This Category : 旅の持ちもの

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.28 *Fri

持ち物買い足し。お買い得ipod!

再出発を控え、必要なものを買い足してます。

ガイドブックはもちろん、化粧品など消耗品もろもろ。


★チタンカップ(定価2520円)

A&F(エイアンドエフ) チタン・キャンプマグ 00500007A&F(エイアンドエフ) チタン・キャンプマグ 00500007
()
A&F

商品詳細を見る

駅ビルの好日山荘にて。1000円オフのチケット持ってたので1520円。
それでもたかがコップに1520円って…って思ったけど。
でもめっちゃ軽くて、取っ手は折りたたみ式。
アジアの旅ではタンブラー持っていったけど、重くて日本に送り返した。
たまにホテルにコップついてたけど、使いたくない感じ(汚い)が多かった。
これから物価の高い国が増えてくるので、コーヒーやお茶ぐらいはできるだけ自分で。
激オチ君と共に。


★電子辞書(18800円)ヨドバシにて。

Global Talker (グローバルトーカー) International Ver.II GT-313R  14ヶ国語マトリックス翻訳機Global Talker (グローバルトーカー) International Ver.II GT-313R 14ヶ国語マトリックス翻訳機
(2007/01/25)
東江物産

商品詳細を見る

私が買ったのは、↑この後続タイプになるのかな。
GT-1400。英語はもちろん、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、中国語、韓国語などなど。
カラータイプが増える中で、これはなんか古くさいんだけど、なんせ軽量。147g。
FMラジオ、電卓、アラーム、ナンプレなんかもついてます。
このヨドバシポイントで、単4の充電池と、ipodのミニ充電器を買いました~。
ipodの充電はPCからで十分と思ってて前回持っていかなかったけど、
PC開けっ放しにしとかなきゃいけなかったし、結構不便だった。


★ipod nano 【整備済商品】 Apple store にて 13800円(送料無料)

Apple iPod nano 8GB ピンクApple iPod nano 8GB ピンク
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る

ipod miniを今まで使ってて、これからもそれで行こうと思ってたんだけど、
最近すこぶる調子が悪く、曲を飛ばそうと操作するとすぐにバッテリーが切れてしまう。
2時間もつのがやっと・・・って感じで、
買いなおそうかとamazonや価格コムで新品や中古探してみたけど、
15000円ぐらいするので、旅先で偽物でも買おうかと思ってたら、
商品詳細を見ようとapple storeのサイトを見たら、
整備済商品(店頭サンプルを新品並みにメンテナンスしたもの)が13800円だったので、
勢いで買っちゃいました。期間限定みたいです。
これから24時間バッテリーです。ストレスフリーや。嬉しい!

あと買い残したもの・・・自転車のチェーンの鍵とか。
前回持っていかなかったけど、電車乗ってる時、
パックセーフするの面倒くさい時に、チェーン欲しい!って何度も思ったから。
100均行かなきゃ。
あ、TSAのダイヤルロックも買いました。1050円也。

ユーロも1万円ほど補充。週末、円高になったらもうちょっと買い足そう。
これは駅ビルの金券ショップにて。レート136.61でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.07.24 *Fri

ゴロゴロ付きバックパックの感想。

旅に使うバックパックについて、散々悩んで、結局選んだゴロゴロ付きのバックパック。
(→以前の記事はコチラ

↓私の道連れバックパック。
OSPREY(オスプレー) ソージョン28 ブラック/ピューター(BK)OSPREY(オスプレー) ソージョン28 ブラック/ピューター(BK)
()
不明

商品詳細を見る

OSPREY(オスプレー)のソージョン28でブラック。
約3.5キロ。80リットル。31500円。


ゴロゴロなんて使える場所ないって反対意見もあったけど、私はゴロゴロしました。
中国でも、ラオスでも、タイでも、ネパールでも、インドでも。


上海の、エスカレーターが滅多にない地下鉄でもゴロゴロを持ち上げて階段上り下りしたし、

デリーのでこぼこ道パハールガンジでも、穴ぼこを避けながらゴロゴロしたし、
(↓でこぼこパハールガンジ。物売りや勧誘の障害も多数。)
P1020367.jpg

雨が降った後の大きな水溜りがそこらにあるマドゥライの道も引っ張ったし、

砂がかんでスムーズにゴロゴロできなかったマハーバリプラムの道も引きずったし、
(↓砂かみロード。車がいな時はアスファルトをゴロゴロした。車からしたらジャマだったと思う。。。)
P1030222.jpg

