This Category : アルゼンチン⑥(パタゴニア)

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.06 *Fri

元気です。

なかなか更新できませんでしたが元気です!
ウシュアイア目指して頑張ってます。
またしばらくネットにつなげなくて音沙汰ないかもしれませんが、ご心配なく。
メッセージもらってる方、なかなか返せなくてごめんなさい。
また時間ができたら連絡します。とりいそぎ。
スポンサーサイト

2011.11.27 *Sun

走行19日目 九十九折れに潜む魔物。

8:05 アルゼンチンイミグレ付近 
→ 14:30 SAN MARTIN DE LOS ANDES  43.72km


今日はさっさとテントを片付けて、いつもより早い時間に出発。
チリ側で確認した天気予報によると、
今日の午後から天気が悪くなるようだったので、早いうちに目的地に到着したい。
たった43キロだけど、今日はダート道だし、アップダウンあるし、
歩みの遅い私がいますから・・・。

(結局キャンプ場の管理人は帰って来ず、無銭宿泊でした。)


心配してたダート走行だけど、
道は広く、石もあるけどチリ側程多くなくて、わりと走りやすい。

P1040479.jpg

今日はアップダウンがあるって聞いてたけど、
以前のCUNCOからのひどい道に比べれば、とてもまともに見える。

繰り返される急勾配ではなく、ゆるやかで長い坂。
もちろん楽ではなくてしんどいけど、難しい道じゃなく、私でも自転車に乗って走れる。

P1040480.jpg

P1040482.jpg

ダートの上り坂って私には一生走れないんじゃないかと思ってたけど、
ちゃんと走れて一安心。
走れるといっても、めちゃくちゃ遅いけど・・・。
時速4キロ。
時々、サイクルメーターが反応しないぐらい(3.5キロ以下)遅くなる時もある(笑)

こんな速度で走ってるものだから、九十九折れのカーブで内側に入ってしまうと、
蟻地獄にはまった蟻のように、ずるずると内側に滑っていき、コケる。

P1040483.jpg

そうならないように、大まわりして外側を走りすぎると、
大きな石があったりして、またコケる。

もっと速く走ってたなら、石の方が跳ね飛ばされるのに、
私の方が跳ね飛ばされる訳です。

P1040488.jpg

そんな悪戦苦闘の基本上り道25キロが終わり、フラットな道が5キロ。
最後10キロは、ご褒美のダウンヒル。

P1040492.jpg
(↑展望台からのサン・マルティン・デ・ロス・アンデス。)

今日も自転車トラブルはなく、無事走れてよかった!
今思えば、あの悪夢の1日は、色々準備させてくれるきっかけになって良かったのかも。
とはいえ、まだまだ旅は序盤で、これからどんな苦難が待ってるのか想像つかないけど・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

2011.09.15 *Thu

エル・カラファテの宿。

今さらですが、まる5ヶ月管理人してたカラファテの宿の紹介です。

とうとう出発の日が迫ってきました。


FUJI旅館(藤旅館

P1030579.jpg

ドミトリー         1泊 35ペソ(約700円)
ツイン           1室 90 ペソ(約1800円)
ダブル(バスルーム付) 1室 100ペソ(約2000円)

※オフシーズン価格です。
 10月からオンシーズン価格になります。

共同ホットシャワー、トイレ(紙つき)、共同キッチン、Wi-Fi、DVD、情報ノート
洗濯機 1回10ペソ。辛ラーメン 1個8ペソ。

チェックアウト 12:00
(14:00以降も宿の共有スペースにいる場合は、+20ペソ。)


日本人&韓国人専用宿。室内土足禁止。

5ヶ月滞在してたけど、本当に居心地よかったです。
建物は新しいものではないけど、生活に必要なものが揃ってます。

常に稼動してる暖房、屋内にある洗濯場、洗濯バサミのある広い物干し場、使いやすいキッチン。
キッチンには電子レンジ、炊飯器、食品棚、募金による共有調味料があって便利。

P1030587.jpg

P1030586.jpg

個人的好みだけど、電子レンジや炊飯器よりも、棚があるのが一番嬉しい。
いちいち自分の部屋から食品や調味料を持っていくのって本当面倒なんです。


最近はi-phoneとパソコン、ひとり2台ネットツールを持ってる人が多いので、
宿泊者が多いと、誰かのWi-Fiがつながらなくなります・・・。
たまに遅くなるけど、基本的には快適なスピード。
フリーPCもあるけど、30分~1時間で電源が落ちマス。

P1030584.jpg


シャワーは水量が弱い時もあるけどおおむね快適。
洗濯場にある給湯タンクが満タン(何も音がしない)の時を狙うのが、快適に浴びるコツです!


