!!
1000円以下で参加できるツアーがいっぱいある。
旅行に来てるペルー人も多いから、欧米人じゃなく、彼らに混じって参加するのが、
これまた新鮮でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : ペルー | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

一般的に言う、現地ツアーに参加したんだ。
標高約5000mって想像できない。高山病、怖そう。辛くなかった?
サボテンじゃないと思うけど、おもしろい植物だ!
2010/08/07(土) 08:54:37 | URL | こち #89zBIK8s [Edit
★こちさん
現地ツアーというか、ペルー人もペルー国内を旅してる人が多くて、
私が申し込んだツアーがたまたまペルー人だらけだったって感じかなぁ。
たぶん、英語話せるガイドがいるツアーに参加すれば、欧米人が多いのかな?
でも、私、英語もスペイン語もちょっとしかわかんないから一緒やし(笑)
高山病・・・たぶんなってなかったと思うけど、
酸素の薄い高地は、やっぱり辛かったわー!心臓痛かったよ。
2010/08/09(月) 09:27:41 | URL | ゆっきー #iOh43Dlo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
