--.--.-- *--



2010.07.31 *Sat

美しい山々に囲まれた、ワラス。

北ペルーで一番楽しみにしてた、ワラスへやってきました。

pe-map.jpg
↑▲Nevado Huascaran のあたりです。

ここは、標高約3000mの街。高山病の気配なく、無事に到着しました。

P1130965.jpg
↑街から氷山が見える!ネパールのポカラみたい。いや、それ以上かも。


でも、トルヒーヨを出発して、約10時間の夜行バスの疲れと空腹・・・。
そういえば、今日は29日。昨日は独立記念日で、今は日本のゴールデンウィークのようなもの。
宿を探すも、フル・フル・フル・・・。空いてても、高かったり。
重い荷物を引きずりながら、ようやく、1人1泊15ソル(約500円)の宿を見つけ、
その後レストランで、一緒にいるショウコちゃんと、ペルー初めてのビール!クスケーニャ!

P1130958.jpg
クスケーニャは、世界ビール大会で第二位になったことがあるそうです。
苦味もあって、しっかりした味。
私はエクアドルの薄いビールが好きだったけど、久しぶりの苦味もまた美味しい。
唐辛子のきいた辛いセビッチェと、相性最高です。

寝不足&疲れ&空腹&空気薄い+ビールという状況だったので、宿に帰って即昼寝。
こういう時間、なんか贅沢な気がします。幸せ。


*****


そして翌日は、とてもいい宿を見つけたので、宿変え。
そして、その後、近くのバーニョス(温泉)へ。カハマルカに続き、また温泉。

LINEA1のコレクティーボ(1ソル)で約20分。

しかし、これまた祝日の影響なのか、1時間半待ち・・・。

P1130975.jpg
↑まだ12時半なのにこの行列。

P1130974.jpg
↑屋外プール温泉もあるけど、寒いので元気な人以外無理です。

P1130976.jpg
↑なので個室。鉄分の香りがします。(個室風呂3.5ソル(約120円)。20分)

個室の掃除が適当な感じで、微妙だったけど・・・お風呂はやっぱり気持ちよかった。

明日は、往復6時間のトレッキングです。朝5時起き。がんばらねば。



■ワラスの宿

<1件目>

HOSPEDAJE CAFETERIA

ツイン 1泊 一人15ソル(約500円)

プライベートホットシャワー、トイレ、紙、タオル、石けん

チェックアウト12:00(たぶん)

P1130959.jpg

部屋は、色んなタイプがあって、雰囲気が全然違います。
私が泊まった部屋(105)は、窓が大きくて、いや大きすぎて、
バスルームにも大きな窓があって、これじゃ、お風呂丸見えやん!って感じだったのですが、
シャワーは電気式だったけど、今までの電気の中で一番!ってぐらいあつあつだった。

便座もちゃんとあったけど、ない部屋もあったし、窓の無い部屋もあったので、
部屋の当たり外れが大きそう。

部屋の掃除の仕方も雑な感じだったけど、、、スタッフは感じがいい。
特にオススメって訳でもないけど。

Oeste通りの、スタジアムの目の前にあります。


<2件目>

HOTEL VIRGEN DEL CARMEN

ツイン 1泊 一人15ソル(約500円)

共同ホットシャワー、トイレ、紙、タオル、石けん
Wi-fiフリー

チェックアウト12:00

P1130962.jpg

1件目の宿が微妙だったので、さらに探して見つけた宿。
Wi-fiフリーの宿は、結構高いところが多かったけど、
ここは共同バスルームの部屋があるので、リーズナブルに泊まれる。
プライベートバスルームにこだわってない私には問題なし。
清潔なバスルームとWi-fiフリーで安価ならベスト。

部屋もきれいだし、洗濯物干しやテラスがあるし、即決だった。
お湯もちゃんとでるし、共同バスルームも十分きれい。
ネットも安定してて結構早いし文句なし。
でも、お客さんが少なくなったり、夜中になると、スイッチを切られる場合がある。
その時はネット使うからつけてって言いましょう。
ベットはちょっとちゃちくて、固いし寝心地良くないけど・・・
でも、居心地よしです。アルマス広場からも、徒歩5分ぐらい。おすすめ。

P1140148.jpg

Juan de la Cruz Romero通りにあって、M.Caceres寄りです。
「歩き方」に載ってるGalaxiaホテルの南側です。
HPには、プライベートバスルーム付きの高い部屋しか載ってませんが、ひとり15ソルの部屋もあります。)

P1140149.jpg
↑テラス。洗濯物がんがん干せます。乾燥してるからすぐ乾く。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。1日1クリックで順位があがります。
CATEGORY : ペルー | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

ゆきみちゃん、いっつもちゃんと宿の事、書いてて安心出来る!!
次の人が参考に出来るし女の子の知りたい情報がちゃんと載っててわかりやすい!!
って今更か(-_-;)前から思ってたけどね。
改めて、読みやすくて写真も綺麗やし、「いいな」と思いました。

8/1で32ちゃいになったよー(*^_^*)
また少しゆきみちゃんに近づきました。

元気に旅してね~(^-^)
2010/08/03(火) 15:17:06 | URL | あや #- [Edit
★あやちゃん
ひさしぶりー!誕生日おめでとう!あやちゃんが32って変な感じ(笑)大人になったね(笑)
宿情報は、私も色んな人の参考にしてるし、とても助かってるから、今までは宿の感想手帳に書いてたけど、最近はネットにアップしてるねんー。
そろそろお盆休みかな。あやちゃんも楽しい夏休みを!
2010/08/04(水) 02:49:54 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
