--.--.-- *--



2009.04.26 *Sun

インドの楽園。コヴァーラム・ビーチ。

インドの最南端から、西海岸沿いにバスで4時間ほど北上した、
コヴァーラムビーチにいます。

今までは、海から上る朝日を見てきたけど、
これからは海に沈む夕日が見れる毎日です。

P1030744.jpg
↑到着早々、見た夕日。海に沈むけど、もやで厳密には海に消えてかないのが残念・・・。

ここも、ポンディのようにインドらしくないインドで、
海岸の目の前に、小奇麗なホテルやカフェが並び、
エビや色んな魚を店頭に並べたレストランがいっぱいあります。

P1030788.jpg
P1030783.jpg
↑高級ジャーマンベーカリー。
おしゃれメニューがいっぱいで、海を見ながら朝食を食べる西洋人もいっぱい。

歩き方には、5月までオンシーズンでホテル代も高いと書いてあったので、
いいホテルが見つけれるか心配だったけど、
行ってみると、やたらとホテルの客引きに声をかけられ、
レストランもガラガラで、観光客もまばら。
もしかして…と思ってたら、4月はすでにオフシーズンとのこと。
本当、歩き方いい加減。

目をつけてたSEA VIEW PALACEというホテルも、
行ってみると、お客さんをひとりも見かけなくて、
ちょうど目の前が工事中だったこともあると思うけど、
冷蔵庫・テレビ付きの1泊750Rsのダブルルームを、
400Rs(800円)でシングルユースさせてもらえました。
またまた贅沢ステイです。

しかも、今までの町に比べて最高級な値段を記録するレストランが並ぶ中、
このホテルのレストランは比較的安い価格設定。
しかもボリューム満点で美味しい!
レストランもガラガラなのがもったいない。
目の前が工事中なのと、シャワーの水の勢いが微妙なのを除けば、
いいホテルです。

P1030773.jpg
コヴァーラム・ビーチ。

このコヴァーラムがあるケララ州は、
お酒の取り締まりが厳しいのか、お酒を扱う権利がばか高いのか、
レストランでビールを頼んでも、マグカップで出されたり、
注ぎ終わったビールの瓶をテーブルの上じゃなく、
足元に置かれたりします。
お金下ろそうとATMを探してたら、BEERSHOPを見つけたので、
安くビールを仕入れて、ホテルの冷蔵庫でこっそり冷やしてます。
レストランで飲むと倍ぐらいするから、
これだけでこのホテルに泊まった価値ありです。

P1030760.jpg
久しぶりに美味しいお魚も食べれました。しあわせ!
フィッシュビリヤニ。100Rs(約200円)。中に魚の白身がごろごろ。高級メニュー。

歩き方の南インド最高のビーチというのは、少し大袈裟な気がするけど、
西海岸沿いの訪れたビーチと比べたら、
インドの旅に疲れたり飽きたりした私達外国人には楽園のよう。
来てよかったなぁ。

P1030839.jpg
P1030840.jpg
ドリアンの木!ドリアンがいっぱい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : インド② | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

ゆっきーがインドの滞在を楽しんでいる様子が伝わってきます^^
今まで知らなかったインドの景色を見ることが出来て嬉しいです☆

昨年と一昨年のGWはゆっきーと過ごしたね。
今年はゆっきーと一緒じゃないけど、
日本から旅の応援をしていますね。良い旅を続けてね!

2009/04/26(日) 23:44:46 | URL | ないち #- [Edit
この果物は・・・
インドの西海岸だと、夕日が綺麗に見えるんだろうなぁ。
それにしても、結構街並みも綺麗だしご飯も美味しそうだね!!
お酒が高いってのはちょっと残念だけど、宗教の問題もあるからしょうがないのかな!?

ってゆうか、この果物はドリアンじゃなくてジャックフルーツだよ!^^;
2009/04/27(月) 22:24:18 | URL | ゆーすけ #- [Edit
★ないち

もうすぐ日本はGWやねー。どっか行ったりするのかな?
おかげさまで、ここ最近のGWは楽しく過ごさせてもらいました!ありがとう!
ステキな休日を!!

★ゆーすけさん

お酒、ビールはレストランで大瓶200円弱ぐらいです。
私の予算じゃ贅沢な飲み物なんよねー。
このフルーツ、ドリアンじゃなかったんや!!
インド人に聞いたら、ドリアンやって言ってたのに(笑)
2009/04/27(月) 23:02:30 | URL | ゆっきー #- [Edit
楽園☆
ゆっき~さん☆

ひさびさコメです。
いつも楽しませてもらってます♪

コヴァーラムいいとこですね~☆☆☆
なんかインドのイメージが変わりました。
行ってみたくなりました。

でも某旅サイトでも書いてましたけど、やっぱりガイドブックを鵜呑みにするのは良くないっぽいですね。
私もほとんど『歩き方』に頼ってるんで、ちょっと不安になってきました。
2009/04/28(火) 13:52:19 | URL | aonori #- [Edit
この間楽しかった!
無事に目的地まで着いたのかな?
コヴァラム懐かしい!
ついおととい、ゆきさんと同じスカート(色だけ違う)買ってしまった!やっぱり涼しい!
これからも気をつけてね!
2009/05/03(日) 21:36:27 | URL | れてぃ #- [Edit
★aonoriさん

お返事遅れてごめんなさい!
コヴァーラム、いいとこでしたよー!
歩き方は、ネタになるぐらい本当に間違ってます(笑)インド編だけかなぁ?
インドの変化が早いのか、歩き方のスタッフが怠惰なのか…。
もう、間違ってることにも慣れましたけどね(笑)

★れてぃ

こないだは、こちらこそ本当にありがとうね!
たった2日間だったけど、れてぃと一緒にいれて楽しかったよー。
あのスカート、れてぃも買ったなんて、なんだかちょっと嬉しいです。おそろだねー♪
実は私もまた、ジャイサルメールで、
似たようなワンピースと、柄違いのスカートを買ってしまったのでした(笑)
私のインドはもうすぐ終わるけど、れてぃのこれからのインド、楽しんで!!
2009/05/07(木) 21:14:49 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
