--.--.-- *--



2009.09.19 *Sat

旅の休憩。

ごぶさたです。今、メキシコの首都メキシコシティ(D.F)にいます。

13日にここについてから、はや1週間・・・。
自慢げにブログに書けることはあまりやってないのですが、
日本人宿で学生の合宿生活みたいな暮らしをしています。

久しぶりに麻雀しました。着いた初日に徹夜でした。
それからも結構しました。
相変わらず弱いです。ほんと、大学生活を思い出します。

でも今日は、早起きして、テオティワカンに行ってきました!!
テオティワカン、前の宿で会った日本人から、広すぎて4時間ぐらいかかるって
聞いてたので、次のピラミッドが見えないぐらい遠いのかと思ってたから、
結構小さかった。
でも、今日は久しぶりに朝からいい天気で、めっちゃ気持ちよかった。

P1050329.jpg

P1050347.jpg

あ、あと、15日はメキシコの独立記念日の前夜祭だったので、花火見に行ってきたよ。

P1050285.jpg
↑カテドラル(教会)と一緒に見える花火がきれい!!

P1050276.jpg
↑お祭りなので、知らない人同士でも、泡スプレーのかけあい。雨も降ってたしもうべとべと。

学生証もできたし、これから博物館行ったり美術館行ったりもしようと思ってます。
まだもうしばらくここで学生生活。
今日は、宿の人たちとお寿司の食べ放題行ってきます!!
ではまた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。


CATEGORY : メキシコ① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

テオティワカン!!いいなぁ!!
メキシコの遺跡は行きたかったところの一つなのでうらやましいです(*´ω`*)
私も来年行けたらいいなぁ~。
ゆっきーさんのメキシコの日記、更新されるの楽しみにしてます♪
2009/09/21(月) 15:32:07 | URL | エリア #/CsKs7ZA [Edit
楽しんでるね
10年前の「歩き方」を出してきて、訪れた町々を復習!でもイマイチ覚えてないところも多かったな。だから、ブログで残せるゆっきーはいいなぁと思ったよ。DF楽しそうだね。ティオティワカン行ってきたんだね。私は大好き!

こちらは5連休です。昨日は子供たちの運動会で、明日は敦賀にNちゃん夫妻を訪ねて行くよ!Nちゃんの旦那様とGちんとKよちゃんで、ゴルフです。N尾はつれない不参加!!!
2009/09/21(月) 18:00:54 | URL | さわぎ #- [Edit
テオティワカンへ行かれたんですね。
ボリビアのティワナクと間違えそうな名前です。

花火の写真、上手ですね。
雰囲気出ていますよ。

今、上海にいます。
北京から夜行新幹線で1300キロ・10時間、近くなったものです。
上海は思った以上に物価が高いですね。そういうところばかり行くからかもしれませんが。
今日は雨で景色は楽しむことができなかったので、明日楽しみに行きたいと思います。

もう、明日帰国なんですが・・ゆっきーさんがうらやましい。



2009/09/21(月) 22:33:49 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★エリアさん
テオティワカン良かったよ~!
でもメキシコは、私はメキシコの田舎の町並みの方が好きかなー。
メキシコ、日本からも気軽に行けるし、宿もごはんも交通手段も値段の割りにはレベル高いので旅しやすいよ!メキシコぜひ旅行してほしい!
インフルエンザの話題やマスクしてる人なんか全然見ないし、たぶん日本にいるよりインフルエンザに感染する確立低いよー。

★さわぎ
私もテオティワカン好きだったよ~!でも、あれ登ったおかげで筋肉痛やわ(笑)
DF、居心地良すぎて油断したらいくらでもいれそう!でも10月に入ったら移動するよー。
敦賀集合いいなぁ~。私もまたさわたちのところに遊びに行くね!!

★noriさん
上海、排気ガスがすごくて、晴れてても暗くないですか?
上海懐かしいです!1個1元とかの肉まんとか焼き小龍包が美味しくて大好きでした!!
残りの旅、楽しんでくださいね!!
2009/09/22(火) 08:07:52 | URL | ゆっきー #- [Edit
花火きれい!
こちらはシルバーウィークで近所の和歌山へ出かけてました(笑)
そこでも花火上がってたんですよ~!
それにしても綺麗に写真撮れてますね!
泡スプレーも楽しそう!こうゆうのって参加しないと楽しさがわかりませんよね~ww
2009/09/24(木) 13:12:39 | URL | マミ #- [Edit
タイ無事行ってきたよ、カオサンツアーのアドバイス役に立った、コップンカップv-222

メキシコの日記しばらくお休みしてるの?
2009/10/07(水) 23:15:53 | URL | ぎし #- [Edit
雰囲気がいいね
メキシコって行く予定ないけど、雰囲気がいいね~。
ブログ楽しみにしていま~す。

11月にキューバに行くけど・・・
ニアミスかな?
2009/10/11(日) 11:16:23 | URL | こち #- [Edit
今はいずこへ?
明日はゆっきーさんの記念すべき日ですね。
どちらで迎えられるのでしょうか?

また、メキシコのお話聞かせてください。
2009/10/16(金) 22:23:21 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
更新止まっちゃってから1ヶ月くらいたっちゃうけど元気かなあ(・з・)今どのへんだろ
毎日楽しすぎてブログなんか書いてる暇なし!ってかんじだといいんですけど
2009/10/18(日) 04:40:40 | URL | みと #hE.VmIzo [Edit
お誕生日おめでとう、1ヶ月確かに更新止まっているけど、大丈夫? ネット環境メキシコってあんまないんかな?
2009/10/18(日) 06:12:41 | URL | ぎし #- [Edit
こんにちわ。お久しぶりです。
2回目のコメントです。
1ヶ月以上、更新が止まっているようで
少し気になってしまいまして...
いかがお過ごしでしょーか?
お誕生日もあったよーで、
おめでとうございます♪
更新、楽しみにしてます。
楽しく過ごされていますよーに☆

2009/10/24(土) 15:57:30 | URL | ふぁるこん #- [Edit
★マミさん
おひさしぶりです!返信遅くなってごめんなさい。
和歌山の花火もキレイそうですよねー!
でも、日本はもうすっかり秋というか、冬ですね。

★ぎしさん
2回もコメントありがとう!返信が遅くなってごめんねー。
タイ、楽しかったみたいやね!またいつかゆっくり聞かせてね。
ブログ、お休みしてた訳じゃないけど、ネットする時間がもったいないぐらい、
毎日遊んでました(笑)また更新するね。

★こちさん
キューバ行く行く!ミクシィにもメッセージ送ったけど、
どっかで会えたら会おう!!

★noriさん
返信遅くなってごめんねー!今、カンクンにいます。
noriさんメキシコ行ったことあったっけ?メキシコぜひオススメ!
またブログ更新します。

★みとちゃん
おっしゃる通りやねーーーん。
毎日ネットにいく時間がもったいなくて、とはいいつつ
ガツガツ観光してる訳でもないんだけど、
毎日楽しくやってるよーー。
2009/10/25(日) 13:01:29 | URL | #- [Edit
★ふぁるこんさん
コメントありがとうございます!
色んな人に心配かけてます・・・(笑)
最近も誕生日も楽しく過ごせましたー!また近々ブログも更新します!
2009/10/25(日) 13:04:50 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
