--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.24 *Wed

友人のキモチ。

昨日は友人と一緒に、美術館に行く前に休日ランチをしました。

会社では毎日会うけれど、ゆっくり話すのは久しぶり。
とても思いやりがあって、私のことをよく理解してくれてる彼女は、
私の大切な友人。
自然と旅の話になり、こないだの本についての日記の話のように、
自分には行けないと思ってた憧れてたフンザに今回行こうと思ってるって話をした。

そしたら、
旅先でさみしい思いをしないように、ブログにコメント残すねと言い、
フンザにいる私を想像した彼女の目から涙が突然こぼれた。
びっくりしたけど、その涙の理由が伝わった私にも涙がこぼれた。

旅に出ることは、今までぽつりぽつりとは話していた。
あまり自分からその話を持ち出さなかったのは、
心の底で、このまま会社に残りたい気持ちがくすぶっていたから、
逃げ場を無くすところまで持っていく勇気がなかったからだ。

私の旅について聞いてる友人たちはほとんど、
聞いたはものの、半信半疑だろうなと思います。

でも、親にも告白し、予防接種も受け、ルートもほぼ決めた今となっては、
もう決めたも同じ。

旅立つことがやっと現実的になったこのとき、
心配とさみしさで彼女は涙を流してくれました。

私も寂しくてさみしくて、今こんなに近くにいるのに、毎日すぐ会えるのに、
来年には、私はひとり、日本から遠く離れた場所に居るのかと思うと、
なんだか不思議でたまりません。

このブログは、まだ友人たちには誰にも教えていません。
だって、近くにいるのに毎日の不安とか読まれちゃうの恥ずかしいし・・・(笑)
だからお知らせするのは、旅立つ直前。

いつかきっと、この日の日記を読んでくれる時がくると思います。

ありがとう。ありがとう。

私は旅先でひとりぼっちだなんて思いません。
必ず、元気に日本に帰ってきます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅立ちまでの心境 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

初めまして☆
私も来年の1月末から世界一周に行きます!!
私は友達(女の子)と五年間もルームシェアしているのですが、その住み慣れた家を引き払っての出発なので、決断するまでにも伝えるまでにも勇気と時間を要しました。。。

私が世界一周に行くということは彼女の生活スタイルまで変えてしまうということ。。。
でもずっと行きたいと願い、それを目標にしてきたことを知っている彼女は快く『頑張って』と言ってくれました!!!


なのでゆっきーさんの気持ち、すごく解ります!!!
お互い、よい旅になるといいですね♡
出発時期が近いこともあり、旅の情報などあれば又コメントさせて頂きます♪

ちなみに私も、ブログのこと友達にはまだ伝えてないです!!笑
少しテレくさいですよね(。^皿^。)
2008/09/28(日) 09:16:00 | URL | mika #csirvugw [Edit
♪mikaさん
はじめまして!
コメント嬉しいです!ありがとうございます!
ちょうど昨日、2009年出発組コミュから、
私もmikaさんのブログ少し拝見させて頂いてました★

みんな性格も環境も旅のスタイルも違うのに、
同じような想いをしているなんて不思議だけど、なんだか心強いです。
大切な人に打ち明けるのって本当に勇気いりますよね。
しかもmikaさんルームシェアしてたお友達ときたら、
もうその時のmikaさんの心境考えたら、私も切なくなっちゃいます…。

お互い旅に向けて頑張りましょうね!
私もmikaさんのページお邪魔させて頂きますe-68
2008/09/28(日) 13:27:59 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
