--.--.-- *--



2009.09.02 *Wed

ロサンゼルスに着きました。

無事ロサンゼルスに着きました!
こっちはまだ9月2日の夜です。

合計、約14時間のフライトでしたが、
台湾までの飛行機でも爆睡、ロスまでの間も爆睡。
あっという間でした。

初めて乗ったチャイナエアーは想像してたより快適で、
遅れもしなかったし、機内食も美味しかったし、
もしかしたら珍しくないかもしれないけど、座席のモニターがタッチパネルだった!
映画がイマイチだったけど、
音楽も豊富(日本人アーティストのアルバムがいっぱい選べた)、
ゲームも豊富。
ルクソール、眠くなるまで、頑張ってしまいました。


ロスの空港(LAX)に着いてからも、
予約したユースホステルのあるサンタモニカまでのバスが不安だったけど、
無いと思ってた停留所の車内アナウンスもあったし、全然大丈夫。
バスはすいてたし、大きい荷物を持ってても問題なし。

P1040784.jpg
↑LAXの市バスセンター。
空港・・・というか、空港の駐車場が広すぎて、ここまでたどり着くまで20分もかかった。
さすが車社会。駐車場の各エリアまでシャトルバスが送り届けてくれる。(遠すぎて歩けない)
LAX→サンタモニカまで、ブルービックバスで75セント。


ホステルに着いてからは、サンタモニカのサードストリート(ショッピング街)を散策。
暗くなったので、ホステルに戻ってきて、こうしてPCに向かってる訳です。

でも・・・・・・この私のテンションの低さは何?
ロスだけを楽しみに旅行に来る人だってたくさんいるのに、
サードストリートを歩く私は、心斎橋を歩く気持ちとそう変わらず。

ショッピングも見るだけだしね・・・
ゴハンも、1食10ドル以内に収めたいしね・・・
1人で泳いでもつまんないしね・・・

そして、久しぶりに英語使いましたが、
向こうがしてくれる質問がさっっっぱり聞き取れません。
もう想像の世界で返答。
私の返した答えがとんちんかんだと、一瞬間があくので、切ないです。

P1040785.jpg

ここは、まるでハワイのように街もきれいで海もあるのに、
なんだか「旅行に来た!」って感じがしません。


することがないので、ホステルの中庭で本でも読もうかと思い、
韓国人らしき二人組の隣のテーブルに座ったら、実は日本人だった。
ちらっと聞こえた話し声が日本語に聞こえなかったの。

でもよく聞いたら日本語で、
テレビで一般的に「最近の若者は・・・」と嫌悪される代表的な会話をしていて、
いたたまれなくなって、席を2階に移動したら、彼らの大声がまだ聞こえるし・・・。
日本語わかんない外国人が聞いたって、感じ悪いよ。
旅行者じゃなくて、留学生ぽかったけど。

という訳で、テンション下がりっぱなし↓↓↓ですが、
明日はビーチを歩いたり、メインストリート(ショッピング街)の方まで
行ってみようと思います。


P1040786.jpg
↑今日の晩ごはん。というか、食べたらヘビーすぎて、おなかいっぱいになった。
右端にある、Peanuts Butter Cup。3ドル。
クリームは、じゃりじゃりと口の中が鳴るぐらい砂糖たっぷり。
スポンジは美味しかったのに、完食できなかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : アメリカ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

確かに
そんな感じだったらテンション上がりませんよね~
都会に旅しても何か風景が違うだけで私は同じように感じてしまいます、もっとプチカオス的な感じが好きです(笑)
でもビーチはきっと綺麗だろうからテンションも自然と上がりますよ☆
2009/09/03(木) 14:38:58 | URL | マミ #- [Edit
予習させて頂きます。
以前、航空券に関してコメント頂いたヨーヘーです。

いよいよ再開ですね。ブログの更新楽しみにしています。そしてまたこっそり参考にさせてもらいますね。
ちなみに私はゆっきーさんのちょうど1ヶ月後に出発することになりました。
2009/09/03(木) 17:30:28 | URL | ヨーヘ- #E6kBkVdo [Edit
いってらっしゃい!
遂に第2弾始まったね-!
また、旅の勘が戻るまで少しかかるかもね。
そして段々ローカルになって行くのを期待しておくよ!
楽しんでー!

あ、1つ前の記事臭くて良い感じでしたよ フフ
2009/09/04(金) 11:37:54 | URL | とむ #- [Edit
★マミさん
私もプチカオス的なの好きです~!
ここも、短期で来るなら私ももっとテンション上がるのになぁ。
でも街は開放感があってキレイで、今はちょうど涼しくて、
散歩するには快適です!

★ヨーヘーさん
コメントありがとうございます!
来月出発ですかー!楽しみですね!
男だったら、ダウンタウンに泊まった方が楽しいかもーと思いました。
いや、私が次またロスに滞在することになっても、ダウンタウンに泊まるかも。
日本人街やチャイナタウンがあったりして、気楽に楽しめそうだし!

★とむ
1つ前の記事、クサすぎるよね(笑)
乗り継ぎの台湾の空港で見返した時、消そうかと思ったわ(笑)
旅の勘・・・そんなもの養われてるか謎やけど、メキシコ入ったら気合いいれて頑張るわ!
2009/09/04(金) 13:13:22 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
