--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.08 *Sat

メデジンも、そろそろ終わりです。

メデジンに月曜日について、もう土曜日。

P1090939.jpg
↑メデジンのビジネス街。

P1090938.jpg
↑その近くにあるカテドラル(その街で一番大きな教会)。
 カテドラルよりも、他の教会の方が、きれいだったな。

P1090936.jpg
↑おとつい行った、Museo Interactivo ETM。

 なんか、サイエンステクノロジーのマジカルワールドとMAPに書いてあったので、
 ちょっと面白そうと行ってみた。学生証で、4000ペソ(約200円)。
 写真撮影禁止で、ずっとガイドの人が説明してまわってくれたんだけど、
 スペイン語のわからない私は予想通りちんぷんかんぷん。
 (いやでも、英語の音声ガイド、貸してくれたんだけどね・・・)
 でも、なかなか、というか、かなり立派でした。
 こういう有料施設、タイやメキシコ、コスタリカとかで行ってみたたけど、
 施設の半分ぐらい壊れてたり、しょぼかったりする、
 お客をバカにしてるような施設が当たり前なんだけど、ここは全部機能してた。
 しかも、たった200円で、3時間コース。
 さらに、途中で飽きないように工夫されてて、
 最初は、浄水や電気のテクノロジーの紹介だけど、
 後半は、髪の毛が逆立つ静電気の実験や、自分のオーラ診断(私は黒かった・・・)
 動く乗り物に乗りながら、過去の自然を映像で楽しんだり・・・。 
 日本のように、充実してた。
 コロンビア、製造業で発展できるのでは??って思った。


おとついの話にそれましたが・・・・

行きたいところも大体行ったので、そろそろ移動しようかなと、
今日は南バスターミナルに下見に行き、
その近くの、メデジンのおしゃれスポットらしい、ZONA ROSA地区に行ってみました。

P1110067.jpg

P1110068.jpg
↑なぞの踊り。

居心地良さそうな、おしゃれなカフェとかあるかなーと思ったけど、
おしゃれというより、浮かれた感じのレストランが立ち並んでるだけだった。
オープンテラスで、大型モニターがあって、ハンバーガーとかピザとかおいてて、
音楽がガンガンなってるような、よくあるレストラン。。。
うーん、イメージと違ってがっかり。
でも、コロンビア人は、こういうところが楽しいんだろうな。
私は旅行者なので、やっぱりローカルなところが好き。

P1110064.jpg
↑ZONA ROSAに向かう途中にあった食堂。
 しかも、MENU DEL DIA(ランチ)が、5000ペソ(約250円)。
 このへんじゃ安い!しかも、おっさんだらけじゃなくて、女の子もいて、雰囲気よし!

P1110063.jpg
↑・・・だったので、入って食べた。
 おばちゃんが、選べるスープが何なのか何度も聞き返す私に、
 厨房まで私を連れていって、こんなのよ~!って見せてくれた。


南バスターミナルも、ZONA ROSAも駅から結構遠かったので、
一気に疲れ、宿に早々に帰り、くつろいでます。


昨日、今泊まってる宿で、中国系マレーシア人の女の子と出会い、
その子が日曜日に私と同じ次の目的地、マニサレスに行くというので、
一緒に行くことにしました。

日本人以外の人と一緒に行動するの、いつぶりだろ。
少なくとも、アメリカ大陸に入ってからは、初めて。緊張。
でも、明るくて、すごく感じのいい子。
私の下手な英語でも、「言いたいことわかるから、大丈夫よ!」って言ってくれる。
同じ東洋人ということで馴染みやすいし、女の子と一緒というのは、嬉しい。
彼女はスペイン語が全然わからないっていうので、私がガンバラねば!!