傾斜が超激しかったコヴァーラムの上り坂も汗だくで引っ張ったし、
(↓地獄坂。45度ぐらいあったんじゃないかと思う・・・)
P1030851.jpg

インドのローカルバスの狭い通路でさえ、インド人をかきわけ、狭い通路をゴロゴロしたさ。
(↓人ひとり通れるぐらいの通路。かなり迷惑。すみません・・・)
P1030134.jpg


結論からして、ゴロゴロ付きのバックパックは、背負うより楽ちん・・・だったと思う。
階段や砂地、上り坂や雨の日以外では。

ただ、私のオスプレーはデカかった。要するに邪魔なことが多かった。
インドのローカルバスで移動する時、
バス員さんに、何度もイスの下に入れろだの言われた。
でも、80リットルの荷物ぱんぱんのオスプレーは、膨らみすぎて隙間に入らなくて、
貴重な座席を1人分使って置かせてもらうことが多かったです。
座席が無くて立ったままのインド人の顔を見れなかったよ・・・。ごめんね。
(荷物大きい場合、一番前の席がオススメです。)

だから、60リットルぐらいが、大きさ的にはベストだと思うんだけど、
オスプレーのこのタイプの1コ小さいのは40リットルで小さすぎたのよね。
他のメーカーでカリマーとか地球の歩き方オリジナルとかあるけど、
たぶん車輪はオスプレーが一番丈夫と思う。
私、かなり乱暴に引きずりまわったけど、今のところ車輪健在です。
しかも、ちゃんと腰ベルトも付いてるから背負った時安定するし、
カリマーの70リットルより、本体の重さが軽かったのも選んだ理由のひとつ。


私ものぐさだから、バックパック仕様にセッティングするのが面倒だったなー。
でも、60リットルぐらいの大きさだったら、もっと積極的に背負ったと思う。


あ、一度だけバックパックにして背負いました!
それは・・・バラナシ!!

vara_2

バラナシのベンガリートラの狭い道でも、ゴロゴロするのは物理的に可能だったけど、
牛のうんこがいっぱいあって、それを避けるのが不可能だった。
それでやむなく、そこだけ背負いました。どうしても、車輪にうんこ絡まるのイヤやったし・・・。


もし、もう一度バックパック買うなら、車輪が多少弱くても、
もう少し小さいゴロゴロバックパックを買うかな。
とりあえず、つぶれるまで80リットルの彼と旅しますが。
インドをクリアできたし、大概の国にはいけるハズ。

あ、洗濯の時に、ゴロゴロバックパックの取っ手が結構使えます!
タオルかけたり、洗濯紐の片方を結んだり。お世話になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.07.03 *Fri

旅に持っていって良かったもの!

まだ旅の途中ですが、約3ヶ月半のアジアの旅で、
つくづく持ってきて良かったなーーー!って思ったものが3つあります。

ひとつは、超軽量(←これ重要)晴雨兼用折りたたみ傘!

雨傘としてより、日傘としてインドで大活躍でした。
これがあったおかげで、40℃を越える昼間に、結構長い時間ウロウロできた。
日焼けしたくないっていうのもあるけど、あの日差しを直接受けてたら、
かなり体力消耗してたと思う。体感温度、5℃は違ったはず。
日傘差してる旅行者、あんまり見なかったけど、
インドやタイでは地元の人が差してるのチラホラ見かけたし、浮いてなかったと思う。
(たぶん・笑)

ホテルや旅行代理店のインド人のおっちゃんに、
「昼間は暑すぎるから出歩かない方がいいよ。」って何度か言われたけど、
「大丈夫!傘持ってるしー」って言ったら、「そうか。」って納得してくれました。
笑われたことはなかったよ。

P1020975.jpg
↑コルカタにて。結構おじさんが日傘さしてる。私の日傘もおじさんが持ってるみたいな紺の傘。

出発前に、軽い折りたたみ傘を買おうと思ってハンズで購入。1995円。
110gと超軽量・超コンパクト。
持った瞬間、その軽さにびっくりして、これしかない!って即決でした。
軽いし、ウェストポーチにも入るぐらいコンパクトなので、いつも持ち歩いてました。
風が強かったから、しょっちゅうオチョコになって、もう骨の部分クタクタだけど・・・
まだまだ持ち歩きます。

旅行者で日傘愛用の人少ないけど・・・体力温存のためにホントおすすめ。


あともういっこは、温度計付き方位磁石キーホルダー!

