This Category : タイ①

--.--.-- *--



2009.03.18 *Wed

そろそろタイも終わりです。

やっと、ブログ追いつきましたー。
だんだん手抜きになってるような気もするけど・・・
文章が下手なので、写真いっぱいアップしました。

明日の午後にバンコクを出発して、とうとう恐ろしいインドに向かいます。

21日に友達とデリーで待ち合わせをしたので、
コルカタに着いた翌日に、ラージターニという豪華(らしい)夜行列車で、
デリーに向かいたいんだけど、
自分でネットで予約しようとしたら、NG。
デリーの旅行代理店にメールで手配をお願いしたら、
最初は、2等ならとれるって言ってたのに、満席って返事が!!

コルカタに着いて、空港か鉄道の窓口で購入すれば買えるかもって。
買えるんかなー??キャンセル待ちってことよね。不安!!
前日の購入になるんだけど、どうか取れますように・・・。神様・・・。
というか、コルカタの空港から無事に町までたどりつけるんやろうか。
あー、あー、何も起こりませんように!!
CATEGORY : タイ① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.03.17 *Tue

バンコクにて近況報告。

今、バンコクのカオサン通りの1本北の通り沿いの、
ちょっとリッチなホテルに泊まっています。めっちゃキレイで嬉しい!

こんな高いホテルに泊まるつもりは無かったんだけど、
自分のPCを部屋でネットに繋げる宿を探したら、こんなとこしかなかった。
中国ではいっぱい使えたのに・・・。やっぱり中国は旅しやすかった。
ここは、1泊650B(シングル)+1日ネット使用料100B。約2000円。
この旅、初めての贅沢です。
あまりにキレイすぎて、この部屋にいると、日本にいるみたいです。
(でも、たまにネット回線が切れて、PCを再起動しないとつながらない。
 この日記も一度消えた…泣)

ここで3泊して、19日にAIR INDIA EXPRESSにて、インドのコルカタに飛びます。
みんながシーク教って呼んでるカオサンにある旅行代理店で手配して、
3350Bでした。(1万円弱)
あとから、HPで航空券の値段を調べてみたら、
100円以下のわずかな手数料しか取られてなかった。良心的!

ここ、バックパッカーが集まるカオサン辺りにいたら、
今まで出会った人たちと再会できました。

中国の昆明で同じ宿だった、カナダ人のデイビット。
景洪で別れてから、数回メールのやりとりしてたんだけど、
わざわざ私の宿泊ホテルまで会いに来てくれました。
彼は、50か60歳ぐらいだと思うんだけど、節約家。
西洋人には珍しくタクシー嫌いで、すすんで公共交通機関を使う。
バンコクでどこ泊まってるの?って聞いたら、
カオサンから20分ぐらい歩いた、ユースホステルだかのドミに泊まってて、
1泊100Bだかなんだかって言ってた。さすが!
昆明から景洪に移動するバスで、中国人の詐欺師が乗ってきて、
「トランクに荷物預けたなら、1kg10元払えー。学生証持ってるなら半額や。」
って言われた時、デイビットは絶対払わないだろうと思ってたら、
ちゃんと追い払ってくれた。

あと、バンビエンで一緒にツアーに参加したナオキくん。
旅で再会すると、親近感沸くし、嬉しい!
しかも、偶然、隣の隣ぐらいのホテルだった(笑)
もうすぐ旅を終える彼から、蚊よけグッズや、ポカリの粉末をもらった。
ありがとう!!

それと、上海で一緒だったトオルくんもいるはずなんだけど・・・
どこにいるんやー。


日中は、粛々とブログの更新しています。
まだ全然途中なんだけど・・・。
タイを出るまでに仕上げていくので、よかったら遡ってみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : タイ① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

2009.03.16 *Mon

3ケ国め。タイ。

ビエンチャンのバス停から、タイの国境の町ノンカイまでのバス(15000K)に乗って、
3ケ国目のタイに入国しました!

