--.--.-- *--



2008.09.16 *Tue

マイレージカード

このたび、ユナイテッド航空のマイレージ・プラスに申し込みました。

ここ1ケ月程、どこのカードにしようか迷ってましたが、
マイレージサイトやmixiのクチコミとか見てると、
UAかNWのマイレージが実質無期限で利用価値大ということで、
ポイントが貯まる割りに年会費がリーズナブルな、
UAの「マイレージ・プラス《セゾン》カード」にしました。

UAマイレージ・プラスセゾンカード

年会費1575円+マイルアップメンバーズ年会費5250円=6825円。
これで、ショッピング1000円につき、15マイル貯まります。
(ただし、年会費とキャッシングは対象外。)
マイルアップメンバーズの最大加算マイルは30000マイルまでですが、
年間300万円以上相当なので、オーバーすることはまずないかと。
(オーバーするぐらいお金持ちなら、ゴールドカードですね・笑)

他にも、UAのDCカード、JCBカードもありますが、
これらは100円に対して1マイル。
月に1900円の利用だったら、こちらは【19マイル】貯まるけど、
セゾンカードは【15マイル】しか貯まらないということですね。
でも、30900円利用なら、DCとJCBが【309マイル】だけど、
セゾンカードは【450マイル】。
なので、月々1900円以上利用するなら(ほとんどの人がすると思うけど)、
セゾンカードの方が貯まりやすい!
(計算間違ってたらゴメンナサイ。)

詳しくはコチラで確認してくださいね。
UAマイレージ・プラス クレジットカード

たとえば・・・
毎月、5万円のカード払いがあれば、年間9000マイル貯まります。
最小マイルは、日本⇔アジアの20000マイル。
年会費無料で、利用額に応じて商品券がもらえるクレジットカードも
いっぱいあるけど、
利用額の5%が付くとして、毎月5万利用でも年間6000円。

マイレージだと、2年3ケ月でアジア航空券。
商品券だと、13500円。

6825円の年会費の価値は、ありそう!

とはいえ、私の旅は陸路が多くなるだろうし、
カードが使えるような店で買い物する機会が少ないだろうから、
実際どれだけマイルが貯まるか微妙なんですが、
旅の準備ではカード払いが多いと思うので、積極的に使おうと思います。
CATEGORY : 旅のお金・カード類 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

COMMENT

あとシティバンクのキャッシュカードも便利ですよ。
ほぼ世界中のATMで利用可能です。
日本円で日本から入金、送金もできますしね。
2008/09/17(水) 18:17:42 | URL | ねも #- [Edit
ねもさん

銀行カード迷ってるんですよ~
クレジットはVISA2枚とアメックスを持っていって、
現金は基本的にはそこからキャッシングしようと思ってるんですけど、
どれぐらいATMが対応可能か心配
銀行カードは新生銀行がメインバンクなので、
それを使おうかと思ってます。ただ、紛失した時、シティなら海外で再発行可能みたいで、
予備で作ろうか悩んでます
2008/09/17(水) 22:10:07 | URL | ゆっきー #- [Edit
初めまして♪
私も旅行、マイル、ポイント収集が大好きな人間です。
セゾンUA、素敵なカードですね♪
カードでのお買い物意外にもスターアライアンスと言う航空会社が参加する提携チームへの搭乗実績でもUAのマイルが溜まりますよ(^_^)
世界一周の際もスターアライアンスへの加盟会社を選ぶと良いかと思います(^_-)-☆

スターアライアンス↓
http://www.staralliance.com/ja/travellers/index.html
2008/09/27(土) 15:38:45 | URL | パパイヤ #- [Edit
★パパイヤさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
世界一周は陸路中心の予定ですが、
大陸間移動は、もちろんスタアラ系を選ぼうと思ってますe-68
イースター島に行くなら、ワンワールドのマイルが貯めれるカードも持っていった方がいいかなぁとも思うんですが・・・
無料で無期限のマイレージカードがあったらいいのに!



2008/09/27(土) 21:37:31 | URL | ゆっきー #- [Edit
困った・・私は普段ANAクレジットカード、(ANAはスカイチームだったかな?)を回費無料で利用中  だけど、年末までに飛ばないとマイルが現減少される。裏技で期限延ばしてるけど、それでも期限はきてしまう。

アメリカンとかはマイル期限無制限だからマイレージカードは持ってるけど、今回ワンワールド五大陸のチケットは、スターアライアンス。。。ANAカードが使えない。ふつーのJALマイレージカードは持ってる


ワンワールドけっこう乗るんですけど、おすすめのクレジットありますか?アメリカンのカードがあったような気がするけど、なんか会費が高くてやめた記憶が・・・。
2008/10/02(木) 01:46:49 | URL | mika #- [Edit
★mikaさん
あれ?ワンワールドはワンワールドですよ(笑)
スターアライアンスは別のグループです。
アメリカンのマイレージカード持ってるなら、
ワンワールドの五大陸で加算されるんじゃないですか?
2008/10/02(木) 20:54:10 | URL | ゆっきー #- [Edit
マイレージカード本当に悩みます。
ANAの方がJALより貯めやすいのかなぁ?
とか、でも世界で利用するのには提携航空会社が多いほうがいいのかなぁとか。
ユナイテッド航空は考えてなかったのでしらべてみようかなぁ。
2008/10/07(火) 11:49:10 | URL | ゆうこりん #- [Edit
♪ゆうこりんさん
私もANAカード持ってますよ~。
でも、普段ショッピングは別のカードを使ってたので、
全然マイル貯まりませんでした…。
有効期限がない(実質)っていうのは、かなり貯めやすいと思いますよ~!
UAかNWで貯めてる人多いみたいです。
どちらかにするかは、好みと自分のよく使う航空会社がグループにあるかどうかと思います。
2008/10/08(水) 23:55:17 | URL | ゆっきー #- [Edit
はじめまして^^
セゾンUAのカードを作ろうと色々検索していたところで、お邪魔させて頂きました。
今は、VISAかアメリカンエクスプレスにするかで悩んでいます・・・。
宜しかったら、ゆっきーさんが どちらかを選んだ決め手など教えて下さい^^
2009/11/12(木) 10:04:04 | URL | Naga #- [Edit
★Nagaさん
ネットにしばらくつなげなかったので、お返事遅くなってごめんなさい。
VISAとアメックスなら、VISAを断然おすすめします!
年会費の違いもありますが、アメックス、意外に使えない場所多いと思います。
マイレージはUAのVISAカードにしましたが、一応アメックスも作りましたが、
使い勝手悪そうなので、日本に戻ったら私は解約します(笑)
サービスとか比べてみて、Nagaさんに合いそうなの選んでくださいね!!
2009/11/23(月) 14:48:38 | URL | ゆっきー #- [Edit
ゆっきーさん

気が付けば随分前の記事へのコメントでしたのに、お返事頂いて有難うございます^^
私は東南アジアが主な旅先なのでスターアライアンス系のマイルが貯まるように考えています。
やはりVISAが使い勝手よさそうですね!
私はUAのVISA!、旦那さまはANAアメックスで揉めています・・・(苦笑)
期限やら家族で合算出来るか、年会費は?・・色々比較するものが多く混乱してきちゃいました(汗)
2009/11/26(木) 10:49:05 | URL | Naga #- [Edit
★Nagaさん
旦那さまのカードと使い分けて、うまく合算できたらいいですね!!
今のところ、私はアメックスより、VISAの出番が断然多いですが、
しょせん節約旅なので、カードの出番自体少ないです(笑)
2009/12/08(火) 12:54:43 | URL | ゆっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