初めての町に到着した時から宿に向かう時とか、町歩きする時、
バスやリキシャに乗った時にちゃんと目的地に向かってるか確認したり、
とにかくお世話になりました。
手元にない時はやっぱり道に迷ったり、出口間違えたり。
方向音痴なんですかね、私・・・。

温度計も、面白くて何度も見てました。
「とうとう40℃越えた!」とか、「30℃越えた部屋で寝るなんて・・・」とか。

方位磁石も温度計も、普段日本で使うこと全然ないけど、
旅の最中には大活躍でした。
アウトドアショップで、1470円。・・・だったけど、タダ券があったので、タダ。

↓私のと同じじゃないけど、こんなやつ。
ジッパーゲージ コンパスサーモジッパーゲージ コンパスサーモ
()
JTB

商品詳細を見る

そして、ガイドブック。
この3ヶ月半、ガイドブックは中国とインドしか持っていってなかったんだけど、
行きたいところに思いつきで行く私の旅には、あった方が良かった。
スケジュールもほぼ決まってて、
超メインの観光地だけ巡るならガイドブックコピーで十分だけど、
「そろそろ移動しよう。次、どこ行こっかな~♪」って時には、無いと困る。
ガイドブックの代わりと思ってPC持ってきたけど、これだけじゃ役不足だった。

Wi-fi使えない宿だったらネットカフェ見つけないと検索できないし、
地図が無ければ着いた町でインフォメーション探さないといけないし、
情報ノートで情報仕入れたりしなきゃなんない。

必ずしもそういう環境が揃ってるとは限らないし・・・
長い移動時間、ガイドブックが手元にあるといい暇つぶしになるしね。
ただ、重いけど・・・。


群を抜いて役立ったのがこの3つだけど、あとはミニ懐中電灯とか。

私が持っていった100円均一のはすぐつぶれてしまったので、ネパールで購入。

停電の多いネパールは当然必要だったし、
インド・ネパールの深夜のバス移動で立ち寄るトイレは電気がないところが多かった。
中国で夜中に電車降りる時、車内の電気は消えたままだったので、
忘れ物ないか確認するのにも便利だったし。

あと、ドライヤーも、あったらあったで助かりましたー。髪長いし。
荷物になるから次は置いていこうと思ってるけど、
寒かった中国では、何度もドライヤーで布団や体を温めました(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.02.10 *Tue

旅の持ち物リスト。

とうとう、準備編のブログ記事もこれで最後です。

最後は旅の持ち物!自分の確認も兼ねて。


【電子機器関係】
・PC&アダプタ
・マウス&マウスパッド
・外付けHDD (頂いた500GB♪ありがとう♪♪♪)
・USB 8GB
・スカイプマイク (ヨドバシで600円ぐらい。100均のは音悪いかも。)
・i-pod & PC用充電コード (充電器は重いので留守番)
・デジカメ (LUMIX FX500)
・トイデジ (Vivicam5050)
・トイデジのマクロレンズ
・トイデジの防水ハウジング
・SDカード (16GBと1GBと512MBの3枚。)
・EVOLTA (トイデジの充電池。命の源です。ありがとう!)
・ゴリラポッド (ミニ三脚)
・LANケーブル
・延長コード
・サスケ (全世界対応型プラグ。これがないと何も出来ない。)
・CD-R&DVD-R 2~3枚ずつ (デジカメ写真バックアップ用)
・ドライヤー (荷造り次第でお留守番かも・・・)


【衣類関係】
・Tシャツ (枚数はこれから・・・以下同様)
・ロンT
・トップス
・Gパン、綿パン、カーゴパンツ
・ベルト
・くつ下
・下着
・寝巻きパンツ
・レギンス
・キャミソール
・水着
・ビーチサンダル (havaianasの。結構重たい・・・)
・CROCS (やっぱり歩く時はこれが楽チン!)
・スニーカー (冬の間はこれ。)
・帽子
・スカーフ (自分のと、頂いたの♪♪)
・マフラー (寒い場所終わったら捨てます)
・サングラス (気に入ってないので、どこかで買いなおすかも)
・アクセサリー (安物のカジュアルなの少し。基本現地調達!)
・圧縮袋 (基本かさ張らない衣類が多いけど、少しでも)


