This Category : タイ②

--.--.-- *--



2009.05.21 *Thu

100日目。

さっき気づきましたが、日本への一時帰国日が、
旅立ってからちょうど100日目でした。

もう100日。 まだ100日。

最近バンコクで一緒だった友達たちのほとんどが、
1年以上旅をしている人たちばかりだったからか、
「旅してからどれぐらい?」って聞かれると、
「まだ3ヶ月」ってやりとりになってしまいます。

でも、一般的に3ヶ月って長いよね・・・

もちろん、14ヶ月(予定)のうちの3ヶ月目だから、
やっぱり「まだ」で正解なんだけど。

明朝、10時20分にバンコクを出ます。バンコクとはしばしお別れ。
では、次は日本から!
CATEGORY : タイ② | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.05.19 *Tue

緊張してます。

帰国日がだんだん迫ってきて、嬉しさ半分、緊張半分で、ドキドキしています。

昨日は、ムーガタという99バーツでお肉や一品料理が食べ放題のお店に、
カオサンで知り合った友達たちと言ってきました。
ついついビールを飲みすぎ、久々に二日酔いです。

一応、観光らしい観光も日曜日に行ってきました。
ファランポーン駅から土日祝日だけ出てる特別列車(エアコン付往復200B)で、
カンチャナブリの向こうのナムトックまで片道5時間の日帰り旅行。
タイで一番の観光地だとかどこかに書いてあったけど(確かにタイ人が多かった。)
のどかな風景が見える長時間の列車の旅はのんびりできて良かったです。

話は少し戻って。
昨日の食べ放題で一緒だった人に、世界一周や長期旅行中の人が
私以外に5人いました。
うち二人は世界一周航空券を使っての旅で、
他の人はその都度だけど、私よりぜんぜん旅慣れていて・・・

もともと、時間やスケジュールに追われた旅をしたくなかったので、
あえてその都度手配の旅を選択したけど、
自分の旅のハードルを少し上げすぎたんじゃないかってひやひやしてます。
本当にアフリカまで行けるかなー(笑)

ヨルダン行きのチケットを手配する時も、片道航空券じゃ入国できないと言われ、
面倒くさくなって世界一周航空券をタイで買っちゃおうかと思ったけど、
でもやっぱり、その都度手配で行ってしまうことに決めました。
行き先を思いつきで自由に変更できる身軽さは、
このたった3ヶ月の旅で、じゅうぶん分かってしまったし、
やっぱりそれが自分の旅の楽しみの大部分でもあると思うから。

日本に帰国するのは楽しみだけど、
その後のさらに長い旅路を思うと、本当に緊張してしまいます。
再出発後は、少なくても1年は帰国しない気がするので、
帰国を前に、楽しみと一緒に寂しさもかなり感じてます。

帰国まであと3日!
CATEGORY : タイ② | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.05.15 *Fri

バンコク到着&一時帰国。

ブログの更新が遅くなりましたが、
無事、インドを出国し、再びバンコクに戻ってきました。

バンコク、暑いかと思ってたけど涼しい!
ちょうど私が到着する2~3日前から雨が降るようになり、
涼しくなったようです。日中30度ぐらいかな?
最近のバンコクは毎日雨が降っています。

インドの最後2日間も夕立ちが振り、
雨季と大統領選挙までにはインドを出国したかったので、
結構ぎりぎりのタイミングだったかも。
インドは雨が降るとスゴイ水溜りができて移動しづらいので、
ほんと抜けれてよかったです。

ここバンコクでは、Lamphu Houseという、
1泊200B(550円ぐらい)の宿に滞在してます。
アウトバス、水シャワーでファンのみのシンプルな部屋だけど、
ちょっとアジアンテイストで、清潔で快適。

バンコクで一週間ぐらい滞在して、
その後ベトナムに10日間ぐらい行ってこようかと思ってたけど、
24日が祖父の一周忌の法事があるとのことで、
それに間に合うように帰国することにしました。

という訳で、22日に日本に帰ります!!
バンコクからの往復、1ヶ月FIXチケットで、約40000円でした。
日本で1ヶ月まるまるゆっくりした後、次はバンコクからヨルダンに向かいます。

結局バンコクで10日間ぐらい滞在することになったけど、
タイでしかできないような観光をすることもなく、のんびり過ごしてます。
今日は、金城武が出演してる、怪人20面相という映画を見に行ってきました。
もう日本じゃとっくに終わってるのかな?
久しぶりの邦画は面白かったです!!しかも100B(約280円)やったし!
東南アジア一らしい水族館も行ってきました。
沖縄の美ら海水族館には負けちゃうかもやけど、
海遊館とだったら勝ってるかも!って思うぐらい面白かったです。

そんな毎日なので、特にブログにアップするようなことは何もないのですが、
とにかく、あと1週間で日本です。あー、楽しみ!
CATEGORY : タイ② | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
