--.--.-- *--



2009.07.09 *Thu

日々の楽しみ。

日本滞在、約1ヵ月半・・・。

一時帰国してしばらくは友達に会ったりバタバタしてたのですが、
最近はすっかり単調な毎日です。

朝起きて、昼メロ見て、夕方数時間出かけて、帰宅してごはん食べて・・・
の繰り返し。

遊ぶ時間も遊びたい気持ちもあるんですが、
今後の見通しがまだ立ってないので、なんとなく積極的に遊ぶに遊べず。

昼メロも面白くなくすっかり飽きて、退屈してたのですが、
AXNでまだ見てなかった「LOST4」が始まったので、それが毎日の楽しみです。
シーズン4が終わったら、シーズン5が始まるし!!めちゃ楽しみ!
「24」もかなり好きなんですが、「LOST」も同じ。
AXNで1日3回やるので、日本語版見て、英語版も見て・・・って、本当ヒマやな私(笑)
シーズン3のラストが衝撃だったので、これから先が待ち遠しいです!!


とはいえ、友達に誘われ、週末気分転換に高知に行ってきました。満腹道中です。

P1040753.jpg P1040752.jpg
ひろめ市場で、かつおの塩たたき定食。タレじゃなくて塩なのー!
炭火で焼いたばかりのかつおは香ばしくって、めっちゃ美味しかったーーー!

P1040762.jpg P1040764.jpg
皿鉢料理のお刺身盛り合わせに、くじらの握り。くじらは・・・私ちょっと苦手だったかも。

P1040765.jpg
うつぼの唐揚げ。珍しい!ふぐみたいで美味しかった!!

PICT0036.jpg PICT0037.jpg
高知城にあった、昔なつかしアイスクリン屋さん。
2つお店が並んでて、どっちに行こうか悩んでたら、店のおばちゃんに、
「2種類選んで100円にするよ!(本当は200円)」って言われ、あっさりそっちに。
こんな客引き、なんだかインドみたいやったなー(笑)

SA3B0093.jpg
志那そばの徳島ラーメン。濃厚なようで意外とあっさり!!甘辛く煮た豚肉が美味しい!

上記は一部。他にもいっぱい食べた。
朝市で食べた110円のさつまいもの天ぷらが、石焼芋みたいに甘くて、
衣が厚くてサクサクしてて、B食グルメながら絶品でした。また食べたい!!
観光も色々したけど、とにかく食べてまた食べての旅でした。

P1040747(2).jpg
↑瀬戸大橋。

長距離高速料金1000円均一の恩恵を受けた旅でしたが、
アジアの旅の2週間分の生活費を2日で使ってしまいました。恐るべし日本・・・。
でも、やっぱ日本のゴハンはその価値あるね。やっぱり美味しいわー。

とりあえず、7月いっぱいは確実に日本にいると思います。
8月後半に出発できれば理想なんですが、まだ未定。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

 前回のコメントが非公開になってしまい、カムパネルラのコメントを楽しみにしている全国のファンの皆様にはたいへん申し訳なく思ったのですが、1秒後にはそんな奴は一人も存在しないと気付いて悲しみに暮れているカムパネルラです。こんばんは。

 英語に続いてもう一つ質問したいのですが、ブログの更新はネットカフェでしていたのですか?ネットカフェだとしたら、ゆっきーさんのPCをつながせてもらい更新していたのでしょうか?

 高知では鯨が食べられるのですね。鯨は小学生の頃に食べた記憶がありますが味まで覚えていません。写真は美味しそうですね。
2009/07/12(日) 17:49:12 | URL | カムパネルラ #- [Edit
★カムパネルラさん
ファンいますよ(笑)少なくとも私は^^
ブログの更新は、ネットカフェと自分のPC、半々ぐらいだったかなぁ~。
中国はだいたい自分のPCからしてました!
無線飛んでるところが多いし、無くてもLANケーブル借りて、無料でつながせてもらえてました。
その他の国は、無線なかったり、ネットカフェで自分のPCつなげるのが面倒だったりで、
ネットカフェからは文字だけの更新で、写真付きでアップしたい時は、
下書きしておいて、自分のPCつなげれる時にまとめてアップしてました。
写真のデータをUSBに入れてネットカフェでアップもできたんですけど、
ウィルスに感染するのがイヤだし、面倒だったので、それはしなかったです。
あ、あと、ネットカフェ、日本語打てないところが意外と多いんですよねー。
AJAXとかの変換ソフトもあるけど、遅いので使うのキライでした!
2009/07/12(日) 23:51:25 | URL | ゆっきー #- [Edit
今も、日本にいらっしゃるのですね。

ひろめ市場は雰囲気は庶民的ですが、それなりに高いのが日本。でも、ここで食べたかつおの味は別格ですね。

あまり職場では旅行するのが好きではないのですが、この時はとある大きな仕事が終わったので一緒に行くことにしたものです。(企画者は私ですが)

大阪で働いていたときの思い出のひとこまでもあり、懐かしいです。
2009/07/20(月) 16:52:25 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★noriさん
日本でちょっと沈没中です(笑)
あのかつお美味しいですよねーー!香ばしさがたまんない♪♪
noriさん大阪で働いてた時なら、結構前ですね!また食べたくなりますね~
2009/07/20(月) 21:22:50 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
