This Category : 日本

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.02 *Wed

再び・・・いってきます!

9月2日、とうとうこの日がやってきました。
この記事は予約投稿なので、これがアップされる頃は空の上です。

約3ヶ月ちょっと日本に滞在して、大抵地味な毎日だったりしたのですが、
そんな中で友人と会えた時間は楽しくて、
たわいもない会話を交わすことさえ、幸せを感じることができました。


どうか、覚えていてください。

遠くにいても、あなたを思い出すことを。


旅に出ると、毎日忙しくて刺激的で楽しくて、
日本を思う暇なんてないなんて、思わないでください。


楽しいことが会った時は、あなたを思い出して話したくなるし、
素敵な景色に出会った時は、これをあなたに見せてあげたいと思うし、
さみしい時は、あなたを思い出して一緒に飲みたくなったりします。


「あなた」とは誰のことやろう?、って思わないでください。
あなたのことです。


今こうして、私を気にかけてブログを見に来てくれているあなたのことを、
きっと私は思い出してるはずです。


たくさんの大切な友人達を、離れていてもひとりひとり大切に思っています。


一時帰国中、会えたあなたも、会えなかったあなたも、
またいつか、きっと会いにいくので、どうかたまには私のことも思い出してね。


ちょっとクサかった(笑)
でも、たくさんの感謝と愛を込めて☆

いってきます!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.07.09 *Thu

日々の楽しみ。

日本滞在、約1ヵ月半・・・。

一時帰国してしばらくは友達に会ったりバタバタしてたのですが、
最近はすっかり単調な毎日です。

朝起きて、昼メロ見て、夕方数時間出かけて、帰宅してごはん食べて・・・
の繰り返し。

遊ぶ時間も遊びたい気持ちもあるんですが、
今後の見通しがまだ立ってないので、なんとなく積極的に遊ぶに遊べず。

昼メロも面白くなくすっかり飽きて、退屈してたのですが、
AXNでまだ見てなかった「LOST4」が始まったので、それが毎日の楽しみです。
シーズン4が終わったら、シーズン5が始まるし!!めちゃ楽しみ!
「24」もかなり好きなんですが、「LOST」も同じ。
AXNで1日3回やるので、日本語版見て、英語版も見て・・・って、本当ヒマやな私(笑)
シーズン3のラストが衝撃だったので、これから先が待ち遠しいです!!


とはいえ、友達に誘われ、週末気分転換に高知に行ってきました。満腹道中です。

P1040753.jpg P1040752.jpg
ひろめ市場で、かつおの塩たたき定食。タレじゃなくて塩なのー!
炭火で焼いたばかりのかつおは香ばしくって、めっちゃ美味しかったーーー!

P1040762.jpg P1040764.jpg
皿鉢料理のお刺身盛り合わせに、くじらの握り。くじらは・・・私ちょっと苦手だったかも。

P1040765.jpg
うつぼの唐揚げ。珍しい!ふぐみたいで美味しかった!!

PICT0036.jpg PICT0037.jpg
高知城にあった、昔なつかしアイスクリン屋さん。
2つお店が並んでて、どっちに行こうか悩んでたら、店のおばちゃんに、
「2種類選んで100円にするよ!(本当は200円)」って言われ、あっさりそっちに。
こんな客引き、なんだかインドみたいやったなー(笑)

SA3B0093.jpg
志那そばの徳島ラーメン。濃厚なようで意外とあっさり!!甘辛く煮た豚肉が美味しい!

上記は一部。他にもいっぱい食べた。
朝市で食べた110円のさつまいもの天ぷらが、石焼芋みたいに甘くて、
衣が厚くてサクサクしてて、B食グルメながら絶品でした。また食べたい!!
観光も色々したけど、とにかく食べてまた食べての旅でした。

P1040747(2).jpg
↑瀬戸大橋。

長距離高速料金1000円均一の恩恵を受けた旅でしたが、
アジアの旅の2週間分の生活費を2日で使ってしまいました。恐るべし日本・・・。
でも、やっぱ日本のゴハンはその価値あるね。やっぱり美味しいわー。

とりあえず、7月いっぱいは確実に日本にいると思います。
8月後半に出発できれば理想なんですが、まだ未定。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.07.02 *Thu

旅猿。

旅好きな人なら見てた人も多かったと思うけど、私も見ました!
「東野・岡村の旅猿 ~ベトナム編~」。

岡村が他の番組で、ベトナム旅行めっちゃ楽しかったーって言ってたから、
オンエア絶対見たかったんです。もともと岡村も好きだし。
深夜バラエティみたいな力の抜けた番組だったので、めっちゃ面白かった!
YOUTUBEでインド編も見た!

行き当たりばったりのプライベートな旅らしいけど、
宿の手配や移動手段はスタッフが手配してるみたいだし、
飛行機も夜行列車もファーストクラスとさすが芸能人だけど、
現地の人と話したり、近距離移動したり、ごはん食べたりするのは、
私の旅と遠からずな感じで、自分のアジアの旅をいっぱい思い出しました。

想像してたよりゴハンが美味しくなくても、観光地がショボくてガッカリしても、
スケジュールが予定通りに進まなくっても、それが面白かったりするんよね。

毎日、日本でのんびりし過ぎな私には、かなり刺激になった!
旅の再開のテンションが上がってきたなー。楽しみだ。

でも、まだもうちょっと日本。今週末、小旅行に行ってきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.06.23 *Tue

キャンセルした航空券は?