【洗濯関係】
・洗剤 (エマールとアリエール両方持っていこうと思うねんけど・・・)
・洗濯ばさみ
・ビニール紐 (洗濯ロープは重いので・・・)
・洗濯機代わりの袋 (ハンズに売ってた)
・速乾シート (生乾きの衣類をパッキングする際に)
・防虫剤 (バックパックに入れておきます。虫除け)


【その他】
・化粧品&日焼け止め (4ケ月分)
・歯ブラシ&歯磨き粉
・クレンジング&洗顔
・シャンプー&コンディショナー
・ナイロンタオル
・石鹸
・ハンドクリーム
・くし&ブラシ
・ゴム (髪の毛くくるやつね。)
・かみそり (必要ないねんけど、一応)
・インナーシーツ (虫対策に)

・タオル (スイムタオルはどうしても好きになれなかったので、速乾タオル)
・手ぬぐい (頂いたカワイイイラスト入りのと、自分で用意したのと2枚♪)
・ハンカチタオル

・時計&電卓 (軽くてかわいい!!ありがとう♪)
・温度計&方位磁石キーホルダー (やっぱ知りたくなるよね。暑い時とか。)
・裁縫道具
・ライト (中ぐらいのと、キーホルダーのと)

・折りたたみ傘 (ハンズに超軽量100gのが売ってて買った!)

・扇子 (粗品の頂き物)
・折り紙 (家にあったので)
・ぽち袋 (家にあったので)
・トイレットペーパー (とりあえず1巻)
・生理用品
・耳かき
・ツメ切り
・ツメ用のファイル (ツメ切りは2枚爪になるので・・・)
・マニキュア (カラーとコートと1本ずつ)
・耳栓&アイマスク&首まくら (頂き物。ありがとう♪)

・文庫本 (友人たちのオススメ♪♪)
・英語&フランス語 会話帳 (2言語一体型。とりあえず英語さえあれば。)
・ガイドブック (中国とインドと、あと数カ国分のコピー)

・筆記用具 (筆ペンも♪)
・メモ帳
・アドレス帳
・メガネ (普段使わないけど一応・・・)

・ジップロック


【くすり】
・下痢止めとか解熱剤とか色々 (ありがとう♪♪♪)
・ビタミン剤 (FANCLのやつ)
・体温計
・虫除けスプレー
・ムヒ


【食品関係】
・はし
・スプーン&フォーク (軽いの。淡路島でカワイイの買った)
・タンブラー (同僚に頂いたスタバのやつ。中国で活躍してもらう!ありがとう♪)
・ティーバック (日本茶、紅茶とか)
・コーヒー&ミルク(粉タイプの)
・しょうゆ (ちょっとだけ)
・みそ汁
・激落ちくん (茶しぶ気になるので・・・)


【装備】
・バックパック
・バックパックレインカバー
・パックセーフ
・ショルダーバック (カリマーのいっぱい入るやつ)
・ウェストバック (高校の時から使ってるポーター)
・貴重品袋 (腰巻タイプ)
・お財布 (カジュアルなのに変更)


【貴重品】
・パスポート
・パスポートコピー
・イエローカード&予防接種証明書
・↑のコピー
・免許証コピー (6月までは本体は置いていきます。)
・証明写真 (ビザ用に。手元にあった数枚。5年前のもあるけどw)
・ドル (120ドル)
・元 (200元)
・ユーロ (17ユーロ)
・日本円 (船代と、あといくらか)
・クレジットカード (UAのVISA、住友VISA、AMEX、JCB)
・スケジュール帳 (大事なこといっぱい書き込んでます)

・南京錠 (とりあえず5個)


【一時帰国の際に追加するもの】
・ダイビングのCカード&ログブック
・国際免許証
・海外保険証書
・ガイドブック (ヨーロッパと南米)


【諦めたもの・・・】
・寝袋
・電子手帳
・レジャーシート
・殺虫剤


80リットルのバックパックに満タンです。重さ量ったら、パックセーフ含め23キロ。
これプラス、PC入れてるサブバック。
荷物少なくしろって忠告受けてたのに・・・(汗)
本当にゴロゴロ付きにしてよかった!
というか、容量あったら、あっただけ入れちゃうね、やっぱり・・・。
ちなみに、化粧品だけで2キロありました。
あと、本も重い。早く読んで、軽くしていきます。
服も多いと思う・・・。でも、冬と夏があるから・・・・。

