This Category : アメリカ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.04 *Fri

ロサンゼルス3日目。(ハリウッド)

ロサンゼルスのサンタモニカから、ハリウッドに引越しました。

P1040818.jpg
↑キレイだけど、ちょっと雑然としてました。私はサンタモニカの雰囲気の方が好き。

ここでもユースホステルに泊まってるんですが、
サンタモニカの宿は1泊約40ドル、ハリウッドは約30ドルなのですが、
じゅうぶん10ドル分の差があって、ちょっとガッカリしています。
サンタモニカの宿、大したことないと思ってたけど、十分立派でしたわ。

P1040798.jpg  P1040816.jpg
↑左がサンタモニカ。右がハリウッド。
泊まる部屋は全然平気だけど、共有のくつろぎスペースがあんまりない。
しかも、安いからか、ロッカー有料だし・・・。エレベーターもないし・・・。


サンタモニカからハリウッドまでバスを乗りついで移動したのですが、
(メトロラピッド720&メトロバス780 Wilshire/Fairfaxで乗り換え。各1.25ドル)
聞いてたほど怪しくなく、白人や子供もいて、ほのぼのしてました。
客層が良い路線だったのかもしれないけど、安くて快適。
ロサンゼルスのバスは、階段がないので、荷物を引いてる私はめっちゃ楽。

P1040815.jpg
↑バス車内。運転手さんも親切。


ハリウッドに着いた後は、グレイハウンドに明日のバスチケットを買った後、
mixiにメッセージをくれた女の子と合流して、ハリウッド観光。

P1040821.jpg
↑ハリウッドの、グレイハウンドのバスターミナル。
閑散としてた。というか、私しかお客さんいなかった。


買えなくても、こうして女の子とぶらぶらするのってやっぱ楽しいです!

P1040838.jpg
↑マイケルジャクソンの☆形。テープか何かで花くっつけられてる。

☆形の道路や、ハリウッドサイン、チャイニーズシアターやハリウッド&ハイランド。
IHOPの巨大クレープ食べたり、彼女が行きたがってたおしゃれバーにも行ってきました。

P1040833.jpg
↑ででーん。クレープの中に、チキンやマッシュルームやチーズがたっぷり。
上のソースはマヨネーズ。飲み物いれて、14ドル。

P1040853.jpg
↑知る人ぞ知るお店FALCONにて。私は知らなかった・・・。
セレブがいっぱい来る店らしいんだけど、このごはんとカクテル1杯飲んで、20ドルでしたー。


なんか、また食べ物の写真ばっかり(笑)
明日は、もうメキシコに入ります。短かったけど、アメリカとはしばしお別れ。

国境の街、メキシコティファナに行くのですが、そこで安い航空券を探す予定。
メヒカーナ航空のサイトで、一度日本でWEB予約したんだけど、
最後の入力が終わった後、e-チケットナンバーが出てこなくて、たぶん無効。

日本のメヒカーナ航空のサイトで調べたら、
メキシコ発行以外のカードは認証されない事例が多いって書かれてたから、
たぶん私もそうだと思ってるんだけど・・・。もし取れてたらどうしよう。
メヒカーナ航空の日本のヘルプデスクの電話番号は通じないし!!
本社に電話したって、スペイン語だし!!
カードからお金引き落とされてないから、大丈夫と思うけど・・・。

そんなこんなで、スペイン語圏のメキシコ、どうなることやら不安ですが、
ラテンの雰囲気を味わえるのが楽しみ♪

ということで、明日からはネットの更新に間隔が空くと思うけど、ご心配なく!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
CATEGORY : アメリカ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.09.03 *Thu

ロサンゼルス2日目。

今日も、サンタモニカ周辺をぶらぶらしてきました。

藻がいっぱい浮いてたけど、海はまぁまぁキレイ、というか長く続く砂浜の方がキレイ!!
さらっさらで、カモメの足あといっぱい。
日本の砂浜って、なんであんなにゴミいっぱいなんやろうね。

P1040794.jpg
↑午前中は人が少ない。夕方は結構多いんだけど。


朝、海岸を散歩した後、サンタモニカのサードストリートから30分ぐらい歩いて、
クリスピークリームドーナツを食べに行ってきました。

P1040801.jpg

ドーナツ2個とドリンク付きのセットで3.28ドル(税込み)。
さらにサンプルで、ミニドーナツまでくれた。
こんなに食べれないと思ってたけど、余裕で全部食べれてしまった。
想像してたより甘くなくて、生地がしっとりサクサクで美味しかった!
東京じゃ大行列だけど、ここでは結構ガラガラでした。


それからまたてくてくと1時間近く歩いて、少し離れたメインストリートに。

P1040806.jpg
↑メインストリート。

え?ここが?って思ったぐらい、静かなショッピング街だったんだけど、
地元の人が通いそうなセレクトショップが多そうな感じ。
水着があったら買おうと思ってたんだけど全然なくって、結局すぐにバスで引き返した。


