--.--.-- *--



2009.09.03 *Thu

ロサンゼルス2日目。

今日も、サンタモニカ周辺をぶらぶらしてきました。

藻がいっぱい浮いてたけど、海はまぁまぁキレイ、というか長く続く砂浜の方がキレイ!!
さらっさらで、カモメの足あといっぱい。
日本の砂浜って、なんであんなにゴミいっぱいなんやろうね。

P1040794.jpg
↑午前中は人が少ない。夕方は結構多いんだけど。


朝、海岸を散歩した後、サンタモニカのサードストリートから30分ぐらい歩いて、
クリスピークリームドーナツを食べに行ってきました。

P1040801.jpg

ドーナツ2個とドリンク付きのセットで3.28ドル(税込み)。
さらにサンプルで、ミニドーナツまでくれた。
こんなに食べれないと思ってたけど、余裕で全部食べれてしまった。
想像してたより甘くなくて、生地がしっとりサクサクで美味しかった!
東京じゃ大行列だけど、ここでは結構ガラガラでした。


それからまたてくてくと1時間近く歩いて、少し離れたメインストリートに。

P1040806.jpg
↑メインストリート。

え?ここが?って思ったぐらい、静かなショッピング街だったんだけど、
地元の人が通いそうなセレクトショップが多そうな感じ。
水着があったら買おうと思ってたんだけど全然なくって、結局すぐにバスで引き返した。


P1040808.jpg
↑サードストリート。歩行者天国になってて、歩きやすい。

結局、元いたサードストリートのお店で目をつけてた水着を買おうと思ったら、
セットで38ドルやと思ってたのに、上下それぞれが38ドルで・・・・。
大幅予算オーバーだったけど、買ってしまいました(泣)
だって、あてにしてたH&Mも他の店も、もう秋物ディスプレイしてて、水着ないし・・・。
海岸沿いやし、9月でもいっぱいあるやろと油断してたら甘かった。


それでもまだ15時頃。ほんまやることないねん・・・。
小腹がすいたので、カフェでピザ食べながら読書。

その後、ホステルに戻って、ソファに転がりながら読書。

夜になってきたので、19時までのハッピーアワーを狙って、MONSOON CAFEで、
ビール(4$)とスパイシーイエローフィッシュロール(4$)を片手に読書。

P1040812.jpg
↑なんの魚かわからんけど、美味しかった。


そして、またこうしてブログを更新してる訳です。
まぁ、ネットが快適なアメリカだからこうしてられるんだけど、
そのうち日記も滞ってくるかなー。

今は、サンタモニカのサードストリート近くのH.Iサンタモニカ ユースホステルに
泊まってますが、評価が高かった割には普通。
なんなら、中国のホステルの方がレベル高いかも。
それなりにキレイだし、施設も充実してるけど、
ベッドの脇に棚やライトが無かったり・・・細かいサービスがちょっと欠けてる。
それでも、非会員の私は、1泊40ドル近くします・・・。税金も高い(泣)

税金、消費税みたいなのが9.●●%?かつくんだけど、
暗算苦手な私は、小銭をうまく出せない。
いくらって言われても、25セントやら5セントやら、組み合わせるの難しい!
英語だけじゃなく、算数も勉強になります・・・。

明日は、ハリウッドに宿替えです。
昨日は、部屋が寒いのと時差ボケで3時頃まで寝れなかったので、
今日はビールも飲んだことだし、早めに就寝しまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : アメリカ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

はじめまして
こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステムを担当しているナガツと申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に下位転落がなくなります。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。
2009/09/04(金) 14:18:19 | URL | ナガツ #mQop/nM. [Edit
ドーナツ
超うまそう!いいなぁ~
日本人はなんであんなに並ぶんやろう・・・
水着は高い誤算だったね(笑)その分ガッツリ活用して下さい~
バスに乗れてるゆっきーさんが超格好いい!
ハイウッドの記事も楽しみにしてます~
2009/09/04(金) 14:59:03 | URL | マミ #- [Edit
空が大好きカムパネルラでっす!こんにちは。

ロサンゼルスの空は雲が無くて真青ですね。こんな空を見たら、びんぼっちゃまでも予算なんて気にせず水着を買ってしまいますよ!!
2009/09/04(金) 19:51:31 | URL | カムパネルラ #- [Edit
ゆっきーさんこんにちは!
アメリカ上陸やった~♪
チケットの仕組みが無知なのでよくわからないのですが、アメリカには長期滞在?
もしアメリカ横断予定で可能なら、ぜひ遊びに来てね~☆
何にもない自然だらけの田舎ですが、近くにビーチもあるから暑い日なら買った水着も使えるヨ。
2009/09/05(土) 00:37:38 | URL | いそむ #- [Edit
着いたのね
サンタモニカにいるのね。私も何度か行ったことあるけど、アメリカの中では、静かないいところだよ~。そのユース、昔泊まったわ♪記憶にはないけど。アメリカって大都市以外は、もっともっと殺伐としている所が多くない?サンタモニカといえば、古いけどキアヌリーブスの「スピード」を思い出すなぁ!
あと、アメリカに来てるお金持ち語学留学生たちの会話を聞いたのかな?!気持ちがよくわかるわ。これからの中米リポート、楽しみにしてるね。
2009/09/05(土) 15:06:31 | URL | さわ #- [Edit
★マミさん

私、タクシーの方が怖いんですよ~。密室だし。英語しゃべれないし。
その点、バスの方が気楽です。

★カムパネルラさん

日本で買うよりは安かったし…と思って自分をなぐさめてます(笑)

★いそむ

アメリカは、実はもう終わりやねん~。
でも、南米終わったあとに、できればNY行きたいと思ってるねん!!
その時は連絡するので、ぜひぜひ遊びに行かせてねー!!

★さわ

さわもこのYH泊まったんや!!なんか嬉しい!
そうそう、ここ旅行者というより、金持ち留学生多いよね~。
共有スペースにいた日本人が、たぶん親だろうけど「物価高いからカップラーメン送ってー」とか電話してたけど、
その送料考えたら、こっちで自分で買うか、自炊したらいいのに…
とか思ってしまった。キッチンだってあるのにね。
なんか外国人も含めて、みんなきゃぴきゃぴでしたわ。

確かに、アメリカ殺伐としてる!!
華やかなのは一部分だけで、一本違う道に行くと雰囲気変わるし…。
明日はメキシコ入ります!
2009/09/05(土) 15:44:30 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