本来の予定では、今頃バンコクのスワンナープ国際空港で、
アンマン行きのロイヤルヨルダン航空の搭乗を待っているところなのですが・・・。

前回の日記のとおり再出発を延期し、日本に滞在しています。

でも、すでにバンコクでバンコク⇔関西の往復チケットと、
タイに戻って次の国ヨルダンのアンマン行き片道航空券を購入していたワタシ。

バンコク⇔関西のキャセイ・パシフィック航空のチケットは30日FIXチケットで、
変更・払い戻し不可だったので、バンコクに戻るチケットはやむなく破棄。

ロイヤル・ヨルダン航空のチケットは、日本円で42000円ぐらいだったけど、
普通の片道チケットだったので、幸いキャンセル可能でした。
キャンセル料が55ドル。(日付変更の場合は50ドル。)
それプラス、旅行代理店の手数料が500バーツ前後ということでした。
ただ、払い戻しに数か月かかるみたいです。
でも、幸い日本人の方が経営してる旅行代理店で手配したので、
メールでキャンセルのやりとりを日本語でできて、
しかも、日本円で日本の口座に返金してもらえるので、助かりました!

日本への一時帰国航空券と、ヨルダン行きの航空券は、インドにいる時に、
インドの旅行代理店2社、バンコクの旅行代理店2社にメールで見積もりをとってたのですが、
最終的に私がお世話になったバンコクのA&Rトラベルが、
日本人がひとりしかいない小さな代理店なんだけど、対応も丁寧でわかりやすく、
価格も安かったです。

一般的に、ヨーロッパや中東、エジプトあたりは片道航空券で入国するのは、
公には不可とされてるみたいなのですが、
その対処法も、わかりやすくメールでアドバイスしてもらってました。
その内容はここでは書きませんが、もし、バンコクに滞在していて、
片道航空券の入国で困ってる方は、A&Rに相談してみることをオススメします!
宣伝してるみたいですが、今回、ほんと色々お世話になりました。
日本への一時帰国チケットは、他の代理店が少し安かったので
バンコクに着いた際、その場で買ってしまいましたが(そこは日本語不可)、
もし、そこでヨルダン行きのチケットも買ってたら・・・
少し安く買えたと思うけど、こんな風に何かあった時、
英語のできない私はめっちゃ苦労してたはず。
ここはケチらなくて、本当によかった!!

ちなみに、結局お世話になる機会がなかったのですが、
インド・デリーのシゲタトラベル(有名ですよねー)も、良かったです!
ここは、初めてインドに入国する前に、バンコクから鉄道チケットの手配について、
メールで相談していたのですが、
鉄道に乗る際の注意点や、現地で自分でチケットを取るアドバイスなど、
色々教えてもらえました。
しかも、インド人なんだけど日本語完璧!
わかりやすい日本語で書いた方が・・・と心配する必要は全くなく、
ビジネスで使うレベルの日本語でも全然大丈夫。
悪徳旅行代理店が多いデリーの中で、
こんなにスムーズにやりとりできるなんて、貴重な存在。
ちなみに、デリーから日本への往復チケットと、ヨルダン行きのチケットあわせて、
日本円で89000円でした。
シゲタトラベルも日本の銀行口座を持っているので、
何かと臨機応変に対応してもらえるかも。

タイにしても、インドにしても、まぁ日本でもそうですが、
大きい旅行代理店が必ずしもいい代理店って訳じゃないなーというのが今回の感想。

それと、少し話はそれるけど、今回、世界一周航空券を使わなくて、
本当によかったなーとつくづく思ってます。
もちろん、世界一周航空券がダメとかじゃなくて、自分にとっては合ってなかったなと。

もともと、スケジュールにとらわれた旅をしたくなかったからだけど、
これからもやっぱり、行きたいところに、行きたい時に、自由に行きたい。
居たいところに、居たいだけ、居たい。

世界一周したらゴールじゃなくて、私が次にやりたいことが見つかるまで、
たぶん世界をあちこち訪れることになりそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.06.16 *Tue

再出発の延期。

突然ですが・・・

妹の結婚式も無事終わり、
21日にヨルダンに向けて再出発の予定だったのですが、
諸事情により、出発を延期することにしました。

色々迷いましたが、自分で納得した決断です。

でも、また必ず出発します!

今のところ、再出発の時期の目処は立ってませんが、
早くて1~2ヵ月後、遅くても半年後ぐらいかなぁ・・・。
私の旅に、ルートや順番に何のこだわりもないので、
次の国は、出発する季節によって決める予定。西か東かも未定。

まだ、出発の目処も立ってないのに、気が早いけど、
ヨーロッパ方面の1年オープンの格安往復航空券を買って、
欧州・アフリカを10ヵ月ぐらい周って一度日本に帰り、
今度はアメリカ方面の同じく1年オープンの格安往復航空券を買って、
北南米を周ってもいいかなと思ったり。
あるいは、また新鑑真号で中国から再出発したりして(笑)

旅の終わりが、今から1年半後ぐらいかと思ってたけど、
この調子じゃ、2年、あるいはそれ以上になってしまうかも。

今後のブログは、引き続き、
チケットキャンセルや、旅の手配に関すること、雑記など、
ぼちぼち更新していきます。

という訳で、しばらく6カ国目日本でお付き合いください。
日本にいる方、また遊びましょう♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : 日本 | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。