次のマニサレスは、コロンビアの中でも、コーヒーが有名な町です。
まぁ、グアテマラも、ニカラグアも、コスタリカやパナマも、
実はコーヒーがさかんだったりしたので、
中南米って、どこの国でもたいがいコーヒーが有名だったりするんだけど。

しかも、味が値段に比例しなかったりする。
そのへんのおっちゃんがポットに入れて売ってる、
小さいコップ1杯10~20円だったりするのが、結構美味しかったり。
次の街で、どんなの飲めるのか楽しみ!!

次の更新は、マニサレスからかな。ではまた~!


■メデジンの宿

PALM TREE HOSTEL

ドミ18000ペソ(約900円)

共同キッチン、朝食(パン2個、卵2個を各自調理)、コーヒー、WI-FIフリー、
タオル、石けんつき。
check out 11:00

色んなブログで評判良かったけど、その通り。
メデジンで一番最初にできたホステルらしいけど、施設は古くなく、
きちんと掃除されててきれい。キッチンも広いし、快適。
くつろぎスペースはたくさんあるけど、ちょっと窮屈かな。
立地も◎!駅は徒歩5分。スーパーEXITOの隣、というより、入り口の真裏。
メトロに乗らなくても、セントロまで、20~30分で歩けます。

観光は、メトロの移動が中心になるので、
最初に泊まろうと思ってた「CASA KIWI」に行かなくてよかった。
CASA KIWIは今日行ったZONA ROSAにあるんだけど、
駅から遠いし、スーパーも遠いし、坂道だし・・・。
南ターミナルと同じ駅だけど、真反対だし、遠いから歩けません。
かなりおしゃれっぽかったので、行きたかったんだけど、
ドミはそうでもなさそうだったし・・・。個室利用で、タクシー利用ならいいかも。

PALM TREE のすぐ近くにある、HOSTAL MEDELLINも、良さそうでした。
日本語の本を交換したくて行ってみたんだけど、
宿泊してないのに快く迎えてくれて、オーナーはすごく感じがよかった。
しかも、PALM TREEよりも開放的で、くつろぎスペースが広い!
大きなガレージもあるので、バイクや自転車持ってる人でも問題なし。
お客さん少なくて、閑散としてたけど、静かにゆっくりできると思う。
PALM TREEと同じ値段で、朝ごはんがついてないけど、
もし、メデジンにまたくるなら、こっちでもいいかな。


★私信 Nちゃんへ★
拍手にコメントありがとう~!!返信できないけど、ちゃんと見てるよ~。
Nちゃんも倒れないように、身体に気をつけてね!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
CATEGORY : コロンビア | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

Manizales着きましたか?
思い出すのはChatedral de Manizales。Colombiaで一番高いんじゃなかったかな。上まで登れるんで、行ってみるといいと思う(確か時間が決まってて、グループで登るんだった筈)。眺めいいですよ。高所恐怖症の人には勧めませんが。
それとこの街、夜を雰囲気良くなかった印象があるので、一応用心を。

自分がここに滞在してた時は、2時間ちょっとのSalaminaって山あいの村を訪れました。Colombiaの田舎街の雰囲気を味わいたくて。かわいい街でした(女子中学生が案内してくれた)。

Salentoとか「山のヤシ」で有名なValle de Cocoraとかも行きましたよ。ここらはZona Cafeteraの名前通り、コーヒーが美味しかったことを思い出します。「これが本当のコーヒーなんだ」って。それと、景色がAfricaのUgandaとかRwandaを彷彿させたのも印象に残ってます。鮮やかな緑色のなだらかな丘が連なる感じが。

Colombia、自分はかなり好き。国的には問題ありまくりだけど(guerrilla, droga, etc)。みんなに凄く助けて貰いました。楽しんで下さい。
2010/05/09(日) 12:29:33 | URL | ramatou #- [Edit
★ramatouさん
マニサレス着きました~。ここは、坂が多くて大変ですね!
結構都会なんで、次のちっちゃい町、サレントが楽しみです。
ココラ渓谷、たぶん行きますよ~!
まだ美味しいコーヒーには出会ってませんが、明日探してみます。
私もコロンビア、好きな国です!
2010/05/10(月) 13:08:37 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