準備費用で、私は約42万使いました。
4分の1は電子機器関係。PCもデジカメも新調しちゃったし。
残り4分の1は、服とか靴とか衣料品。
次いで、予防接種、バックパック等装備代、化粧品、それぞれが5~6万。
結構使いすぎかも。でも、お餞別でかなり助けてもらいました。ありがとう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.02.06 *Fri

旅の相棒。(バックパック)

やっと、やっと、バックパック買いました!
これがないと荷造り始まりません・・・。

11月頃、大阪駅ビルを探索した時に試しにバックパックいくつか担いで、
肩幅が一番しっくりきた、
Karrimor(カリマー)の「cougar50-75」を買おうと思ってたんですが、
ゴロゴロ付きのバックパックで世界一周して、
数回、あるいは一度も担ぐことはなかったというコメントをmixiで見て、
気持ちはあっという間に傾き、私もゴロゴロパッカーの道を選びました(笑)

↓諦めたバックパック。50-75リットル。26000円ぐらい。

karrimor(カリマー) クーガー 50-75karrimor(カリマー) クーガー 50-75
()
不明

商品詳細を見る

だって、6キロの重り入れて総重量10キロを試しに背負った時は、
翌日筋肉痛になってしまったし、
さらに重りを入れて、総重量13キロぐらいにしてもらったら、
人が歩いてるというより、苦行を強いられた修行僧の有り様でした。

背負う方が早く歩けると思ってたけど、絶対ゴロゴロの方が早く移動できる。
(↑私の場合)
あんな重いもの背負って歩いたら、
誰かにぶつかられたら倒れて怪我しそうやし、階段もバランス崩して落ちそう。。。
疲労骨折もするかもしれないし・・・(←どんだけ軟弱やねんww)

自分の体力と筋力を過信しないことにしました。

それに、巾着上のバックパックに荷物詰めるのも、全然慣れてないし・・・。

本当は、バックパック担いでた方がなんだか旅慣れてる感じでカッコいいし、
それをすることが楽しみであり、憧れてたんですけどねー。

バックパック乗せるための、別売りのキャリーを買おうとも思ったけど、
ほとんどキャリーに乗せるつもりなら、付いてる方が楽かなと思って。

それで買ったのがコレ!

OSPREY(オスプレー) ソージョン28 ブラック/ピューター(BK)OSPREY(オスプレー) ソージョン28 ブラック/ピューター(BK)
()
不明

商品詳細を見る

OSPREY(オスプレー)のソージョン28でブラック。
約3.5キロ。80リットル。31500円。

80リットルは大きすぎると思ったけど、
70リットルのカリマーのエアポートプロ(3.8キロ)より軽かったので。
しかも、オスプレーのは、ショルダーベルトだけじゃなく、ヒップベルトも付いてて、
背負った時の負担も軽かった。
車輪もしっかりしてるので、そのトラブルも少ないとのこと。

カリマーのエアポートプロは、
レインカバーや車輪で服が汚れない工夫とかされてるけど、
背負う時にショルダーベルトだけじゃ絶対しんどいし、
取り外しできるデイパックは便利そうだけど、それも含めて70リットルだから、
荷造りしづらいかと思って・・・。
一番の決め手は重さでしたけどねー。

karrimor(カリマー) エアポートプロ 70karrimor(カリマー) エアポートプロ 70
()
不明

商品詳細を見る

大阪駅前第3ビル「好日山荘」にて、買いました。
何回も通って担がせてもらったので、店員さんに顔覚えられてしまいました(笑)
他にも駅ビル群にアウトドアショップがあるけど、ここがなんとなく買いやすかった。

あと、汚れ防止&防犯に、レインカバー(2249円)とパックセーフ(8715円)。

PacSafe パックセーフ85 12970004PacSafe パックセーフ85 12970004
()
不明

商品詳細を見る
お金かけすぎかなと思ったけど、
「荷物大丈夫かなー」って不安を抱えながら暮らすよりはいいかなと。
日割りにしたら安いもんでしょ(笑)

本当に私がゴロゴロで世界一周できるか、興味のある方は乞うご期待。

今日は、さっそく荷詰めしてみます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : 旅の持ちもの | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。