--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.03 *Mon

旅のルート(2~3月)

旅のスタート2月の上海から、
3月末到着を目指して向かうパキスタンまでのルートを
そろそろ真剣に下調べしようとしてるんですが・・・。

成都からチベット・ラサを通ってネパールのカトマンズまで
陸路で抜けようと思ってたんですが、
チベットは、落ち付きつつもあるみたいですが、
まだ完全に安定してる訳じゃないみたいで。
でも、個人手配でチベットに行こうとするとパーミット取得は無理みたいだけど、
旅行代理店を通して手配すれば、なんとかなりそう。

理想は、成都or蘭州から「青海チベット鉄道」に乗ってラサまで行き、
ラサからカトマンズまでは、同行者を探して車をチャーターして向かう。
それでも、チベットを通ってカトマンズまで行けば、
6~10万円は下らなさそう!

とりあえずチベットのことは、2月末ぐらいに到着する予定の成都にて、
有名宿「Sim's Cozy Garden Hostel」の旅行代理店で、
相談して決めようと思います。

でも、チベットが無理だったら・・・?
雲南省にある、ノスタルジックな麗江(台湾の九分に似てる)と、
チベット地域に近い香格里拉(シャングリラ)でチベット仏教寺院を楽しむとか。

でも、そこから先は??

結局、成都なり大都市に戻って飛行機で先に進まないと難しいかも。
方向変えて、ベトナムやラオス通ってタイに向かうって手もあるけど・・・
そうしたら、間違いなく3月中にはパキスタンに着かないような。

まぁ、パキスタン自体も、治安が心配なので微妙なんだけど・・・。
比較的安全なフンザの近くのキルギットまで、
ネパールかインドのどこかから飛行機で飛びたいんだけど、
あんまり情報なくて。

インドは、パキスタンまで行く際に一度通るかもけど、
フンザに行ったあとは、またインドに戻って、ゆっくりまわるつもり。

ガイドブック重いから持っていかないでおこうと思ってたけど、
とりあえず中国とインドの最新版のガイドブックも買ってみようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅のルート | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

いよいよ・・・
出発後のプランになりましたね。
チベット情勢も、今は落ち着いてるみたいですが、またいつ再熱するか分からないので気をつけて下さいね!
フンザの杏でしたっけ?
3月中旬~4月上旬が見頃だと思うので、少しくらい寄り道しても、きっと見れますよ。
ラオスの人の暖かさはオススメですよ。
ぜひ行ってもらいたい国の一つです。
2008/11/04(火) 07:21:53 | URL | ゆーすけ #- [Edit
♪ゆーすけさん
そう、フンザの杏の季節に行ってみたいなーと思ってるんです。
新緑の緑の季節も魅力的なんですけどね!
なるべく早いうちにインドまわってから、
パキスタン行った方が、涼しくて気候的にはいいと思うんですが・・・。
悩むところです!!
ラオスは、きっとラオスだけの為に行くことはなさそうだから、
この機会に立ち寄ってもいいかなーと思うんですが・・・
ここも迷うところですv-356
2008/11/05(水) 20:09:28 | URL | ゆっきー #- [Edit
ルート考えるの楽しいですね!

私は香港から雲南(大理、麗江)そして中旬(シャングリラ)からラサに飛びました。
成都からのフライトやゴルムドからのバスより標高がじょじょに上がっていく感じだから高山病にまったくならなかったですよ。

ギルギットは国際線で直接はいるのは無理じゃないかなぁ?
イスラマバード(ラワールピンディ)から飛んでるはずです。
すこしでも参考のなれば、、、
変わってるかもしれないから要確認ですが、、、

あーフンザ、いいですねー。
もう1度行きたいトコの1つです。
なんか一緒にわくわくさせてもらってます!!!
2008/11/06(木) 00:44:48 | URL | ikuko #- [Edit
いよいよルート決めですね!
そうゆうの考える時って楽しいですよね~☆
どうにもならない時は嫌になってくるけど(笑)
でもいよいよって感じですね!
私はどこどこに行きたいなぁって気持ちがあるだけでルートなんて全然!
まだ全然そんな段階でもないですが

フンザはいい所ってよく耳にしますよね
ラオスも同じぐらいいいって聞きますよ、是非どうですか?
ルート検索は大変ですが、頑張って下さい
何も情報を持たない私で残念です
2008/11/06(木) 11:23:06 | URL | たまこ #- [Edit
♪ikukoさん
シャングリラからラサに飛行機飛んでるんですね~!
そういうルートもありですね!
ラサか雲南&中旬地方かどちらかと思ってましたが、
調べるうちに、どちらも魅力的で・・・。
かけ足で、中国アチコチまわりたくなってきました☆

フンザまでは、イスラマバードからキルギットよりも、
アムリトサルからイスラマバードって、
治安で心配なんですが、実際どうなんでしょう??
できれば同じ方面の同志を見つけて向かいたいんですが、
最悪女性ひとりでも、陸路でフンザまで行けそうですか??
日本の安全情報じゃ、イスラマバード周辺は危険エリアなので迷ってます・・・
質問しちゃってすみません(汗)
2008/11/06(木) 23:14:55 | URL | ゆっきー #- [Edit
♪たまこさん
ほんと、ルート考えるのは楽しいです!
でも、ついつい欲張っちゃって・・・。
1年2ケ月で帰ってこれるのか不安です(笑)

ラオス、これからどんどん注目されて、
雰囲気変わっちゃう前に行っちゃった方がいいかな?
でもそしたら、カンボジアまで足伸ばしたいって欲望が・・・(笑)
2008/11/07(金) 00:54:29 | URL | ゆっきー #- [Edit
こんばんは。
治安情勢って刻々と変わるからその都度要確認ですよね。
とくに危ない感じはなかったけど 宗教的にパキスタンは女の人はあまり歩いてないし女一人じゃ心細いのはわかります。。

ネパール、インドあたりからパキに行く旅行者との出会いは要チェックで、時期をあわせるのもありかもですよね。(ネパールのパキ大使館でビザ申請のとき出会った人とラホールで偶然再会フンザでも一緒でした)
またはアムリトサルから国境をこえラホールまでは問題なく数時間なので、ラホールまで行って、ラホールで出会う人はたいていフンザを目指す人か、帰ってきた人。(私のときはイランビザの申請をして2週間後の受け取りまでの時間にフンザへ行く人が多かった。)ここで誰かとフンザまでご一緒するとか。。

発想を変え、インドは後で回るつもりならチベットのあと中国のカシュガル方面からフンジュラーブ峠越えでいきなりフンザ入りとか。。

ごめんなさい、つい脳みそが妄想の旅に、、、

たぶんゆっきーさんの旅に必要な情報や必然の素敵な出会いがあるはずですよね。
それも含めて楽しみですね!
2008/11/09(日) 23:43:08 | URL | ikuko #- [Edit
♪ikukoさん
現地情報、すごく助かります~!
大使館って、あいのり見つける重要ポイントですね!

イランもイスファハンとかすごく行きたいんですが、
諦めてたところで…でもやっぱり行きたい!
ウワサでは男性と一緒じゃないとビザがおりないとか聞いてるんですが、
陸路は怖いから使うつもりないし、飛行機で行けたら行ってみたいです。
フンザ行った後、一度インドに戻るつもりなので、
格安航空券があれば、インド→イラン→UAEに抜けたいと思ってます。

フンジュラーブ峠は、実は時期的に無理なんです~(泣)
私が向かう3~4月はまだ冬期通行止めで。。。
季節があえば、ぜひとも通りたかったんですけどね~
2008/11/10(月) 21:52:56 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。