--.--.-- *--



2009.09.11 *Fri

サンミゲル・デ・アジェンデに着きました。

グアナファトからバスで1時間半、
サンミゲル・デ・アジェンデにやってきました。

P1050180.jpg

ここは、想像以上に素敵な街並み!!
グアナファトとはまた違った趣があります。

P1050210.jpg
遠くの丘まで見えるのが結構素敵。

P1050187.jpg


グアナファトは学生が多くてクラブもいっぱいあって、
人も多くてにぎやかだったけど、
ここはもうちょっと古都という感じで、
車が走る道もアスファルトじゃなくて、石畳。

P1050190.jpg


ガタゴトとゆっくり走る車と一緒に、
馬に乗った警察みたいな人もぱかぱか走ってて、
すごくかわいい。

P1050178.jpg

でも、グアナファトよりサンミゲルの方が西洋人に人気があるのか、
西洋人向けのカフェも多く、しかも物価が高い!
グアナファトでは12ペソ(約100円)でピザとか食べれたのに、
こっちはやっと見つけたメキシコの定食屋さんで45ペソ(約300円)。
しかも、エンチラーダも豆も味が濃すぎてあんまりだった・・・。
今日の晩ごはんはパンで済ませます。
(パン2つとクッキー1つで10ペソ。約70円。)

ちなみに、こっちのパン屋さんのパンには、
ハエじゃなくて蜂がぶんぶんたかってます。
パンから蜜を採取してるみたいです。
クリーム系やジャム系にかなりむらがります。
もちろんお店の人もお客さんも全然気にしない。
(私は避けるけど・・・)

明日、時間があればスタバでネットしようかなーと思ってますが、
行けなければ、ちょっと更新滞るかもしれません。
13日にメキシコシティに入ります。
16日は、メキシコ最大のイベント、独立記念日!!
どんな感じなのか楽しみです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : メキシコ① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

BINBO
パンに虫、いるよね~。市場に豚とか頭ごと吊るしてあって、それにも虫たかってるよね。パンといえば、メキシコとか中米の国って、BINBOっていうパンたくさん見ない?こっちでいうヤマザキみたいな感じかなぁ。日本に留学したメキシコ人がウケてた!

サンミゲルにスタバあるんだねぇ。時代だねぇ。

2009/09/12(土) 14:02:06 | URL | さわぎ #- [Edit
★さわぎ
BINBO?それ、探してみるわ!!
こないださわが教えてくれたグアナファトにマクドナルドあるって言ってたのも驚きだったよ!まさかあの町にマクドナルドがあるなんて思わなかった!なんかスタバもグアナファトにあるらしいよ。
でも、スタバやドミノピザとか、日本みたいな色使いじゃなくて、もっと町に馴染んでるから、よーーく見ないと全然気づかない!
町の真ん中にスタバあったのに全然探せなくって、スタバのカップ持ってる人に、どこにあるのか聞いたもん(笑)
2009/09/13(日) 00:50:47 | URL | ゆっきー #- [Edit
順調に進んでいますね。
順調に進んでいますね。
メキシコもスペイン語圏だと思いますが、なれましたか?

ペルーでも英語がほとんど通じず大変でした。英語もサルティー(サーティー)フォルティー(フォーティー)の世界ですし。
何はともあれ広大な南米の大地を楽しんできてください。
2009/09/13(日) 01:26:40 | URL | nori #qbIq4rIg [Edit
★noriさん
スペイン語圏、だいぶ慣れました~。
会話のやりとりは相変わらずできないけど、旅することに特に不自由はないです。
でも、ごはん食べる時は、メニュー見ても何かわかんないので、美味しいものを食べる為に、単語は頑張って覚えないと!
2009/09/13(日) 07:01:00 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