ノンカイは今日がお祭りらしく、
ヒョウメンチョウリョクというゲストハウスが見つかれば、
そこで1泊しようということになったけど、場所がわからず、
その日の夜行列車で、バンコクに向かいました。
寝台は満席だったので、ファン付きの二等(イス)で388B(1050円ぐらい)。

thai_train1 thai_train2

前日は南京に遭遇したおかげで睡眠不足だったので、
イスでもぐっすり寝れました。

***

タイに着いてからは、寺裏のピーチーゲストハウスで2泊。(1人1泊100B)
1日目はまいちゃんとケーイチくんと一緒にカオサンあたりをぶらついて、
2日目は、ひとりでウィークエンドマーケットと、サイアムスクエアに行ってきました。
特に何も買わず、食べてばっかりだった(笑)

thai_food1
春巻きー。揚げ物やめられない。20B。

thai_food2
串焼きー。ソーセージ(20B)より、牛肉(10B)のが美味しかった。

thai_food3
ココナッツアイス。ココナッツのカップがかわいい!25B。

thai_food5
みかんジュース。何回も飲んだ。ポンジュースより美味しい!小10~15B、大25B。

thai_food5
パッタイの屋台。春巻きと一緒に。これも何回も食べたー。
パッタイ30B。春巻き1本10B。

夜は、日本の友達が偶然タイに来てたので、待ち合わせしてゴハン。
なんだか、タイにいるのにタイじゃないみたいで、不思議だったー。
バンコクのお寺でお守りを買ってきてくれた!
お守りって、今まではもらっても喜ぶようなものじゃなかったけど、
この旅のためにもらうお守りは、本当に嬉しい。
私にはたくさんの神様が付いててくれてるハズ!!

3泊一緒だったまいちゃんとケーイチくん。
まいちゃんは、小さくて、一見かよわそうなのに、
強くて自分の夢を持ってて、めっちゃ素敵だった。
ケーイチくんの描く絵も優しくて、なんだか愛情あふれてて。
2人と一緒に過ごせて楽しかったよー。ほんとうにありがとう。
これからも応援してます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
CATEGORY : タイ① | THEME : 世界一周 | GENRE : 旅行

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
2009年2月から、約1年・・・の予定を大幅に延長し、世界をふらふら一周中。英語もダメで不安だらけの女のひとり旅。2009年9月に再スタート。



最新記事



カテゴリ

旅立ちまで。 (69)
旅のきっかけ (1)
旅立ちまでの心境 (12)
旅の持ちもの (12)
旅の身だしなみ (1)
予防接種 (8)
健康診断・保険関係 (6)
旅のお金・カード類 (5)
本・ガイドブック (5)
インターネット便利ツール (3)
引っ越し・あと片づけ (5)
公的手続・役所関係・ケータイ (5)
パスポート・ビザ・航空券 (4)
旅のルート (4)
☆世界のATM事情 (2)
☆世界のネット事情 (1)
旅の小話 (1)
そのた (1)
中国 (15)
ラオス (8)
タイ① (3)
インド① (6)
ネパール (4)
インド② (20)
タイ② (3)
日本 (7)
アメリカ (3)
メキシコ① (12)
キューバ (5)
メキシコ② (2)
グアテマラ① (5)
エルサルバドル (3)
グアテマラ② (7)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (4)
コスタリカ (6)
パナマ (10)
コロンビア (26)
エクアドル (17)
ペルー (45)
ボリビア (23)
チリ①(北部) (4)
アルゼンチン①(北部) (9)
パラグアイ (3)
アルゼンチン②(北~中部) (5)
チリ②(ビーニャ・デル・マル) (9)
アルゼンチン③(メンドーサ) (2)
チリ③(イースター島・サンチャゴ) (10)
アルゼンチン④(メンドーサ) (5)
ボリビア②(ウユニ・トゥピサ) (8)
アルゼンチン⑤(メンドーサ) (2)
チリ④(中~南部) (6)
アルゼンチン⑥(パタゴニア) (32)
チリ⑤(パタゴニア・ビーニャ) (7)
自転車旅(ビーニャ~湖水地方~プエルトモン) (40)
自転車旅(アウストラル街道) (30)
自転車旅(エルチャルテン~ウシュアイア) (6)



最新コメント



月別アーカイブ



旅の日数。



旅の足あと。

PassportStamp



↓お世話になってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最新トラックバック



リンク



ブロとも一覧


azumiの旅日記

世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

Take it easy!!

なかっぴー通信NEO

FEEL the WIND in the WORLD  ~地球に触れたい!~



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Google Map

顔文字教室



世界の時間



RSSリンクの表示



カウンタ



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © LOOP★LOOP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
