--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.09 *Thu

プリーに着きました。

昨日、約20日間一緒だった友達と別れ、8日の夜行列車でひとり移動し、
ベンガル湾が見渡せるインド東側にある町、プリーに着きました。

予定より1時間20分ほど遅れて着いたけど、
まだ朝の8時半過ぎだというのに、相変わらずここもかなり暑いです。
でも、コルカタみたいに自動車がたくさん走ってなくて排気ガス少ないし、
すぐ近くに海があるからか、部屋の中に入れば、ファンだけでそれなりに快適。
といっても、30度ぐらい。外に出れば、35度は軽く超え、
昼間、道にはほとんど人が歩いてません。
というワケで、昼間っから、パソコンに向かっています。

puri1
プリーのCTロード。
人口の多い国インドなのに、お客さんを待ってるリキシャ以外、ほとんど誰もいない。

ここプリーは、ヒンズー教の巡礼地かつ、
インド人がたくさん訪れる、ちょっとしたリゾート地。
列車には、インド人の家族連れがいっぱいいました。
ちなみに列車は、コルカタからプリーまで直通の、
WHPURIEXPのエアコン付き寝台(3A)で、631Rz(約1300円)。
エアコン付きの3Aクラスに乗ると、
インド人男性1:女性1:子供1ぐらいの割合なので、結構安心。
外国人は、相変わらず車内では滅多に会いません。

まだプリーに着いて半日ぐらいしか経ってないけど、
この町、なかなか良さそうです。
デリー、アグラ、バラナシ、パトナー、コルカタと訪れてきたけど、
プリーは人や車が少ないし、インド人も、純粋に人懐っこい人が多い気がします。
道を聞いたリキシャのお兄ちゃんも、めっちゃ感じ良かったし、
一番しつこくて、私がずっと無視してた駅前にいたリキシャのおっちゃんも、
スタスタと間違えた方向に随分歩いた私をなんとか説得し、
ちゃんと10Rsでホテルまで届けてくれたし。
そして、日本語話せる人も多い。
そのへんの売店のお兄ちゃんも、お昼ごはんを食べたカフェで働いてる子供も、
片言の日本語を話します。


そして、前回の日記で書いてたとおり、今日は贅沢ステイです。
歩き方に載ってるうちのホテルのひとつ、ガンダーラに泊まっています。
エアコン付きの750Rs(約1500円)の部屋にしようかと血迷ったけど、
ファンだけの、550Rs(約1100円)の部屋にしました。
ダブル仕様なので、ベッドは大きいし、バスルームもきれい!
他の部屋も見たけど、暗くて、ひとりで泊まるにはちょっと怖かったし…。
私と会ったことのある旅人の人がもしコレ読んだら、
ほんとお金のかかるコやなーと思われてるのが、目に浮かびます(笑)
このホテル、歩き方には部屋でネット使えるって書いてあるのに、
実際使えませんでした。隣接されたネットカフェで使えるだけ。
でも無料!でも19時まで・・・

gandara
↑部屋が明るくてきれいー。ひとりじゃもったいない。

gandara2
↑ケーブルテレビも見れる!英語だけどNHKワールドとか見れた!日本の番組恋しー。

とはいえ、さっきカフェで会った日本人のカップルに、
安くてキレイなホテルを教えてもらって、そこを予約してきたので、明日移動します!
今のホテルと同じぐらいキレイなのに、ツインで300Rs(税込)!
二人だったら、たった150Rsなのになー。ひとり使用だと、やっぱりこれでも贅沢。

puri_hotel
↑仰々しいサンタナホテル。明日はここに引越し。
長期旅行者に人気のサンタナロッジ経営者の兄弟が、2年前に建てたホテルらしい。
海を見渡せる屋上がめっちゃ良かった!

今日は、町を少し歩いただけなので、明日は海行ったりしたいなーと思ってます。

***

あと、ネパールの日記、スノウリ、ポカラ、カトマンズと更新しました。
大したこと書いてませんが、よかったら読んでみてくださーい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
スポンサーサイト
CATEGORY : インド② | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

今までは結構有名な街だけど、今回の場所は初めて聞きました。
バックパッカーの間では有名な街なのかな!?
それにしても、綺麗なホテルだね。
しかも、ケーブルテレビまで着いてるなんてかなりいいじゃないですか。
サンタナホテルも宮殿みたいな感じだね!
この屋上に立って、下から写真撮ってもらったらちょっとしたお姫様気分を味わえるかもよ!!(笑)
2009/04/10(金) 07:25:55 | URL | ゆーすけ #- [Edit
サンタナホテル
インドの宿は薄暗くてジメジメしたイメージなのですが、サンタナホテルはめっちゃ綺麗ですね。ワンホールのショートケーキにたいです。

ゆーすけさん提案の、屋上に立って下から写真を撮ってもらう案には僕も大賛成です。その時はぜひ、髪を風になびかせて少し遠い空を儚げに見つめて下さいね。
2009/04/11(土) 09:11:01 | URL | カムパネルラ #- [Edit
きれいなホテルでその値段とは驚きですね。

インドのホテルといえばよっぽど高級でない限り微妙というか怪しい雰囲気が漂っているというイメージしかないから。旅をするとそういう感覚も養われるんでしょうね。

デリーで泊まったホテルはツアーにもかかわらず窓ナシで湿気ていて新聞紙敷いて寝たほどです。
次はどちらへ向かうのでしょうか。楽しみにしています。

2009/04/11(土) 14:21:32 | URL | nori #h0pw9TTc [Edit
★ゆーすけさん
お姫様気分なんて、そんな年じゃないよー(笑)
プリーは、中~長期旅行者なら、みんな知ってるような町です。
私は、誰かのブログで知ってました。
でも、なんで有名なんやろうね?コルカタから行きやすくて、静かだからかなー?

★カムパネルラさん
お姫様ごっごはしないですよー(笑)
でも、このホテル、日本語の本もいっぱいあるし、スタッフも日本語話せて親切だし、
歩き方にはまだ載ってないけど、そのうち、日本人がたくさん訪れる宿に間違いなくなると思います!

★noriさん
ツアーでも、そんな宿にあたったりするんですかー!
嫌でも、泊まるしかないから、ツライところですよね…。
私ももう一度デリーに訪れることになりそうですが、
宿代、また高くつきそうです。
次は、チェンナイを通って、インド最南端のカニャークマリという町を目指します。
2009/04/11(土) 17:26:07 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。