ドミトリー8ベットで最大12人までしか宿泊できないので、
オンシーズンはフルになることが多いらしいです。
予約も宿泊当日しか受付してませんが、
ゆっくりしたい人は、1日待っても、ここに移動してくる価値アリと思います。

セントロから少し離れてるけど、私はそれほど気になりませんでした。


<バスターミナルから宿への行き方>
ターミナル正面出口を出て右にずっと歩く。
10~15分歩き続けると、まっすぐの道が、少し右斜めに折れてる場所があって、
そこからさらに1ブロック程行くと、舗装路が未舗装道路になります。
未舗装になる「手前」の、左に曲がる上り坂(未舗装)を上っていくと、
上りきった左手にある建物がFUJI旅館です。

<ツアー>
ペリト・モレノ氷河へのBIG・ICEやミニトレッキングは、街中の代理店と同じ値段で宿から申し込めます。
(ただし現金支払いのみ。ドル払い可。)
他にも、パイネ国立公園日帰りツアー、ホースライディング、
オーナーの奥さんが連れていってくれる釣りツアーなどもあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

2011.09.15 *Thu

食の思い出。

食事といっても、もっぱら自炊なんですが・・・。

ひととおり観光し終わって、お客さんもいないなら、時間はあるし、
考えることは食べることばかり。

小さな町カラファテにもスパイス屋さんが数件あり、食の幅も広がります。


P1030372(1).jpg
17 de octubre通り沿いに新しく出来たスパイス屋さん。

P1030547(1).jpg
バジルやオレガノはもちろん、カレー粉、白ゴマ、黒ゴマ、キヌア、ポップコーンやお米もある。
g単位、もしくはペソ単位で買えて便利。


P1030343.jpg
小豆に似た豆が売ってるので、それであんこクレープ作ったり、、、

P1020734.jpg P1020751.jpg
おしゃれイカダチャリダーケンくんに教えてもらって、ブルスケッタ作ったり!
ドライトマトとアンチョビは、宿から一番近くのスーパーで安く買えるんですが、
ここのアンチョビが肉厚で美味しくて!つまみにサイコーです。

P1020857.jpg P1020943.jpg
それと、LTMスーパーで500g3.5ペソ(70円)で売ってるこのパスタ。
水でしめると冷やしうどんになるという素晴らしい麺!
海苔をオーナーさんから頂いてたので、何度も冷やしうどん食べました。


そしてアルゼンチンといえばお肉。

日本のほどよく脂ののったお肉にはやっぱりかなわないけど、
中米の固い牛肉に比べたら、素晴らしく美味しい。
値段はピンきりだけど、色んな部位が売られてるので、新しい部位を試す時はちょっと楽しい。

でも、日本で食べるよりはこっちで食べた方がいい!って思えるのは、コレ!!

P1020863.jpg

ぎゅ ・ う ・ たん !

おそらく上タンの部分は厚切りステーキで。
その他の部分は薄切りにしたり、煮込み料理にしたり。

P1020603.jpg P1020878.jpg

大きさにもよるけど、1本800円ぐらいかなぁ。
日本でお正月に買うと、1万円するとかしないとか・・・。
日本で牛タン1本買ったことないからわからん!!!


とまぁ、今まで書いてなかったことで思い出したことを書いてみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

2011.09.11 *Sun

キッチンにある、なんとなく好きなもの。

大したものじゃないんだけど、なんとなく好きなもの。

P1030552.jpg

パンを焼くアミ。

日本の家庭じゃ一家に一台はありそうな超ポピュラー家電のトースターが、中南米では見かけない。
その代わりに活躍するこのアミ。

ガスの火でパンを温める。

タイマーが無いから見張ってないといけないけど、
トースターの電熱みたいなのじゃなくて、
火で、ちょっと固くなったパンが段々ふかふかに美味しくなっていくのが、なんか好きです。

たまにうっかり焦がすケド。



そしてもういっこ。

P1030563.jpg

ふくろ牛乳とふくろ牛乳入れ。

紙パックの牛乳も売ってるけど、袋入りの方が10~20円お安く買えるのです。

もちろん袋のままじゃ使いづらいので、専用の入れ物にすっぽり入れて使います。


::::::::::

ただいまお客さん2人。カラファテの管理人生活もあとちょっとです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。