P1040808.jpg
↑サードストリート。歩行者天国になってて、歩きやすい。

結局、元いたサードストリートのお店で目をつけてた水着を買おうと思ったら、
セットで38ドルやと思ってたのに、上下それぞれが38ドルで・・・・。
大幅予算オーバーだったけど、買ってしまいました(泣)
だって、あてにしてたH&Mも他の店も、もう秋物ディスプレイしてて、水着ないし・・・。
海岸沿いやし、9月でもいっぱいあるやろと油断してたら甘かった。


それでもまだ15時頃。ほんまやることないねん・・・。
小腹がすいたので、カフェでピザ食べながら読書。

その後、ホステルに戻って、ソファに転がりながら読書。

夜になってきたので、19時までのハッピーアワーを狙って、MONSOON CAFEで、
ビール(4$)とスパイシーイエローフィッシュロール(4$)を片手に読書。

P1040812.jpg
↑なんの魚かわからんけど、美味しかった。


そして、またこうしてブログを更新してる訳です。
まぁ、ネットが快適なアメリカだからこうしてられるんだけど、
そのうち日記も滞ってくるかなー。

今は、サンタモニカのサードストリート近くのH.Iサンタモニカ ユースホステルに
泊まってますが、評価が高かった割には普通。
なんなら、中国のホステルの方がレベル高いかも。
それなりにキレイだし、施設も充実してるけど、
ベッドの脇に棚やライトが無かったり・・・細かいサービスがちょっと欠けてる。
それでも、非会員の私は、1泊40ドル近くします・・・。税金も高い(泣)

税金、消費税みたいなのが9.●●%?かつくんだけど、
暗算苦手な私は、小銭をうまく出せない。
いくらって言われても、25セントやら5セントやら、組み合わせるの難しい!
英語だけじゃなく、算数も勉強になります・・・。

明日は、ハリウッドに宿替えです。
昨日は、部屋が寒いのと時差ボケで3時頃まで寝れなかったので、
今日はビールも飲んだことだし、早めに就寝しまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : アメリカ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.09.02 *Wed

ロサンゼルスに着きました。

無事ロサンゼルスに着きました!
こっちはまだ9月2日の夜です。

合計、約14時間のフライトでしたが、
台湾までの飛行機でも爆睡、ロスまでの間も爆睡。
あっという間でした。

初めて乗ったチャイナエアーは想像してたより快適で、
遅れもしなかったし、機内食も美味しかったし、
もしかしたら珍しくないかもしれないけど、座席のモニターがタッチパネルだった!
映画がイマイチだったけど、
音楽も豊富(日本人アーティストのアルバムがいっぱい選べた)、
ゲームも豊富。
ルクソール、眠くなるまで、頑張ってしまいました。


ロスの空港(LAX)に着いてからも、
予約したユースホステルのあるサンタモニカまでのバスが不安だったけど、
無いと思ってた停留所の車内アナウンスもあったし、全然大丈夫。
バスはすいてたし、大きい荷物を持ってても問題なし。

P1040784.jpg
↑LAXの市バスセンター。
空港・・・というか、空港の駐車場が広すぎて、ここまでたどり着くまで20分もかかった。
さすが車社会。駐車場の各エリアまでシャトルバスが送り届けてくれる。(遠すぎて歩けない)
LAX→サンタモニカまで、ブルービックバスで75セント。


ホステルに着いてからは、サンタモニカのサードストリート(ショッピング街)を散策。
暗くなったので、ホステルに戻ってきて、こうしてPCに向かってる訳です。

でも・・・・・・この私のテンションの低さは何?
ロスだけを楽しみに旅行に来る人だってたくさんいるのに、
サードストリートを歩く私は、心斎橋を歩く気持ちとそう変わらず。

ショッピングも見るだけだしね・・・
ゴハンも、1食10ドル以内に収めたいしね・・・
1人で泳いでもつまんないしね・・・

そして、久しぶりに英語使いましたが、
向こうがしてくれる質問がさっっっぱり聞き取れません。
もう想像の世界で返答。
私の返した答えがとんちんかんだと、一瞬間があくので、切ないです。

P1040785.jpg

ここは、まるでハワイのように街もきれいで海もあるのに、
なんだか「旅行に来た!」って感じがしません。


することがないので、ホステルの中庭で本でも読もうかと思い、
韓国人らしき二人組の隣のテーブルに座ったら、実は日本人だった。
ちらっと聞こえた話し声が日本語に聞こえなかったの。

でもよく聞いたら日本語で、
テレビで一般的に「最近の若者は・・・」と嫌悪される代表的な会話をしていて、
いたたまれなくなって、席を2階に移動したら、彼らの大声がまだ聞こえるし・・・。
日本語わかんない外国人が聞いたって、感じ悪いよ。
旅行者じゃなくて、留学生ぽかったけど。

という訳で、テンション下がりっぱなし↓↓↓ですが、
明日はビーチを歩いたり、メインストリート(ショッピング街)の方まで
行ってみようと思います。


P1040786.jpg
↑今日の晩ごはん。というか、食べたらヘビーすぎて、おなかいっぱいになった。
右端にある、Peanuts Butter Cup。3ドル。
クリームは、じゃりじゃりと口の中が鳴るぐらい砂糖たっぷり。
スポンジは美味しかったのに、完食できなかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
CATEGORY : アメリカ | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。